「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
全感想! KAKU-tail Party 3 Lunatic BLUE 3rd night 

全感想! KAKU-tail Party 3 Lunatic BLUE 3rd night


最終日の6日目! ようやく書けた! タイムリーさに欠けてるけど仕方ないね.
文章の最後に,自分の想いみたいなものも入れ込んでみました.きつねPありがとう!

【感想集のリンク】
Shiny RED: 1日目(7/25)2日目(7/26)3日目(7/27)
Lunatic BLUE: 1日目(8/1)2日目(8/2)3日目(8/3)

【動画のリンク】
KAKU-tail Party 3 Lunatic BLUE 3rd night: 6-A6-B6-C6-D6-E
KAKU-tail Party 3: Finale

感想は格納.ネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.


◆ntmP (真 右)
歌うんだと思ってたらまさかの叩いてみた! ドラム側にも演出が入ってたりで楽しいな.真のダンスもシンクロってて気持ち良いな.衣裳がいろいろ変わるのも楽しい.最後の文字の出てき方もカッコいい.センスあるなあ.テーマ消化も面白い.

◆小町P (あずさ 情)
選曲が懐かしいよ.あずささんにしっくりくるな.コミュ画像・アピールの交え方がスタンダードながら魅せますな.サビの爽快さは異常ですらある.歌詞内容を堪能しながら楽しむとさらに面白い.良い作品でした!

◆iuluvasuP (春香 金)
色使いが妙に綺麗だ! 美しい.色彩感覚が気持ち良い.安心して見入りますねー バックダンサーの千早あずさで春香が際立つのも面白い.構成が素晴らしいね.

◆怒首領蜂P (律子 流)
元ネタがわからんのが残念だが,コメで異様に盛り上がってるなw 光の使い方が巧い.荘厳なBGMで見入る見入る.オチww

◆まっつP (伊織 本)
初めの嘘ブログから入るあたりから,ポップな雰囲気が最高に楽しい.絵のタッチも曲に良く合ってる気がする.王道ながら,いおまこ展開楽しい.間奏のムッハーに萌えた! 本自体で落ちると思いきや,オチが良いねw 楽しかったー



◆しげP (やよい 平)
平面! これ楽しい! すっげー楽しい! 全編通した切り絵ちっくな演出でポップに見せ続けるのは素晴らしい.ネタも入ってるし.やよい可愛いなあ.コレは本当に良いものだ.

◆こんにゃくP (美希 海)
茶色毛虫とは.異様に美希が可愛いよ.口パクさせたり,瞬きさせたりと,色々な技術を駆使してきますな.コレは見てて飽きない.楽しいわー 歌も良く合ってた.

◆かんどるまP (亜美真美 転)
最初の衣装選択部分すごいね.新たな回転寿司? とかちチョコディス堪能するぜ! と思ったらリサイクルか! びっくりだ.ポリリズムの畳みかけ部分が一番好きかな.最後の回転寿司も笑ったけどさww

◆赤ペンP (千早 駅)
安心のガチですなー ゆったりした雰囲気が最高だ.千早コミュの内容をあまり知らない自分が残念だな.少し控えめの音量が良い味出してると思う.うまい.

◆桃月P (雪歩 橋)
これ最高ww ここまで押し通してくれるんなら反省する必要ないよw まさかのBGMだったが,後半から音合わせまでしてくれるとはなあ.しかもテンポが巧いんだw 困った困ったw 楽しませてもらったわ.



◆かわはぎP (春香 大吉)
ねんどでストップモーションww どう考えても頑張り過ぎだろw ネタの入れ込み方も巧いしストーリー構成も分かりやすくて良いな.楽しいわ. しかしながら,かわはぎPのやよクリは可愛いなあ.

◆あさひなP (伊織 驚)
まさにジェバンニの生き写し.後ろでダンスさせながら,そのアップを前面に持ってくる手法,結構好きなんだよねー 楽しかった! 本気で作ったのも見てみたいな~なんて.

◆ぐっさんP (千早 光)
最初自重ww だからこそのぐっさんPなんだけどさ! 9393の後の千早の表情がバカっぽくて良いなあ.サビの部分の連続ジャンプの演出が楽しい.全編通して,妙な面白さがあるね,これ.

