「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
iM@S Collaboration Festival からお気に入り5選 

iM@S Collaboration Festival からお気に入り5選


コラボ企画のお祭りから単品が揃ってきたっぽいので,ここらで5選してみる.祭り本番動画の再生数を見るに,なかなかの盛り上がりを見せた素敵なお祭りだったようで.リアルタイムで体験できず,投票に参加出来なかったのが残念でした.

ブログ好きな私としてはは,2人がどのようにコラボしたのか,という制作風景的な記事をもう少し読んでみたかったなあと思いますが,まあそれは別の話.仲間意識が感じ取れる暖かな作品が多くて(いいぞ,もっとやれ!的な,ひどいネタも見たけどw),一視聴者として楽しませてもらいました! ありがとうございます.

お気に入りの作品を5つ


 
◆itachiP×kirP
公式曲「Do-Dai」の千早の可愛さが,より強調される素晴らしい演出
 分担がわかりやすかったおかげもあって,20作の中では一番コラボを強く感じました.投票できたのならコレに一票.手描き絵とゲーム映像との組み合わせの濃度と絡み合いが素晴らしい.コミカルさを強調し見せたい絵を作り出せるという手描き絵の長所と,数ある衣装の選択とダンスの動きのある振りで見るものの目を引くダンスPVの長所.名コラボと言わざるを得ない.

 
◆DSP×トカチP
「友達」から「仲間」に まっすぐGo!
 まなびストレート!,高校時代を思い出させてくれる実に良いアニメで好きでした.エンディングでの2人のコメントが実に素敵で,まさに良いコラボ.この選曲はGJと言わざるを得ない.元気の出てくる曲に気持ちよいダンスシンクロ,ライブっぽいステージの作り方,歌詞シンクロするコミカルな手描き絵アニメに背景の移り変わり.楽しい要素がいっぱいです.何度見ても楽しいなあ.

 
◆遊太郎P×四季P
曲の雰囲気を十二分に生かしたダンスエフェクトシンクロ
 ため息の出るかっこよさ.全編通した丁寧なダンスシンクロをベースに,曲の盛り上がりとエフェクトのシンクロがハンパねえ.色彩溢れるスタイリッシュな演出の連続で「うわぁ,うへぇ」と声がたくさん出ました.

 
◆カカオP×ゆP
ニヤニヤさせられるやよいおりは,本当に正義でしょう
 作者コメ以外は最高.そういやエンディングでのコメントもひどかったw 作品の感想をば.まず選曲がGJですよね.暖色系での統一,回転する花びらのフレーム,各所で見せてくれるポップな演出がやよいおりの可愛さを強めてくれるんだ.あぁ,ニヤニヤが止まらん.

 
◆tloP×夏蜜柑P
納得の泣けるアイマス.素敵なドラマをありがとう.
 濃厚で秀逸なドラマPV.特に中盤からの展開が素敵過ぎる.お互いの表情の変化も的確で,見てて心の奥が熱くなってきました.そして選曲とその和訳歌詞がドラマ性を強く彩ってくれるんだ.やよい視点でありながら,双方の視点が垣間見える演出も素晴らしい.デュオとして応援したくなってきます.2人で一緒に頑張れ! 時折見返したくなる作品になりそうです.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

