「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
◇12-15雑文: ユーザー生放送大人気なんだな 
- 「じっくり語り語られてみよう」 チヒロPとDricasPへの語りを募集中(12/24水まで)
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-15
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 12-15
 - 【ニコマス界隈】 ユーザー生放送への少しの不満と不安
 - 【ニコマス祭り】 全感想! iM@S 架空tale Party 2日目

架空taleは想像以上に面白かった! いい企画だわ,これ.テーマ回収の巧さが,今までのカクパーと違ってたりして,スタンスの違いを見れたのが楽しかったり.あまり乱立するのはどうかと思うけど,次回があるならまた見てみたいですね.

バトルドームが流行りつつある予感! 年刊ランキング作りますよー

先週・週末と長いチャットを通して次なる動きが進行中.アイマスMADの知識を共有できる人と会話するのやっぱり楽しいね.年内・そして年明けと,色んな形でのアウトプットをしていきますぜ.

★ ブログ記事のPickup

【興味を惹いた記事】
iM@SエディテッドPVとは [ニコニコ大百科]
紗羅P.『じっくり語り語られてみよう』での語られを元に,紗羅Pが新たなタグを新設.ノーマルPVではないんだぜという主張になってます.こういう動きはいいですよね.応援します.このタグの認知度が高まっていけばいいんだけどなあ.

音楽と映像に距離を持たせること 上 [アストロPファンのメモ帳]
club-jamoraさん.ふむふむ興味深い.自分は曲ありきで動画を見る人間なので,映像がメインを張ってしまう動画はティンとこないときがあります.エフェクトにしてもダンスにしても,音に嵌ってるのが好き.

これでおしまい…… [もう、ダメPの、ひとりでできますん!]
もう、ダメP.動画の最後の1フレームに対するこだわり論.確かに最後の絵って大切だよね.

Quo Vadis?2 [さけとばらのひび]
tloP.ニコマスPVの現状と将来の方向性についての考察.長く見続けている人,そしてPであるからこその視点ですな.『じっ語』に参戦してくれればいいのにw

nukIM@S-2 ver 0.1.7 [らくさん]
らくさんP.コミュ映像からアイドルを抜くソフトのversionアップ.

ユーザー生放送での動画リクエストを管理するツールを作ってみた [ExceptionErrorMessage]
ExceptionErrorさん.動画のリクエストを受ける形の配信に便利なツールの開発.


【絵とか】
美希クリVOO-DOO-DOLLS作ってみた! [Micro J/kg・K]
ぎょP.かわいい.


【作品のまとめ】
私の好きなコメント動画達 [一ニコマス好きの思い出]
ショコラさん.みんなで作る弾幕動画.自分もヤッホー!大好きです.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クルトン | URL | 2008-12-15-Mon 23:20 [EDIT]
架空taleは本当に面白かった!
全部よかったけど、一つ異質なものもありましたw
メタ的であって、更にラストはあやふやで見る側に委ねられている構想がすごかったです。
生々しかったですが^_^;)

ショコラ | URL | 2008-12-16-Tue 00:38 [EDIT]
どもども。取り上げていただいてありがとうございます。
ピックアップなんてものには普段縁が無いので新鮮で少し驚きましたw

ニコ生、ごもっともです。
引用された履歴あたりは最低でも見れるようになって欲しいですね。
疑似同期が完全同期になってしまうのも魅力であり不安材料でもあります。
実際参加してみて予想以上に楽しかったので、そういう懸念が
現実に起こりうる気がしない事も無いです(^_^;)
ただ運営も色々と動いてるみたいですし、まずは期待しながら見守って行ってみたい所。

>★不満: もらったコメントが見れない
多分RDGさんコメント見たいだろうなぁと思って一応軽く保存しておきました。

http://chiba.cool.ne.jp/ratkaze/radio01.jpg

自分もtwitter見たり他の作業しつつだったからちょっと粗いですが。
雰囲気だけでも感じられればと思います。


さて、今から架空tale2日目見てくる!
1日目はいちじょーPの作品が特に素晴らしかった。

RDG | URL | 2008-12-16-Tue 12:52 [EDIT]
>> クルトンP
架空tale,普段ノベマスをあまり見ないので,新鮮さもあってよかったです.
ショートストーリーはPの力量も問われるし,作り手も刺激になったんじゃないかなあ.

確かに生々しかったですねw でもあれを描ききったのが素晴らしいと思いました.
好き嫌いが出るだろうけど,自分は好きな「おはなし」でした.

>> ショコラさん
テーマに沿った作品紹介は見てて楽しいですからね.
コメント側からの動画視点って,ミルモからじゃないと出ないと思いますし.

ニコ生が楽しいのは実感しましたw 確かに楽しいや.
見る側としても楽しいし,放送する側としても楽しい(今日,修造生放送をやってしまった)
流した動画のリストをコミュに貼り付けることはしてみました.
うp主さんにコメントを還元できるシステムがやっぱり欲しいですね.

そしてコメントjpgまじありがたい!
すげー嬉しいんですけどww 
逆にログに残らないこそのコメントとかもしやすくなるメリットがあるのかな.

架空tale,自分のMVPは いちじょーP です.マジでよかった.

もう、ダメ | URL | 2008-12-18-Thu 01:04 [EDIT]
そういえば、トラックバックしてもらったり、記事をピックアップしてもらっていたのに、リンク貼るの忘れてましたorz

そんなわけでリンクを貼らせていただきました……って、私のブログ、先にリンクしていただいてる!?

ほんともう、スミマセン&ありがとうございます。

RDG | URL | 2008-12-18-Thu 12:18 [EDIT]
>> もう、ダメP
こちらこそ,もう、ダメPの作品をPickupしてなかったりで申し訳ないorz
リンク,こっそり追加させてもらいました.
これからもよろしくお願いしますね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