◆しおP (律子 H)
このテーマを,こういう形で消化できるとは... 発想とその具現化能力に完敗です.何でこんなにもエロく演出できるんだか.見入るなあ.最後のキス顔はやばい.

◆M@co.jP (亜美真美 風船)
リン曲! これは鳥肌立つね.夏っぽい雰囲気が最高だ.風景と影を中心とした演出もクールだし,後半の亜美真美可愛いし.良いね良いね!



◆火星人P (律子 兄)
兄貴ww と思ったら兄貴じゃないのかww 替え歌,腹抱えて笑ったわ.手描き含めて何このクオリティww 「おぱい」って語呂悪すぎるしww 展開が巧いなあ.これは本当に楽しい.後々の歌ってみたにも吹いた.楽しい作品をありがとう!

◆観月P (真 =)
かっこいい! 黒衣装が映えるなあ.手を取り合っての部分が良いな.これはじっくり見入る.難しいテーマを良く回収してると思う.清涼感がたまらんね.

◆ハイドP (やよい 古)
元ネタわからんが,使用曲も使用画像もおっさんホイホイっぽいね.曲調に合ったゆったりとした雰囲気が心地よい.安心感あるなあ.メリーゴーランド吹いたw

◆わかむらP (亜美真美 Q)
すばらしい再現ですね! クロッキー風な亜美がかっこいい.安心して見てたけど,何一生懸命作ってるんですかww 便器ww わかむらPには,こういうネタ系ももっと作ってほしいなと思う私は異端? いやー楽しい楽しい.

◆ふーりP (雪歩 再生)
白影の演出たまらんね.荘厳.ゆったりシンクロが気持ち良い.サビの入りがいいなあ.この衣装の雪歩に良く合ってると思う.ふむー 素晴らしい.



◆つくねP (美希 忙)
良い曲持ってきたねえ(知らなかったけど).何かのOPみたいな作り方が可愛いなあ.ポップな演出が好物なんだな,私は.おにぎりが可愛い.765comm@andは,いろんな背景を使えるようになったのが楽しいよね.これは良い作品でした~

◆かきP (あずさ Day)
相変わらず発想が独創的だな.文字演出の使い方がシンプルながらカッコいい.最後まで見ないとよくわからんのだが,最後に鳥肌を立たせるとはな.2分の使い方が巧い.GJ

◆東洋人P (千早 Sexy)
まさかの手描きかよ.表情がセクシーだな.画像が歪む部分とか見てると,意外とテーマが深そう? 

◆しげ彦P (伊織 地球)
選曲が妙に心に響くな.モノクロのいおりんパートといい,合唱部分といいメリハリの良さが良いな.合唱パートのアイドル達の目が少し死に気味なのとかテーマ深そうだね.見入るなあ.妙な不安定さが心に残るなあ.

◆KenjoP (春香 ギリギリ)
楽しく終わるぜ! という感じ? 正統派で気持ち良い.こりゃ楽しいぞー 表情の生かし方が巧いよね.PVメインなのにストーリーのメリハリを感じさせるのは素晴らしい.元気いっぱいな等身大の春香は可愛いね.


EDに合わせての総括というか自分の想い



◆きつねP
ごまえーでEDとは.絵師さんの絵を振り返れるのは良いなあ.最後の輪唱部分が良すぎ.ごまえーでぐっと来るとは... しかも最後の台詞で泣かせにかかってくるしなあ.ニコマス好きで本当に良かった.

きつねPをはじめ,運営陣の皆さま・動画制作者の皆さま・絵師の皆さま,楽しい6日間をありがとう!

---
ここから先は自分の想ったことをつらつらと.

私事ですが,八月から忙しくなり,ブログ休止に入らざるを得ない状況でして,当初は全感想はしないつもりでした.ただ初日のカクパーを見ている内に「やはり何か書きたい!」という想いが募って,結局全感想を書かせてもらいました.大した文章量でもないし,語彙も貧弱だし,他の作品との比較とかもできてないし,単なる感想なんだけど,やはり何か書きたくなったのよね.

忙しかったこともあったけど,今回は紹介というスタイルを完全に捨て,読んでくれる人の層やニーズを考えずに,ただただ自分が思ったことを書き連ねました.書いた文章が人に届いたのかどうかはわからんですが,書けて良かったなあと思ってます.

