「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇12-10雑文: それでもニコマスは続いていく 
- 「じっくり語り語られてみよう」 タカシPときゃのんPへの語りを募集中(12/10水まで)
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-10
 - 【MAD祭り】 バトルドーム発売祭
 - 【ボカロ】 今週のぼからんから #62
 - 【ニコマス界隈】 ブログ記事Pickup 特別編 on 12-09
 - 【じっ語】 音の重なりや曲のアクセントを表現する方法について

今現在,キリコさんのブログ(ティンときた!さん)のTopに飾られた言葉が非常に好きである.「自分が頑張ってる事を、自分でおちょくり倒せる余裕があれば・・・」  こういう余裕は持っていたいよね.いい言葉を紡ぐよなー

記事のPickup特別編は,12/09に関する出来事です.

★ ブログ記事のPickup

【告知】
ウイルス蔓延なう(対処方法) [ねこたんぶら]
猫ロキPによるまとめ.メッセンジャー経由のウィルスが蔓延しているとのこと.皆さん気をつけて.


【興味を惹いた記事】
ボカマス考察。 [カジ場の765プロ]
カジカP.「ボーカロイドとアイドルマスターは相性がいいのか」という考察.リンレンは亜美真美のイメージが確かに強いけど,個人的には相性が悪いとは思わないなー.ボカロ耳を持てるかどうかが一つの壁だと思われる.

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール [野尻抱介 リファレンス・マニュアル]
ユーザー側からこういう動きが出てくるのは面白いかも.プレミアム会員のメリットは,会員にならないと実感できないのが困るよねw 自分もプレミアムになるまでの敷居は結構高かったな.なったらなったで,今までいかに損してたかを痛感したわけだが.

ノベマスのススメ [全てが台無し―雑記帳―]
西岡P.大百科記事を充実させているとのこと.書き手さんも募集してるみたいです.

絵と画と文字 [さけとばらのひび]
tloP.MADにおける文字演出の意味と価値.

参加者名簿vol.02 [○○板推進室]
平良P.4コM@STERの参加者紹介.作品紹介つき.


【絵とか】
西部劇なアイマス② [Tのブログ]
タカシP.ストーリー仕立てになりつつある! 村長の娘イオーリが可愛い.

めるりゴールドムービーショウ [NANAMELIZED]
夜雀P.バニー衣装の亜美真美.かわええのう.


【作品のまとめ】
昔の制作物を振り返ってみる [KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き]
井川KP.「いつかは超えたいとは思ってるんですけど、それがなかなか出来ない。そんな作品を自選してみました。」

ニコニコ証券のご紹介 [九尾庵/縁風録]
九尾の古狸さん.ニコマス関連のニコニコ証券のサムネ紹介.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クルトン | URL | 2008-12-10-Wed 23:41 [EDIT]
tloPの記事はけっこう業界に通じる内容があるのが面白いですね。
たまには自分も業界関連の語りや解説でもやってみようかなw

最近ウィルスが流行っているみたいで、気をつけたいものです(´・ω・`)

RDG | URL | 2008-12-11-Thu 08:01 [EDIT]
>> クルトンP
業界関係の語りとな! ぜひともお待ちしております.
500を超えるPブログ巡りをしていますが,着目点の違う記事が読めると「おお!」となります.
色んな視点があることを確認できるのが楽しいですね.

記事Pickupは反応が得られにくく,やってる意味があるのかわからなくときがあるので,
こうやって足を運んでもらえているのを確認できるのは嬉しかったり.
今度アンケートでもとってみようかな.結果が怖いけど・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

