「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
美希とのドラマを振り返る,しっとり回想風PV 

美希とのドラマを振り返る,しっとり回想風PV


 
◆赤菱P

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.15: Top Gun Anthem








-- ここより格納先 --

【Pからの語り視点の注文】
動画中の美希のセリフから音声を消してあります(演出上、消した方が良いと判断したので)が,付けていた方が良かったか?(比較用のセリフ付動画→sm4869590

それ以外は自由に語って下さって結構です。


台詞の有無の是非

直球で.台詞の音声があった方が良かったです.

使用BGMがインスト曲なので,展開されるドラマを見るだけだと少し飽きが来たんですよね.私がアイマスMADを見る上で,視覚・聴覚に同時に訴えかけることでの相乗効果を楽しんでいます.比較版では,所々で入るセリフが良いアクセントになっていたと感じました.

個人的な嗜好を続けますと,もっと音声があっても良かったかな.比較版でも最初と最後にしか音声がなかったので中盤が少し中だるみしてしまった(既に作品内容を視聴済みというハンデはあるけれど).台詞の全部でなくとも美希の声の一部を入れたらもっと回想風に視聴者の心に訴えかけるような作品になったのではなかろうか?

でも,この懐かしい曲をしっとりと聴きながらドラマを堪能する作品として制作されたと想像すると,音声を消したことに納得は出来ます.私の嗜好に合う合わないという話なので.どういう演出の意図を持って台詞を消したのかというのを,後ほど赤菱Pから聞いてみたいなあと思いました.

自由にということで

曲がいいよね.ダンスもゆったりながら曲によくあったシンクロを見せてくれて心地よいです.変に凝った演出がないのも好感度が高い.回想風に入る美希との会話シーンは面白かった.会話シーンの表示時間がそれほど長くないので,文字を全部読みきれなかったのが残念といえば残念.

3:25の光が入るシーンが良いよね.ドラマでのターニングポイント的な部分と重なるのかね?

どうやらアイドラの話をそのまま詰め込んだ作品なのかな.アイドラを見てないからよくわからんのですが,くるくる変わる美希の表情を4分間堪能できたのが楽しかった.美希は表情が豊かですよね.麦藁帽子も良く似合ってたし,これは可愛いなあと堪能しました.

残念ながら,個人的には,普段は見ない系統の作品に分類されてしまいます.アイドルが楽しく踊る作品が好きなもので(汗  作中で用いられている美希のアイドラを見たことがある人が,それを振り返るのに適した作品なのでしょう.そういう意味で素人向けというよりは玄人向けの作品なのだろうと思いました.

--
ほぼ感想文ですが,このように語ってみました.赤菱P,いかがでしょうか?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

