「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 10-21 

ニコマス5選 on 10-21


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
ここの感想は,最新のニコマスの流れから1週間~10日遅れます.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆ウィンウィンP
春香によって演じられる,ある一つの物語のエンディング
 なんという選曲.ステージダンスが基本なのに,それで春香を遠い存在に感じさせるとは.ダンスの構成,演出,コミュ画像,テキストの織り交ぜ方のバランスが良くて,作りがものすごく丁寧なんだ.高速シンクロが大好物ですが,スローダンスシンクロも素晴らしいもんだな.

特に,サビに入るときの魅せ方に圧倒された.2回サビがあるんだけど,どちらも良かった.言葉にしようにも「ふおおぉぉ」ってなっちゃって言葉にならんのよ.胸をかきむしられるような感情を得たんだぜ.

個人的な雑感.ウィンウィンPはP名で逆補正がかかってないかな.どうしても処女作 のイメージがあるんだよね.P名で損してないかなあと思ってみたり.こういうガチ作品用のP名もあってもいいのになあ.

★爽快要素を含む作品

 
◆b.o.s.P
おしゃれな作りにほわほわした気持ちになれる爽やかな作品
 かわええなあ.つくづく,自分がメガネ属性もちなんだなあと気づかされるわ.パステル調の背景とか,爽やかな青空,丸みを帯びたフレームが曲の雰囲気によく合ってるんだ.全身ダンスを見せてくれたり,アップが合ったりで見てて飽きない構成も好きですなあ.

 
◆ヨルP
前向きに,楽しんでいこうぜ!
 この曲初めて聞いたんだけど前向きでいいね! 常に前を向き続ける歌詞内容が春香にしっくりきたよ.こういうノリノリな感じは好きだなあ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆にぎりがくさいP
ネタ・クオリティ共に作りこまれた架空戦記のためのアイドル紹介
 グラ・内容の作りこみすげえ! 順々にアイドルが紹介されていくんだが,次のアイドルに移っていく手法が斬新.そしてアイドル紹介は「数々の架空戦記に出てくるアイドルの紹介」風味.しかも文章がネタ交じりで的確.11人で終わらないのも面白い.動画最後に分岐があるんだが,どちらも視聴推奨.
 ちょっと長いと感じる人は,2:35からでも見てほしい.なんか見入るぜ,これ.

★これはすごい!

 
◆赤ペンP
伊織とプロデューサーの歩みを魅せる映像作品
 選曲の時点で既に泣ける.確かに曲がずるいといえばずるいんだが,回想風味に展開される数々の伊織のコミュの選択が素晴らしい.伊織とプロデューサーが二人三脚で歩んできた過程が見えてくる.不器用な伊織を見守るプロデューサーの温かい視点を感じてしまう.
 伊織を実際にプロデュースしたことないのに,何でこんなに感動してしまうんだろう.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ウィンウィン | URL | 2008-10-21-Tue 22:12 [EDIT]
こちらでははじめまして。
ピックアップありがとうございます。

>ガチ作品用のP名
確かにそう思ったことは何度かありますねぇ・・・
でもこの「ウィンウィン」って名前、ニコマススレから頂いたっていう以上に自分の中で大きな意味があって・・・だからすっごく大事にしたい・・・、とか臭いこと言ってみるw
とにかくこの名前と共に行けるとこまで行って、ニコマスに少しでも恩返し出来たらいいなぁ、とか思ってますw

予想の方は無理なさらない方がいいですよー。
正直、あまりの情報量に絶望してますww

それでは失礼しました!
コメ返信
RDG | URL | 2008-10-22-Wed 08:20 [EDIT]
>> ウィンウィンP
コメント,ありがとうございます!
名前はそういった経緯があったんですか,出すぎた記載で申し訳ないorz
見方を変えたら,win-win にもなるし,いいP名ですよね!

予想は外れてナンボでやってみますよ.
それで楽しんでくれる人がいるなら,それでいいやw
週明けくらいにエントリするの目標で.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

