「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
◇11-07雑文: 語ったよ 
- イベント「じっくり語り語られてみよう」 赤菱PとtloPへの語りを募集中(11/12水まで).
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 11-07
 - 【炎の妖精】 11/6は松岡誕生祭:午後
 - 【じっくり語り】 美希とのドラマを振り返る,しっとり回想風PV

やっと語る時間を作れた! 赤菱Pへの語りを完了.次はtloPだな.待っててくださいませ!

twitterにはまりすぎるとアウトプット欲が拡散しがちなことが少しわかった.ガッツリ書きたいときはブログに集中した方が良いな.使い分けていこう.

★ ブログ記事のPick up

【作品のまとめ】
「アイドルと歩いてみたシリーズ」を現時点で勝手にまとめつつ、妄想までしてみた [どうぞよしなに、ふらう定食。]
ふらうP.SSを添えながらシリーズのまとめ.

【告知】
●2000年代洋楽M@STER開催のお知らせ● [*mayrock has come*]
めいろっくP.新たなお祭りのお知らせ.期間は2009年1月20日~2月4日.

【興味を惹いた記事】
【見る専祭りまとめ】こんなPがおススめされました! (sm5150601)  [ニコニコ大百科]
昭和62年さん.大百科にもまとめが! 抜かりない.こういうのいいな.

週刊アイマスランキングの長期作品の処遇について [動画紹介blog]
Sabushinさん.週マスにおける長期作品の扱い方についての提案.

開設から半年経って。ブログの棚卸し 中 [アストロPファンのメモ帳]
club-jamoraさん.紹介・考察ブログの活性化という記事が興味深かった.「作家と紹介ブロガー、両者を揺さぶりたい。かつ、意欲的なアイドルマスターMAD初心者にとっても魅力的な記事にしたい」という方法論についての考察とそれの実践結果.今後の展望など.

なぜじゃ,なぜ『じっ語』への記述が(ry


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぎょ | URL | 2008-11-07-Fri 14:31 [EDIT]
>twitterにはまりすぎるとアウトプット欲が拡散しがちなことが少しわかった

ですよねー
ただでさえ停滞しがちなブログが、どんどん過疎って行くぜ!w

あと、作業中にクライアント立ち上げてると、集中できませんw
コツ
RDG | URL | 2008-11-07-Fri 14:40 [EDIT]
>> ぎょP
ですよねーw
ちょこちょこ吐き出せることで満足しちゃうんですよね.
どちらにも良さがあるから,両立していきたいですわ.

>作業中にクライアント立ち上げてると、集中できませんw
ポイントは立ち上げないことだ,ということもわかった.

ハチナナ | URL | 2008-11-12-Wed 18:59 [EDIT]
祭り参加お疲れ様でした&大百科記事ご紹介ありがとうございます。

まとめ動画をUPした時点では、
『arakawa さんのところにリンク貼っておけばいいよね』と
何も考えてはいなかったのですが、
2chニコマススレに動画を自貼りする段階になって、
「そういえば、動画ではP名紹介して、お気に入りのPの名前があったら・・・
 と言ってるのに、P名別のまとめがないと探し辛いな」とようやく気付いて
突貫工事で大百科記事をなんとか作り上げました。

動画コメでも「祭りがあったの知らなかった」と、初見の方もいらっしゃったようですので、
P名より興味を持ってもらって、まとめを使って今回の祭りを
後から追いかけてもらうのもいいかな、と思いました。

あと、今回の記事よりrumbaP の「TimeCheck」をカタログに推薦させて
いただきましたことをご報告します。


最後になりましたが、動画でビューおめでとうございます!
修三祭り楽しそうですね。
コメ返信
RDG | URL | 2008-11-13-Thu 11:19 [EDIT]
>> ハチナナP
祭り,お疲れ様でした.
参加したものの,実は他の記事を半分くらいしか巡れてないですorz
ニコ動の中のイベントであれば,大百科を使うのは良いアイデアかと.
こういう活用方法はもっと活発になってよいなあと思いました.

「Time Check」は良いですよね~
動画はアイマス関連もやってみたいと意欲が湧いてるとこです.
何かやってみたいですな.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

