「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
ニコマス5選 on 12-24 

ニコマス5選 on 12-24


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆アイマスP合作
酒の旨くなるアイマスの雄.曲と曲の合間のモノローグがいいんだよね.是非ともゆったりとした時間のとれたときに堪能してほしい.今回はわかりやすい選曲も多いし,展開される物語もいい意味でベタ.是非とも見てほしい.構成が本当に素晴らしいんだ

最初: 選曲GJ つかみはバッチリ.ちょっとした高速感がちょうどよい.
2曲目: ここであずささんだもんな.歌が良くあってる.ダンスが上品.
3曲目: 春香! こういう選曲もいいね.元気になれるふしぎ.
4曲目: シックな入りだ.いい感じに良いも回るわ.大人びたダンスに痺れる.
5曲目: ここでこの曲か! たまらんな.千早だからこそ表現できる.最後の引きがまた良い.
ED: 実に泣かせるねえ.最後のモノローグ最高だわ.EDも実に良い.

年末までにまた何度か見に行くぞ.

★爽快要素を含む作品

 
◆わかむらP |あずさ
選曲的に消されないか心配だが,この歌手とあずささんは本当に相性が良い.バックダンサーの使い方がうまいよね.あずささんの存在感が非常に引き立ちますなあ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆横澤PP |オールスター / アイマスネタ
タグ「謎の発想」に納得.何でこういうアイデアが出てくるかなー.今回の紙的視点といい,鎖の千早 といい,まさに別次元の発想.千早・雪歩・春香の3人絵のやつが特に面白かった.

 
◆6割P |千早 / アイマス一発ネタ
どこからこんな発想が湧いてくるんだww イカ踊りの派生は面白いなあ.

★これはすごい!

 
◆カタログ動画
第2回はbaronP特集.今回もシュールだ.全体を通した古臭い作りもいいんだよね.アングラというか先鋭的な作品が多分に含まれてたね.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

rumba | URL | 2008-12-25-Thu 00:57 [EDIT]
どうもです~。
黒薔薇を取り上げていただいて、ありがとうございます~。

黒薔薇は個人で作る作品と違って、合作形式なのでそれなりの苦労もありますが、作品として形になったときの喜びもその分大きいです。
また、3回目ともなると、見てくださる方もそれなりのイメージを持ってくれているでしょうから、それが心強くもあり、逆に期待を裏切れないというプレッシャーでもありました…。

参加各Pのご協力と、見てくださる方、コメントを下さる方、そしてこうしてブログで取り上げてくださる方々に支えられて、黒薔薇は成り立っているんだなぁと思い、嬉しい限りです~。

RDG | URL | 2008-12-25-Thu 22:04 [EDIT]
>> rumbaP
黒薔薇,うpされてすぐ見たかったんですが,片手間に見るんじゃなくてゆっくりできる日に見たいと思ってまして.やはり良いものだ.わりとアップテンポの曲も多かったので個人的には3作目が一番好きかもしれんです.

連作って難しいですよね.見る側として,変わってほしくない流れと進化が見えてほしい部分とで色んな期待をしてしまいますから.期待を裏切らない作りで,黒薔薇の一ファンとしてものすごく楽しかったです.マジで酒が美味くなりました.

単品もミマシタヨー(まさかのSingleM@ster!).やっぱり合作っていいですね.


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

