「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 10-23 

ニコマス5選 on 10-23


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
ここの感想は,最新のニコマスの流れから1週間~10日遅れます.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆合作(2007年10月デビューP)
作っている人たちの楽しそうな雰囲気が伝わってくる,ごちゃ混ぜおもちゃ箱
せっかくなのでヒトコトずつ感想(語彙すくねえー)
 OP:凝ってるなあw 「ケフィアをかけて」が気になります.
 01:爽やかさが最高.夏に戻りたくなるね.ダンスのゆったり感がいいなー
 02:ちょww いきなりビックリするじゃないかw 自重しない姿勢がいいよね.
 03:リッチャンかわいい.ポップな演出も歌声に合ってますな.いい!
 04:それぞれのデュオの対比が面白いな.短い時間でがっつり濃厚.
 05:ガチトリオ好きな人多いなw カットイン的なシンクロ気持ちいいな.かっこいい.
 06:なぜ爽やかさを感じた後にネタ臭を出してくるんだw ハマってるから困る.
 07:まーこーりん! これも爽やかだなあ オーロラビジョンに映るのは面白いね.
 08:静止画から入る手法いいな.曲の楽しさをがっつり魅せてくれるね.ドキドキワクワクw
 09:わーいリンだ! また夏が懐かしくなる.昼から夜への時間経過,いいですなあ.
 10:なんとかわいい春香.背景に流れるコマいいなあ.途中自重w
 11:で,オーケンかw 急にカオスw でもかっけー.すげえな.
 12:選曲つづけるなw 全員orz面白いな 閣下自重w 緩急うまいなあ.
 13:ACMがいいアクセントになるのな.かっこいいな.ステージの光加減が好き.
 14:またACMか! スローからの激しい展開! ぐいぐい魅せてくれるじゃない.
 15:やっと伊織来た! BRS! かっこいいねー 
 16:切ない表情いいね.カメラワークが好きかも.
 17:エプロンw 衣装はエロイのに,かわいいなw
 18:繋ぎいいな.前半のダンスも後半の静止画の見せ方も楽しいわー
 19:しっとりやよいおり.これ雰囲気いいなあ.
 20:4人ステージいいわ.雪の演出といい,光の加減が素敵.素晴らしい最後だな.

★爽快要素を含む作品

 
◆NDKP
伊織の新たな一面を見せ付けるようなゆったりダンスシンクロ
 自作曲だと・・ 自分の作った曲で,好きなアイドルを躍らせることが出来るなんて,なんて幸せなことなんだろうか.こういうゆったりめの曲も伊織に良く似合う.伊織派のPさん達が,自分の知らない伊織像をたくさん見せてくれるのがすごく嬉しい.

 
◆ゆみすP
清涼感のある正統派ダンスステージ
 初めて聴いた曲だけど,真によく合ってるね.こういうダンスシンクロは気持ちいい.ロングだったりアップだったり,カメラワークが結構面白いかも.サビの部分のはまり具合がかなり好み.

★ネタ要素を含む作品

 
◆remyP
シュールww
 なんだこれ.ダンスじゃないです.伊織と真のシュールな会話を堪能あれ.

★これはすごい!

 
◆ておくれP
問答無用の感動巨編
 遂に第6章完結.フラグ回収的な要素が高い章であり予定調和になると思いきや,いい意味で裏切られました.無理なく真が報われる形になって本当に良かった.ウルウルきちゃうんだぜ.
 まだアイマスクエスト見てない人いるのか? なんともったいないことだ・・・ 自分がニコニコ動画をやめられない理由の一つとして,確実にこのシリーズの存在があります.アイマス知ってれば見たほうがいいし,アイマス知ってなくても見たほうがいい.各キャラの性格とかは知らなくても見ているうちにわかっていきますぜ.原作に準じながらもオリジナル展開を入れてくる濃度が秀逸.まずは,第2章の第1話 から見てみましょう.
 ておくれPの進化(編集やストーリー展開の技術向上)を一緒に追って行けるのも魅力の一つ.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

