「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇10-06雑文: 動画の削除に関して 
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 10-06
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 10-06

じっくり語り語られてみよう』のアンケート,ご協力ありがとうございました.参加してみたいというPさん・語り手さんがいらっしゃっることが本当に嬉しいです.近日中に開催宣言と作品の正式募集を行います.

MADの使用曲関連で色んな動画が削除されています.中には自分の大好きな作品もあり寂しい気持ちも大きいですが,仕方ないといえば仕方ない.MADはあくまで黒なんだよなあということをしみじみと思います.刹那的な世界ですが,楽しめる範囲で楽しんでいきたいなあ.

西岡Pの記事ニコマスwiki内のココ は,正しい態度だよなあと思った.

★ ブログ記事のPick up

10/11(土) 19:00~20:00、ラジオやります [YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)]
「動画発見ラジオ」と題して,再生数は少なくてもいいものを見つけていこうというコンセプトのラジオ.紹介する作品の募集も行っています.

INFORMATION [アオゾラヲミロver3]
『12時間ぶっ通し!!新春アイマス特番(仮)~PSP発売記念~』の企画案.色々と意見募集中のようです.

ステージカメラ [さけとばらのひび]
tloPによるステージの作り方論.作る側じゃないからわからないことがたくさんあるけど,ステージをどういう視点で作り上げるのかというのは確かに面白い.作品を例に出してくれるから,読んでて面白いんだよね.


★ リンク先紹介

[P] |AerieP
 【黒薔薇の刻を (The 1st nightThe 2nd Night)】の中の人の一人.どちらの合作時にも,なんともかっこいい真を堪能させてもらいました.
 多作なPさんではないですが,一つ一つの作品が丁寧な印象.カメラワークへのこだわりがあるようで,色んな表情のアイドルを堪能できることが多い.作品を見返したんだけど,【大都会交響楽】のカメラワークが面白かった.こんな爽快な作品,何で見逃してたんだろ?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tlo | URL | 2008-10-07-Tue 00:38 [EDIT]
AeriePはコラボの作品でうまいなぁと思っていたのですが、紹介されている大都会交響楽は未チェックでした。
で、俺なんかよりずっとカメラうまいかも、と思ったり。
何で見逃していたんだろ?(^^;
コメ返信
RDG | URL | 2008-10-07-Tue 09:10 [EDIT]
>> tloP
黒薔薇の作品感想,AeriePのブログ紹介,tloPの記事と,見事なまでにタイミングが合いました.
なんというシンクロ.
何の知識もなしにAerieP作品を見ても楽しかったと思うんですが,
ステージを意識したら,よけいに好きになりましたね.

自分の知らない作品にいいものがあるんだろうと思わせてくれるから,ニコマス視聴が辞められない.困ったものです^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

