「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 12-21 

ニコマス5選 on 12-21


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆大自然P |オールスター / iM@S洋楽コラボPV
ノリノリの曲にのせて,オールスターのダンスが非常にスタイリッシュ.ダンスのメリハリあり,演出のメリハリあり,ちょっとした速度変化ありでかなり好みだ.かなり好きな構成なんだぜ.
 流れるコメントを楽しむのも一興.みんな自然要素を求めすぎだw

★爽快要素を含む作品

 
◆deadblue238P×hikeP |春香 / 全体的にどうなってんだ
相変わらずの演出が非常に気持ちいい.映像としてどう見せるのか?というのを更に突き詰めていってる感じがするね.これだけの映像情報量なのに,曲への同期が非常にわかりやすいからスッと入ってくる.見終わった後に「妙な重さ」「妙な疲れ」を得ず,何度もリピートできた.シリーズ連作の中では一番好きかも.

赤と黄色で対比させる見せ方は珍しい.曲は,1:35すぎのメロディアスな音の展開が好きだ.

 
◆しょじょんP |オールスター / アイマスMAD処女作
こういう見せ方大好きだ! ポップな曲調に演出が合ってるのが素晴らしい.フレーム分割が目新しい.間奏の「PA・PA・PA・・・」の演出が可愛すぎるw このPも自撮環境が整ったら更に化けるだろうなー.

★ネタ要素を含む作品

 
◆バイオレンスP |やよい・千早・春香 / アイマス紙芝居
ダンボール肉まんとか懐かしいな.この方向性のキャラ崩壊は楽しいぜw 絵柄の可愛さによって,それを許す空気がある.しぐさと表情の選択が素晴らしい.話の内容はひどいの一択なんだがw 主コメも面白いw

★これはすごい!

 
◆うしわかP |律子 / 律子ファンの聖地
5分超のゆったり曲で全く飽きの来ない構成をできるのか.ひたすら溜息.このブログの訪問者層を考えると今更紹介するまでも無いんだけどさ.「爽快感」と程遠いが,やっぱり惹きこまれたので紹介せざるを得ない.大人っぽさがたまらんのう.

色使いのことは各所で語られてるから割愛.曲を大切にした場面展開・場面変化のタイミングが抜群.不自然さがないのよ.演出に振り回されてないんだよね.演出の魅せ方がワンポイント的で,歌詞の有る部分はステージメインになっているのも面白い.ただ見ても楽しめるし,じっくり見ても楽しめる.

珠玉の名作.といっても,まだ発展途上の過程なんだろうなあ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

