「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
ニコマス5選 on 12-10 

ニコマス5選 on 12-10


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆フリージアP |im@sミュージカル / NovelsM@ster
来たぞ! アイドル達のスポ根ストーリーが! ノベマスとしてカテゴライズされているが,既にノベルの域を超えている.ノベマス系は文字を追っていくのが少し面倒で避けているんだが,この作品は映像主体で動いていくから楽しめるんだよね.

今回は脇役達の活躍が光ったのが嬉しかったなあ.クライマックスに向けて着々と準備が整っているなーという感じ.次の話も楽しみでならん.ワクワクがとまらない.

★爽快要素を含む作品

 
◆えびP |伊織 / VOC@LOIDM@STER
えびP節満載のミク曲のイメージPV.トランス系のクールなミク歌に伊織が不思議とマッチする.アイマスMADといえば,ダンスとしてアイドルを使う作品が多いけれど,こういった映像美で魅せる作品がもっと増えてもいいんじゃないかな.最初にミクが出てくるのがいい.伊織のしぐさや表情の切り取り方は流石で,曲の持つ幻想感を増す効果を出している.

ボカロファンに配慮するように,作中に伊織の名前を出しても面白いかなと思った.

 
◆chicoryP |オールスター / 765幻想楽団 ・だいたいあってる
765アイドル達によって紡がれる,絵本風に展開されるサンホラの世界.こういう魅せ方は斬新だ.ネタっぽさが所々に見られるが,凄くうまいぞw わかりやすい配役に加えて,衣装・アクセサリの有効活用がたまらん

★ネタ要素を含む作品

 
◆65536bpm氏 |律子? / 伯方ロイド
バカヤロウww あまりの力技に笑ってしまったじゃないかwww 「魔法をかけて!」の部分だけ普通に歌わせようとするから困る.元素材少ないはずなのに意外と歌わせられるんだな.うp主の名前を見て,B-M@sterで特集したことのあるうp主さんだったから尚更笑ったわ.

 
◆左衛門P |春香 / どんがらがっしゃーん
タイトルとサムネを見た時点では見るのをやめてたんだが,見ておいて損なかった! というかまだ見て無い人がいたら是非とも見てほしい! マリオカートとのコラボとか普通ありえねえ.どんな発想なんだよww 展開の予想が全くできずで1:42があっという間だった.タグにあるようにマッシュアップも楽しかったりする.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えび | URL | 2008-12-10-Wed 13:09 [EDIT]
毎度ご紹介ありがとうございますー
今回はイベント用だしせっかくだから、ということで、伊織成分控えめのえびP趣味丸出しでノリノリ、かつ題材がボカロといういこともあってか、コメに視聴者さんの戸惑いみたいなものが滲み出ていたように感じました。
こういった賛否両論状態はチト申し訳ねーなーと感じつつも、やはり自分の糧にもなるなと思いましたね。
なんにせよ作品に反応していただけるってのは、ホント嬉しいもんです。

…だから予選敗退だったのかッ!
ちょっと長めな返信
RDG | URL | 2008-12-10-Wed 13:41 [EDIT]
>> えびP
こちらこそ,毎度好きな作品を提供してくださってどうもです.
やっぱり映像のいじり方と魅せ方が巧いですなあ.惚れ惚れしますぜ.

「アイマスである必要はあるのか?」ってコメがあったけれど,こういうコメは一つのキーなんじゃないかなあと最近思ってます.アイマスMADによる表現の幅が広がる可能性が隠れていて,アイドル達のダンスに留まらない表現方法がこの先に待ってるんじゃないかなあ.

アイドル達の個性は既に確立されていて,その個性をより多くの視聴層に広げることができたら,そういうコメは減ってくるかと.MADの一部でもそのキャラを出演させるだけで,イメージの味付けができるようになるわけです.前衛的とまでいってしまうと言い過ぎですが,そんなアイマスMADの新たな可能性を感じさせる作品でした.えびPは時代を先取りしてるんじゃね?


MSC的ではなかったかなーというのは個人的な感想w 

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

