「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
ニコマス5選 on 11-22 

ニコマス5選 on 11-22


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆ぎょP |あずさ・美希・春香 / 矢島美容室
 うわあ,これはうまい.ネタでありながらガチという元曲の雰囲気をそのまま再現してるよ.ネタと思いきやガチ → ガチと思いきやネタ のループにはまりました.何度も見たくなる味付けになってるのがうまいよね.キャスティングの妙と,ダンスの振り付けの選択がばっちりはまってるし.アフロの魅力について認識を改める作品になるかと.
 あとダバダーの部分は最高にずるいw すっげー笑った

★爽快要素を含む作品

 
◆P合作 |オールスター / 歌番組形式?
 こういう合作を待ってた.1人1作のメドレー形式も好きではあるけど,その形式が増えてきたから食傷気味ではあったのよね.今まであった合作とコンセプトが明確に違ったし,どういうことをやりたいってのがはっきり見えたのが楽しかった.小鳥さんの有効活用だよなー.季節の移り変わりとかいいよね.
 この形式を作るにあたってかなり話し合ったんじゃないのかな.一つの番組を見ているようで,すごく楽しめました.自分が「It's Show」大好きというのもあるけどねw GJ

 
◆P合作 |オールスター / オムニバス
 アイマス系のアルバム「V4U」と「C4U」に収められた公式曲を使ってのメドレー.ネタ成分が多めで,最初からクライマックスだったぜw やりたい放題詰め込んだというのが手に取るようにわかりました.見る分には,気楽に楽しみましょー ガチ成分がだんだんと増していきます.
 曲ごとのつなぎが面白い.1曲目から2曲目のつなぎは「ちょww よくやった!」って感じ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆IkaP |伊織メイン? / アイマス紙芝居
 テンポが最高.タグにある「起・承・転・投げっぱなし」というのがぴったりの作品だわw 突拍子も無い展開で2コマ目でほとんどオチるんだよね.なのに4コマ目まで面白い.サイトで4コマも見たことあるけど,BGMつきで動画上で見るとまた別の味わい.

★これはすごい!

 
◆リッチャンダー制作委員会 |律子 / polym@ster
 第2話来ました.今回も小ネタが豊富であっという間に15分間すぎてしまった.やよいの扱いがひどすぎるww OPやEDも歌声が入るようになって,よりいっそう合作感が増してきましたね.EDのイラスト紹介とか「らしさ」があって好きな感じ
 ちょっとテンポが早すぎるかなあと感じたかな.オチが落ち切れてないのかも.次も期待.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sukehiro | URL | 2008-11-22-Sat 19:44 [EDIT]
紹介ありがとうございます!
テンポは悪くならないようにって気をつけていたんですけど
早すぎになっちゃいましたか…
次はそうならないようにしないとw
楽しかったです!
RDG | URL | 2008-11-22-Sat 22:43 [EDIT]
>> sukehiroP
最後の春香(?)の台詞とか,ワンテンポ遅らせた方がよいかなあと思ったりしたんですが,
自分のセンスなんでよくわからんですw
テンポは良くて楽しかったです.
次も楽しみにしてますが,大変そうなんで無理しないでくださいねー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

