「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 10-06 

ニコマス5選 on 10-06


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
現在の感想は,最新のニコマスの流れから1ヶ月くらい遅れています.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆うぐぅP
斬新な演出手法と共に,柔らかく暖かさを感じさせるダンスステージ
 全体を通した演出が斬新だよなあ.二元中継的でいて,メインのデュオよりもバックダンサーを目立たせる手法は面白い.メインのデュオに焦点が変わる部分の気持ちよさは異常.

 前半の,バックダンサーの8人が同じダンスをズレることなくシンクロして踊る部分が楽しくってたまらない.「ゲームキャラだからそんなの当たり前だ」と言われればその通りなんだが,切り抜いたバックダンサーの8人をただ並べてるだけじゃなくて,きちんとステージとして組み立ててると思うのですよ.各メンバーの前後関係のバランスが巧妙で,遠近感がとても自然.バックのモニター的な演出を含めて,奥行きを感じる.
 歌もいい.そして,作者コメがまたいいんだ.

★爽快要素を含む作品


◆シラカワP
おしゃれでガッツリ楽しめるアイドルたちの物語PV
 うへぇ,かっけー.曲ありきの作品であるようで,この作品だからこその選曲にも思えてくる.サビに入る部分のダンスの導入が好き.映像美としても溜息だし,物語も最高.

★ネタ要素を含む作品

 
◆bbcP
映像・音声のパロディが本当に巧い嘘字幕
 シリーズ通して見てますが,今回のは飛びぬけて面白かった.嘘歴史すぎる.
 それぞれのネタの濃度と組み込み方が巧いんだよなあ.時折予想できてなくて吹く.

 
◆saniP
なぜか自信満々な「ののワ」ワールド
 ののワさんの台詞「おれならできるとおもった」をキーにしたコミカルなマンガ.
 間が最高.絵柄も好き.

★これはすごい!

 
◆告知CMの中の人P (P合作)
酒が旨くなるアイマス まさかの第二段
 夜に見るの推奨.心が安らぐ.モノローグ含みでトータルの演出が最高.コンセプトのハッキリした合作は楽しいし本当に嬉しい.こんな作品を見せてもらえるなんて本当に幸せだ.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

rumba | URL | 2008-10-06-Mon 22:19 [EDIT]
どうもです~。
黒薔薇2、ご覧頂けたようで。ありがとうございます~。
勝手に代表してお礼を申し上げますw

黒薔薇は、テーマとかコンセプトが明確なだけに、作りやすい部分もありますが、そこが逆に難しいところでもある気がします。
今回も、正直言うと結構苦労しましたw

でも、こうしてご覧いただけた方に楽しんでもらえたんだなぁという事が分かると、やはり製作者冥利に尽きますし、作ってよかったなぁと思います。
改めて、ありがとうございます。
コメ返信
RDG | URL | 2008-10-07-Tue 09:06 [EDIT]
>> rumbaP
黒薔薇,最高でした.深夜にまったり出来るのがたまらんです.
24時間!のときの衝撃が半端なかったですが,第2夜もすっかりやられました.
それぞれの単品もしびれますが,全体の構成がいいですよね.
疲れて帰ってきたときに見たい作品です.

作品についての個人的な感想ではあるんですけど,
それに対してPさんから反応がもらえるのは,書いてる側としても本当に嬉しいです.
こちらからも改めて,こんな作品に出会わせてくれてありがとうございます.
また次の作品(?)に出会えることも,楽しみにしております.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

