「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
◇10-24雑文: MSC3地方予選〆切まであと2日 
- イベント「じっくり語り語られてみよう」 えびPと井川KPへの語りを募集中(10/29まで).
 どうしても語られてみたいPさんも,引き続き募集中です.

★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 10-24
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 10-24

今日は定期更新のみ.あと次の土日は更新できなくなりました.今までに貼られた作品を見てもらえればいいなと思います.

>> 拍手レス
拙い感想ながら見てもらえて光栄です.自分もflash ハマってましたよ.
「ナス嫌だゴニャ」がflashとの最初の出会いでした.
ちなみに,思い出したflashは "DRIVING LANDSCAPE" (ニコ動ver.) でした.
次の作品もあるのでしょうか? 楽しみにしております!

★ ブログ記事のPick up

ある日の風景 ~アイマスって何?~ 暴露編 [埋もれた名作PVシリーズ とか]
バスP.友人にニコマスを薦めてみるの巻.敷居さんのこのエントリ もそうだけど,友人にニコマスを薦めてみる状況が巡ってこないものかなあ.すげー楽しそう.

視線の意味と機能(カメラ目線編) [千尋亭日乗]
チヒロP.カメラ目線を作ることの意味.すっげー面白い.読むべし!

疲れたら休息を [荒川河川敷]
arakawa77さん.ニコマスの流れはとても速い.時には休憩しましょうね.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラ | URL | 2008-10-25-Sat 02:16 [EDIT]
ブログ記事pick upいいの持ってくるなぁ

この3つはみんな興味深い記事ですよね。
友人にニコマスを薦める機会、微妙にきそうでこない・・・w

私かなりキャラの目というか「視線」が好きなので、
チヒロPの解説もとても興味深かった。

RDGさんもボカロやニコマス以外pick upなど、
本当に全力で色々なものに取り組んでて凄いなぁと思ってますが、
適度に休息を取ってくださいね。
たまーーに無理をしつつもほどほどがニコニコを長く楽しむポイントな気がします。

ホンコン | URL | 2008-10-25-Sat 15:41 [EDIT]
ピックアップあざーす!
RDGさんなら外人さんすらも引き込んでしまうようなパワーを感じますw
機会が巡ってきたら思う存分勧めちゃいましょう!
ちなみにエントリー内に出てくる友人A、既に箱○購入しててワロタw
こっちは購入まで半年悩んだってのに、あっさりとまぁ・・・。

それから近いうちにまた語り記事あげる予定ですんで、よろしくお願いしまーす。
コメ返信
RDG | URL | 2008-10-26-Sun 12:33 [EDIT]
わずかな時間を見つけたので,コメ返信だけしてみる.

>> ショコラさん
Pickupは自分のブログの頑張りどころでもあるんで,そう言って貰えると嬉しいな.
チヒロPの作品は,魔法を掛けられたかのように見入ってしまうことがあるんですけど,
そういう制作意図もあったんだなあと感心しっぱなし.
やはり作り手の方が一段降りてきてくれるような記述は面白いですね.

休息は適度にとろうと思います.正直,この一ヶ月は少し頑張りすぎた.
この土日に更新できないのも何かの縁ということで,ペース落とす予定です.

>> ホンコンさん
Pickup文を「ホンコンさん」にするか「バスP」にするか迷ったんですよ.
文中にバスPとしてのホンコンさんがいたので,バスPにしときました.

箱○購入とはww
コチラでできた友人を巻き込もうと考えてはいるんですが,なかなかチャンスがなくて..
ホンコンさんみたいな展開が訪れないものかなあ.

語り記事,一応の〆切を設けていますけど,いつでもお待ちしてますよ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