テーマがあって,そのテーマにそって既定のアイドルで作品を作る.この緩いようで厳しい縛りにより,魅力を再発見・発掘されたPさんやアイドルがたくさんいたように思います.いつもはプロデュースしないアイドルと対峙することで,何かを発見し,それを見る側に対して表現してくれる.見る側として,動画再生前にこれほどワクワクさせてもらうことはないです.どう料理してくるのかな?というワクワク.

---
基本的にニコマス祭りはどれも好きなんですが,カクパーは純粋に頭空っぽに楽しめる祭りでした.『KAKU-tail2』を見てた時に「これは酒が旨くなる祭りだね」というコメントを見たのが衝撃でした.確かにそうだ.妙な批評的な視点とか持たずに,純粋に動画を楽しめるんだもんなー

振り返るに,カクパーの歩みが,そのまま自分のニコマスファンとしての歩みでもありました.
 ・ニコマスにハマり始めたころに,右も左もわからん状態で見た『KAKU-tail』
 ・ニコマスにどっぷり浸かり,ブログ開始直前に楽しんでた『KAKU-tail2』
 ・メッセを通した仲間もできて,じっくりニコマス民として楽しんだ『KAKU-tail3』
そういう意味でも最後となる『KAKU-tail3』に,ブログ持ちとして感想書きとして参加できたのは良かったなあと思っています.

---
私は動画を作らない人間です.だからこそ数々の作品や祭りを見て楽しみたいと思いますし,ブログをやり始めてからは文字情報で持って色んな応援をしたいなあと思っております.私のブログでどれほどの応援ができているのかわからないのですが,時折返ってくるコメントや反応が嬉しかったりもします,動画制作者と地続きでいられることを実感できるのが楽しく,それだからこそブログを続けているのかもしれません.

ブログを始めて,そろそろ半年になりますが,やはりブログを始めてみて良かったなあと思っています.本当に楽しい.10月以降,早めに復帰できるように頑張りたいです.

--
最後に,きつねPに感謝を.
早い段階でブログに訪問してもらったり,まっすぐm@sterで勝手に全感想しちゃったり,じっくり企画の時にコメントをもらえたり.ブログを続けているときに,かなり励みになりました.自分勝手にシンパシーを感じてたりします.もうね,片思いでもいい.

しかし自分の好きになるPさんはどうして伊織派が多いんだろうねw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
全感想お疲れ様です
ぐっさん | URL | 2008-08-09-Sat 06:52 [EDIT]
全感想お疲れ様です!
「だからこそのぐっさんP」のお言葉にむせび泣きましたw
KAKU-tail Partyは(動画制作者として)初参加だったのですが、楽しかったです!

また、いつもご紹介いただいてありがとうございます!
すごく励みになります…注目され・おだてられ・誉められ弱いのでw
これまでなかなかコメント差し上げられなくてごめんなさいorz

私も(全く別分野で)ブログをやっていたことがありますので、
RDGさんの更新頻度・量・内容のすごさが分かります、頭が下がる思いです。
今後、ご多忙によりブログ休止ということで、
復帰までお待ちしております…が、ご無理はなさらず、
「ゆっくり復帰していってね!!!」ということで…w

ちなみに、私はもう伊織派ということで認識されてしまっているのでしょうか…w
いや、間違いではないですけどw

RDG | URL | 2008-08-09-Sat 07:30 [EDIT]
>> ぐっさんP
単なる感想吐き出しの場にコメントをもらえるとは...
嬉しいなあ.ありがとうございます! カクパー楽しませてもらいましたよw

ぐっさんPの作品は,全てを感想に載せてるわけではないですが,どれも毎回見てますよ~
新曲が出るたびに,どのように振りを切り抜きいてくるのか,どんな角度から面白く見せてくるのか,というのを楽しみにしてます.
よくこんなアイデア湧いて来るよなあと感心しちゃうんですよね~

>更新頻度・量・内容
初期に比べて更新頻度は落としましたし,もっと他に凄いブログもありますからね.
でも,書くことくらいしかできないので,深い見方が出来なくとも自分なりに工夫はしました.
だから,そう言ってもらえるのは嬉しいです.
そう言ってくれる人がいるから,ブログを続けられてるんだと思います.

