「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
全感想! iM@S 架空tale Party 1日目 

全感想! iM@S 架空tale Party 1日目


せっかく見るから全感想! このブログのいつもの流れですね.いつものスタンスとはかなりズレてますよ.直球の感想を書き連ねているだけなので紹介になってません.

ちょっと関係ないですが,個人的には「反省部屋」という表現が好きじゃないんですよね.反省部屋という言葉を安易に使いすぎてないかなあというのが個人的な雑感.反省すべきことなんて無くないですか? どんな展開であれ楽しめてるんだからさ.

【感想集のリンク】
1日目(12/12) / 2日目(12/13)

【動画のリンク】
1日目: 1-A / 1-B / 1-C / 1-D / 1-E


感想は格納.完全にネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.


 
◆ゆP(真 しき)  ★お気に入り★
まずV&Bって時点で最高.このゲームはだいぶはまったんだぜ.ゲシュタルトボードwww 修羅場って普通に言うなよw ガシャーンwww 構成が上手い!

◆桜飯P(春香 修羅場)
春香かわいいなあw フレームが独特でいいですな.まさかの小鳥さんとは.攻撃的な小鳥さんは楽しいねえ.BGMうまいね.

◆宗像氏貞P(雪歩 コンプレックス)
元シリーズを見てないから少しつらいな.初見の人も多いだろうし,いい宣伝になるのだからシリーズ名をはじめに提示してほしかったかも.

 
◆ゴキ禅P(千早 美女と野獣)
器w あまりの展開の速さに予想も何もないよね.つうか,ちゃんと架空-taleしてくれよwww 

◆chicoryP(あずさ おみくじ)  ★お気に入り★
まさかの東方コラボ.キャラ改造はいいアイデア.顔グラかわいいし楽しい.わりとしっくりくるなあ.これでそのまま架空戦記始めたら楽しそうだ.

◆森江春策P(美希 姫)
嘘字幕だー.抜きアイドルを使ってくるとは予想外w 振り付けの選択が意外と絶妙.やっつけ感が楽しい.とニヤニヤ見てたら急展開! これは予想外だった.

 
◆CAPRIP(千早 乱)
SE自重.さりげなく告知すんなw スカウトを絡ませるのは面白いね.いいストーリーでした.個人的にはテーマの消化不良が残念.

◆ニシンP(亜美真美 神楽)
テーマ消化がうまい.そして流れが自然だ.北海道の事情は全然知らんのだが,教養講座的でいいね.アイデアが面白い.チートの川流れという言葉の語呂のよさが面白かった.MADの歴史とか懐かしいぜ.テッカマンは鉄板ネタでいいねw 

◆陽一P(雪歩 薔薇)  ★★強くおススメ★★
かっこいい!これは見入る.BGMの入るタイミングと雪歩のリボルバーのタイミング最高.展開が軽快かつ爽快でたまらんね.文章の構成と言葉の選択上手いなあ.5分間の制約でこれだけの巧妙なストーリーを見せてくれるとは.流石としか言いようが無い.

 
◆seimP(亜美真美 花)  ★お気に入り★
ちょっと怖いお話.「花」というテーマからこういう展開に持って言った発想がまず素晴らしい.見入った.無表情の偽者亜美が怖かった.真美が無事に戻れることを望む.

◆いちじょーP(律子 水仙)  ★★強くおススメ★★
前半の画像の見せ方が面白いね.選曲GJすぎる.季節の移り変わりを表現したPV風のところたまらん.こういう律子とプロデューサーの関係いいね.しんみりと見入りました.素敵な物語をありがとう.うまいなあ.

◆うさちゃんP(やよい 負)
完全にローソンだこれw フヒ早というキャラは新しいな,つうかミンゴスなんだが.オセロの実況プレイっぽいのは新しい.このやよい,オセロ弱すぎだろww そして宣伝なのかw 

 
◆はいたんP(律子 雨)  ★お気に入り★
濡れ律子,グラ上手いなー,かわいい.ストーリーは秀逸.コメにもあったが良質のショートショートだ.星新一の匂いがした.これは素晴らしい.ドッペルゲンガー的なネタは今どき珍しい話でもないが,グラが入るから怖さが増すね.面白かった.

◆山川出版P(やよい むだづかい)
悩んでるふりww やよいのぐるぐる目かわいいな.ストーリーは軽快で楽しい.BGMもコミカルな感じが出てて良いですのう.いい話でやよいの健気さが前面に押し出されているのが良いね! コマの切り替わり方が斬新ではあるけど見にくいのが残念... フレームも原色度が強いかな.

◆Secretβ(伊織 月と太陽)  ★★強くおススメ★★
嬉しいPだ! 伊織が3択するのか! この逆発想は素敵! 営業モードの伊織をここまで前面に出すのも今まで見たこと無かったから新鮮だw そしてハガキのからくり面白れーww 最後のオチも秀逸.よく出来てるなあ.テーマ回収が適当だけど,発想がいいなあ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もう、ダメP | URL | 2008-12-15-Mon 22:36 [EDIT]
トラバ、うまくいったようです。ありがとうございました。

しかも気がつくと「これでおしまい……」の記事を取り上げていただいていたとは。
重ね重ね、ありがとうございます。

RDG | URL | 2008-12-16-Tue 12:40 [EDIT]
>> もう、ダメP
手間かけさせちゃって申し訳ないです.
RSS巡回したとき,記事のタイトル見た時点でわからなかったんですが
面白い記事だったんですね.今更Pickupしました.
制作する側にもなったんでとても興味深かったです.

これからもちょくちょく覗きに行きますね.

TRACK BACK
TB*URL
何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない
もう、ダメPの、ひとりでできますん! 2008-12-15-Mon 22:30
↑映画『海の上のピアニスト』(原題:\"The Legend of 1900\")より。 いよいよ今夜から始まりました「iM@S 架空tale Party」。 【ニコニコ動画】アイドル...  [続きを読む]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

