「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
週マス秋SPのPickupのお手伝い 

週マス秋SPのPickupのお手伝い


週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル’08 Part1

 

秋SPのpart1 のPickup に協力させてもらいました.ニコマス紹介系ブロガー集会所。 での募集がきっかけ.選定条件は「再生数2000以下」でした.前々からPickupに少し興味があったので,いいチャンスをいただけました.むーくP,ありがとう.

というわけで,私の推薦作は,せるき~Pの作品でした.
 

動画内では切れちゃったけど,次のネタ的な場面まで見せるように指定したんだよ! くっ 後半のダンスの見せ方が週マス内で流れてたのと違ってくるから,是非とも見てほしいんだぜ!
くっ

一応紹介文をコピペ.
「ポップな楽曲にのせての,爽快なダンスシンクロPV.パンキッシュゴシック衣装の3人が,かわいく踊ってくれます.「高速シンクロ」「同じ振りの繰り返し」が実に魅力的.」
「所々の「3分割画面」を使ってのダンスの見せ方に目を奪われます.全体の緩急・メリハリのつけ方も上手く,最後まで飽きないですね.無条件に楽しくなれる,ニコニコな作品です!」


提出に悩んだ作品

自分のマイリストから候補を3つまでは絞れたんですが,どれを提出するかで迷ったんですね.そんな折に「最近ダンスPVが伸び悩んでいるらしい」と聞いていたこともあり,自分の大好きなダンスシンクロ系の作品を選ばさせていただきました.

ちなみに迷った残りの2作品を貼ってみます.どちらも爽快な作品なので,見てない方がいらしたら,是非とも足を運んでほしいなと思います.

 
◆たろP
アイデアが面白い.アイドル達の色んな衣装での色んな「ジャンプ」がとことん堪能できる.まさに静止画の有効活用ですな.どのアイドルも笑顔成分が満載でが皆楽しそうなのが良いなあ.こっちまで楽しくなってきます.

 
◆かのP
実に良いテンションUP系.サビの合いの手の気持ちよさが最高!! 無理のないテンポでのリズムへのダンスシンクロがたまらん.前半の歌詞,「Ah」の部分にあの振りを合わせてくれるのもぴったり.間奏はかっこよくサビはかわいい.曲含めて色んな成分が自分のツボ.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

