「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇10-17雑文: じっくり企画開催中 
- イベント「じっくり語り語られてみよう」 えびPと井川KPへの語りを募集中(10/29まで).
 参加作品も,引き続き募集中です.

★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 10-17
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 10-17
 - 【じっくり語り】 他の存在の視点に自分が落とし込まれた様な感覚

更新時間をゆっくり取れないときに限ってPickupしたい記事が増えるんだよね.

じっくり企画,週末前にこれほど記事が集まるとは予想外の嬉しいスタート.〆切までは10日以上ありますよ! 参加の早さは重要ではないです.他の皆様からの語り記事も随時募集しております.気が向いたときに参加検討してみてください.

えびP作品への私の語り記事は,作品視聴経験のない方や,これから語ろうと考えている方は読まないことをお勧めします.井川KP作品への語り記事は,土日月のいずれかに投下予定.

★ ブログ記事のPick up

アイマス動画の真髄はノーマルPVにある [未来私考]
GiGirさん.そうかもねー.自分もアイマスの映像を見たときに「こんなにリアルな感じで滑らかにゲーム上のキャラが踊るものなのか!」と驚いたもんだ.そこに新鮮味を感じれる人なら,アイマスMADに簡単に入ってこれるんじゃないかなあ.

卓球女体化 [温泉卓球場]
卓球P.OGOPが描いた女体化(この表現は何かしらエロイ)卓球P・夜雀P・めるりP・えびPの人気投票会場のようです.皆様こぞって投票しましょう.

「シンクロ」とは作られたものである [千尋亭日乗]
チヒロPによるシンクロ論.ブログ開設から飛ばしてますね.専門的な書き方で,読み解くのに時間が掛かるけれど,広義のシンクロと狭義のシンクロについての話は興味深い.

【4コM@STER】 [○○板推進室]
平良P.4コM@STERの企画立案記事.企画案内と募集要項があります.今のところ,レギュレーションがかなりゆるい感じ.こぞって参加をどうぞ.

アイドルマスターとルサンチマン [まこっちゃんの掲示板の倉庫]
まこTP.ちょっと無理やりな展開でアイドルマスターとルサンチマンの関係性を見つけてるぞ! 最近のまこTPの記事は熱い!


★ ブログ以外でのコンタクトについて

twitterーニコマス見る専・紹介系ブログ周辺ー [ニコニコの杜]
Sakurabaさん.ニコマスwiki にも既に反映済み.こんなにいるのかー.別にtwitterを始めることが全てではないけれど,始めることで出来る緩い繋がりが,見る専や紹介系ブログとして孤独感を減じ,妙に仲間意識を芽生えさせている気はします.

まあ自分の場合,メッセ開始時にそれは軽減されてますけどね.twitterも始めましたが,メッセ仲間とのやりとりは楽しいし,重要な位置を占めています.多人数でのワイワイ空間も,深い話や相談をする個人的な空間も作れる.最近コンタクト数も増えてきて嬉しいです.Skypeは導入以来,一度しか有効利用されてないな.まあいずれ役に立つ日も来るだろう.

twitterについては,現在の自分が,リンク先で書かれているような状況にいるので,どんな時間でも誰かと繋がれている感覚が嬉しかったりします.こちらでは反応を期待せずに適当に感じたことを書いてみたり,誰かのつぶやきに突っ込みを入れてみたり,面白いニコ動作品を貼り付けたりしています.あと企画の宣伝とか.

これから何かしら始める人にとっては,twitterが一番気軽かもね.箇条書き程度のまとめ記事でも書くか.私へは,どのコンタクトも左上のプロフ欄からどぞー.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

