「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス5選 on 09-24 

ニコマス5選 on 09-24


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
しばらくは,更新休止期間中(8・9月前半)の作品感想が中心です.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

  
◆卓球P
3分間の演出・緩急のつけ方が上手すぎる.色のバランス含めてトリオがかっこいい新鮮な3画面分割に始まり,間奏部の演出にはびっくりさせられたし,歌詞表記にニヤニヤさせらるし,そしてライブ感溢れるダンス.ダンスを見せてくれる作品はやはり好き.見れば見るほどハマってくる不思議な魅力です.
 話は変わるが,ブログで「間違いなく現時点での最高傑作だと思う」とはっきりと明言できる卓球Pはものすごくかっこいい.色んな不安はあるだろうに,堂々と言い切るんだもんなあ.ロックだ.

★爽快要素を含む作品

  
◆夜雀P
曲にダンスの雰囲気が良く合っている.ロックながら,見てて安心感の得られる作品ですね.ライブ感を感じさせるカメラワークで魅せながらも,かわいいサムネ絵・手書きの歌詞表記がまたよい味出すんだ.夜雀Pは,作品を構成する要素のトータルな演出が自分のツボなんだよなあ.やはり目が離せない.

  
◆えびP
かっけー.ため息出るわ.意訳というかもう超訳,でも上手いんだこれが.この3人が踊るときに限りこの歌詞でいいよ.力強い楽曲が,3人の気持ちを強く表現できててダンスの切れがいつも以上にあるように見えてくる.曲とダンスを演出で繋ぐことで,相乗効果で想像以上のかっこよさを生み出してるとでも言えばいいか.御託はいらんな,見ればいいんだ.

★ネタ要素を含む作品

    
◆トロツP
これはないw あず白菜さんとか発想がおかしすぎる.会話の組み合わせ方が上手くて,捏造が妙にハマっているのが困る.腹抱えて笑わせてもらいました.途中に入るCMも,懐かしい映像への細かい字幕が面白いです.

★これはすごい!

  
◆へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世
こいつは無条件に楽しすぎる.それぞれのアイドルの特徴の捉え方が非常にわかりやすい.曲も最高だし,なんなんだよこれ! 千早のワクワクがこちらに伝わってくるのがすごい.
 何度見ても飽きが来ないのがすごい.ネタや楽しくなれるポイントがいくつも散りばめられてるんだけど,それぞれの濃度に濃淡があって,何度も見返すうちに新たな発見に出会えるんだ.狡猾さすら感じる.その狡猾さを演出できるだけの作業量があるからだよね.快作.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

卓球 | URL | 2008-09-24-Wed 23:09 [EDIT]
ちょ、そうそうたるメンツを差し置いてイチオシ俺とかwww

すげえ気合い入れた作品なのでこうして取り上げてもらえるとマジで嬉しいです。
それぞれの演出に意味を込められたのと、自分なりにエンターテイメントとしてそれなりのものが出来たと思って、偉そうに「自信ある」とか言ってるわけでw

いろんなところで紹介されたり、とても嬉しいコメントももらえたのでホントに作ってよかったと思っとります。
紹介ありがとうございました!
コメ返信
RDG | URL | 2008-09-25-Thu 08:10 [EDIT]
>> マストP卓球
やっと感想を書けましたー.
自信あると書かれてたら,そりゃあ間違いなく見に行きますよ.
初見時よりも繰り返し見ていくうちに,どんどん好きになっていく不思議な魅力を感じました.

動画内のネガコメに屈することなく,これからも卓球P自身が作ってて楽しいと思える作品を生み出してくださいませ.しっかりと堪能させてもらいますよ~

えび | URL | 2008-09-26-Fri 13:17 [EDIT]
まいどどうもー

某Pに「説教くせえw」と言われた作品ではありますが、千早たちの凄みみたいなものを感じてもらえればそれがロック。
私のことより、卓球Pのと夜雀Pのは気合い入りまくってるんで、ガンガン見て欲しいとえびは思うな!
コメ返信
RDG | URL | 2008-09-27-Sat 06:20 [EDIT]
>> えびP
こちらこそ,毎度コメントありがとう.励みになるんですぜ.
うわぁうわぁと畳み掛けられましたわ.爽快でしたー
ロックフェスをリアルタイムで追えてなかったのが残念でならんです.

自分が感想を述べている作品たちは,どれも色んな人に見てほしいなあと思うけど,ブログでの紹介だけだと再生数増加に少ししか貢献できないのが残念です.もっとブログに力を持たせないとなあ.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

