「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 10-19 

ニコマス5選 on 10-19


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
ここの感想は,最新のニコマスの流れから1週間~10日遅れます.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆森江春策P
ニコマスへの楽しい気持ちを目いっぱい表現した嘘字幕PV
 そうだそうだ.楽しくって仕方ないんだよ! なんでニコマス楽しんでるんだ? とか小難しい理屈もたまには良いけど,そういうの関係無しに心からこの空間を楽しんでるんだよね.こういう,Pさんの楽しさがにじみ出てくる作品は見ててすごく嬉しくなってくる.これからもショウを楽しんでくよ!


★爽快要素を含む作品

 
◆ミミズクP
見るたびに発見がある,遊び心たくさんのおもちゃ箱のようなPV
 5分超のPV系作品なのに,飽きさせずに最後まで見せるのがすごい.緩急うまいなあ.見ててしっくりくるダンスをベースに,数々の趣向を凝らしたカットイン,自作ステージ,衣装変化がたくさん楽しめる.サビの切り替わりの爽快感がたまらん.空間と雰囲気の作り方がうまいよなあ.ニヤニヤしてしまう演出がたくさんあって楽しかった.

 
◆ふふふよP
曲のもつゆったり雰囲気を再現したオサレPV
 オサレ! ゆったりダンスが癒されますなあ.サビに入るまでの掛け合いのように見せる切り替わりが「おお!」と思わせてくれて好きだ.サビで見せるステージが持つ奥行きがまた良いんだ.曲の雰囲気にすげー合ってる.

★ネタ要素を含む作品

 
◆棒読P
Pがだんだん可愛くなってくるふしぎ
 なんという棒読み.合成音声を使ってPの台詞をフルボイス化してるんだが,ただ読むだけじゃないのよ.台詞にないアドリブだったり,しゃべっている途中で遮られたり.このトーンで紳士Pなのが笑えてくる.まずは,最初の30秒見てみてくれ!

 
◆シュルツP
滑らかすぎる千手観音
 確かにノーマルっぽいけどさ! ノーマルじゃねえだろこれw 背の順にきれいに並んでるんだね.zooやEXILE を思い出さざるを得ない.妙にニヤニヤが止まらないです.最後のおまけも良かった.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

