「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 09-27 

ニコマス5選 on 09-27


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
しばらくは,更新休止期間中(8・9月前半)の作品感想が中心です.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

  
◆ナンバダP
アイマスMAD処女作.映像の編集をかなり楽しめる作品.たたみかけるような多数の映像情報の波が実に心地よい.編集のセンスが光りますなあ.あずさメインのオールスターがにぎやかで,可愛らしいあずささんを堪能しました.EDの部分がとくにかっこいい.

★爽快要素を含む作品

  
◆キーマP
おお楽しいぞ! ダンスステージを作り上げてる感じが良いなあ.らっぷびととタイツォンのラップにノリノリになってる千早・真を見てるだけで楽しくなってくるわ.ラップの雰囲気に切り貼りによる部分シンクロがメチャメチャ気持ちいい.頭空っぽにして楽しみたい作品ですな.

  
◆rumbaP
なんと懐かしい曲を.シンプルなシンクロがいいなあと前半をゆったり見てたら半分部分でめちゃめちゃびっくりした! 進化したぞ! なんという良い演出を.これだからrumbaPの作品は途中でジェノっちゃダメなんだ.ちなみにループ推奨.

  
◆蒼い子P
なんというおしゃれなPV.スタイリッシュの塊とでも言うのか.心地よいダンスミュージックに合わせて映像美をただただ堪能.アイドルの表現の仕方がかっこいいんだんだ,また.

★これはすごい!

  
◆じゃんP
作りこみすげえよ.メインのダンスへのネタ組み込みの濃度が心地よい.トリオのそれぞれのキャラのいじり方が秀逸.振りの有効活用場面が多いのが楽しい.サビの光のラインがとにかくきれいだし,緻密な一つ一つの作りこみを一曲通してやりきるんだもんなあ.ため息だわ.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

rumba | URL | 2008-09-27-Sat 09:37 [EDIT]
どうもです~。
まずは遅ればせながら、更新再開おめでとうございます。

拙作のご紹介ありがとうございます~。
「FF3バトル2」に関しては、ふと思いつきで「ループ動画をつくってみよう」というところから、「DS版のサントラ買ったけどほとんど聴いていないから聴いてみるか」→「このアレンジ、テンポ原曲と揃えてあるのか」→「繋いじゃう?」と発想が展開していきました。

作っていく中でアイディアが出てきて、それが形になるとやっぱり楽しいですねぇ。

じゃん | URL | 2008-09-27-Sat 11:05 [EDIT]
紹介ありがとうございます。
もう一月半前かぁ。

完成品の中では一番苦労した作品ですね。
振り付け探すのは慣れているし、演出もすぐ頭に浮かんだんですが、
それを普通に見えるように合わせるのが大変でした。

もうこんなことやらねぇ!と思ってたんですが、
もっと大変な作品を作ることになるとはorz(現在制作中)
コメ返信
RDG | URL | 2008-09-27-Sat 14:02 [EDIT]
Pさんからレスがあると大変嬉しいですね.

>> rumbaP
どもども,再開後もよろしくお願いします.
作品は20秒くらい見て完全に油断してたんで,びっくりしましたよ.
声出しちゃいました.
FF3を遥か昔にプレイした記憶もよみがえってきたし,楽しかったです!

>> じゃんP
リアルタイムに感想を書いていきたいんですけどねえ.
たまにはこんな遅れた感想も許してくださいませ.

時間をかけたんだろうなあというのがよくわかりましたぜ.
頭の中の演出を実際の映像に持っていく技術がすごいなあといつも思います.
思い描いた映像を具現化に出来る方って,尊敬してしまいますなあ.

次回作,だいぶ生みの苦しみみたいですが,応援してますよー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

