「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 10-28 

ニコマス5選 on 10-28


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介は1日に最大5作品.
最新の作品から2週間くらい前の作品まで入り混じってます.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆MCFP  ◇春香 / コメント動画
なんというCA(コメントアート).息を飲んでしまうCAの連続に声が出ないよ.前作 もすごいと思ってたけど,2作目ででっかく化けた.自ら入れるCAを意識した余白の作り方や,丁寧な作品作りも奏功してるんだろうな.なんかもっともっと大きく化ける気がするんだ.楽しみでならん.

★爽快要素を含む作品

 
◆ほわいとどれすP  ◇律子 / Voc@loidm@ster
いいねいいね.サイバーなミク歌がリッチャンに良く似合ってるなあ.歌詞内容の楽しさがダンスと良く合ってる気がするんだぜ.可愛かった!

★ネタ要素を含む作品

 
◆P名なし(のなめ氏)  ◇やよい / PC効果音シリーズ / てってってー
ニゴやよいだ・・・ PC効果音でてってってー.音源だけでも結構楽しいんだが,画面がイチイチ面白い.記述内容は少しひどいけどねw

 
◆まこTP  ◇オールスター / 作者は病気シリーズ
バカだなあw あまりに発想がおもしろいから一度見たほうがいいよw

★これはすごい!

 
◆アイマスP合作  ◇オールスター / 全体的にどうなってるんだ
今更紹介することもないけど,やっぱり楽しいよね.春の祭典 のときよりもエンタメ精神が増したように感じられてとても好みです.繋ぎも自然だし.見終わるとおなかいっぱいになっちゃうから,毎日は見れないのが困る.どの作品も力作で,メリハリのメリの連続で20分弱を見せ続けるのってすごいよな.

高い技術を持つ人が集まって,アイデア出しあって,切磋琢磨して,もっともっと突き抜けてほしいと思う.

次は,こういう合作で2分くらいの作品を見てみたい.長くするのは,飽きさせないようにする必要はあるけど,ある意味簡単.これだけの人がいるんだ.短い中でどれだけのインパクトを作れるのかという挑戦はないものか.どれだけの濃さで凝縮できるんだろう.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラ | URL | 2008-10-30-Thu 03:38 [EDIT]
まこTPの乳揺らし夜中なのに吹いたw
これは病院逃げてタグに全面同意。

なんていうか千早が普通にエロイよww
コメ返信
RDG | URL | 2008-10-30-Thu 11:59 [EDIT]
>> ショコラさん
乳揺らしは衝撃!
あのツール,今回初めて見たんですが,前からあったんですね.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2868162 とか見るとよくわかりますよw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

