「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇10-10雑文: アウトプット欲の高まり 
- イベント「じっくり語り語られてみよう」 参加Pさん募集中です.
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 10-10
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 10-10

最近,西岡Pの記事のPickup数が多い.自分の想いを的確な文章で表現していて,非常にわかりやすいんですよね.そういう記事を読むにつれて,自分でも何かしら書きたくなってきます.刺激を受けるんだな.

動画に対して深い考察を書けるような(例.有村さん婿固めさんガラクタさん)深い見方をしていないので,それ以外の部分で何かしらのアウトプットをしてみたいと思います.週末に一ネタ書こう.

★ ブログ記事のPick up

ニコマスとフォント [まこっちゃんの掲示板の倉庫]
まこTPの記事.こだわりだすなら,フォントにも気をつかってみたい.確かにフォントも作品の雰囲気にバシッと決まっていると,ぐっと締まって見えることがありますね.「フォントで見るニコマスMAD」というテーマで特集記事を見てみたいという提案もされてます.

アイマスアンケート [オフサイドできません。 ]
おかしなみなPの記事.PSP版のアイドルマスターSPについてのアンケートをしているようです.

評価と共感 [全てが台無し―雑記帳―]
西岡Pの記事.一口に評価というが,共感という感情も混じってないかなあという意見には納得かも.中盤部分の「自分がこだわりを持って作った部分が視聴者からどう評価されるのかを知りたい」場合には,ニコ動のコメントでは物足りないかもしれないね.

動画制作者ごとに,それぞれのこだわりがあるわけで,それが視聴者に伝わるのかどうかというのは難しい.同じ視点に立てるわけじゃないし,そこまでのこだわりに気づけるほど目が肥えていないかもしれない.

ここらへんのことについて考えていることがあるので,近いうちに記事を仕上げます.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