ブログ運営が結構ノってきたとこだったので,私としても休止が残念です.
いずれ戻ってくるので,その時までお待ちいただけると嬉しいです.

>ちなみに、私はもう伊織派ということで認識
そりゃあもちろん.上級者向け・ガチ含めて,生粋の伊織派かとw

ちなみに,ぐっさんPを初めて認識したのは,『飛んでもNothing』 でした.
 (たぶん,そういう人は,あまりいなかろう)
ニコマスにハマり始めて,アニ横の曲で作品が無いかと探した時にhit.
そこからファンです.

きつね | URL | 2008-08-11-Mon 18:29 [EDIT]
感想完走お疲れ様ですw
でもこうやって全員分書いてくれるというのは、
ちゃんと全部見てもらえたんだとハッキリ分かって、
何より嬉しいですね。
この企画は、ある意味ではサバイバル以上に、
参加された皆さんの作品次第なところがあると思いますので、
私なんぞよりも、やはり参加Pの皆様へ感謝をお願いしますw
とはいえ、RDGさんが本当にいろいろと楽しんで頂けたようでなによりです。

P.S.
伊織派と聞いて、伊織ソロって作ったことがないのを思い出しましたwww
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-08-12-Tue 21:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

RDG | URL | 2008-08-13-Wed 12:12 [EDIT]
返事が遅れてしまって申し訳ないです.コメントに感謝!

>> きつねP
うはw 丁寧なコメント,ありがとうございますー!
こんな草ばっか生えた感想文で良かったのかと不安に思う部分もあったんですが,
主催者からそのような言葉をもらえたのならありだったのだろう,と判断しちゃおう.

作品からも構成からも,見る側を楽しませようとする意志がビシビシ伝わってきました.
楽しめるだけの要素を,運営メンバー&参加Pさんで準備してもらえたのだから,
見る側としては,ただ時間を待ち,見ていくだけで良かった.
やっぱこういう空間にいれるのって良いよねと,毎晩ニヤニヤと楽しかったです.

自分が記事に書いたきつねPへの感謝は,カクパーに限った話ではなく,
自分がブログを半年間やってきた上での感謝です.
何はともあれ,3回分のカクパー運営,おつでした.

>追伸部分
いおりんソロPVの制作フラグと受け取ってよいでしょうか?
自分のブログ復帰に向けての,楽しみの一つにさせてもらいますねw

>> 非公開コメントの方
熱い嬉しくさせてもらえるようなコメントをありがとうございます!
別手段で返事を出しましたのでよろしくです.

卓球 | URL | 2008-08-14-Thu 22:57 [EDIT]
遅ればせながら、
全感想お疲れさまでした。

カクテル3楽しかったですよね!
俺も毎日ワクワクしながら見てました。
それにしても忙しいなか全感想とかどんだけwww

そして以前から宣言されてた通りしばらく休止されるということで。

上半期20選では早い段階から食いついてもらい、参加者の報告やあの鬼のような量の作品たちを神速集計までしてくれまして、もう足を向けて寝られないッスよw

正直休止は残念ですが、ひとまずお疲れ様と。
でも、
遅くとも下半期20選までには帰って来てねw
RDGさん帰ってこなかったら俺、20選やんねぇッスよwwww

RDG | URL | 2008-08-16-Sat 01:36 [EDIT]
>> 卓球P
コメントありがとうございます!
全感想は,見ての通り草ばっか生えてますよw
こんなので良かったのかと小一時間(ry
やってる本人は楽しかったから,いいんですけどね.

上半期20選は,卓球P&ぐらすPが動画にしたからこそ意味があったわけでして.
集計は自分の楽しみとしてやった一面もあったので,あの作業が日の目を見たというのは嬉しかったですw
しかし,動画も作ってないのに,ニコ動に名前がデビューした作品が4つもあるのはどうしたものか・・・

下半期もぜひとも集計やりたいですぜ!
卓球兄(c)と,卓球兄(c)の美希にも戻ってきてといわれてることですしw
10月には落ち着ける予定なんで,しばしお待ちを.
(帰ってきてと直接言ってもらえるのは本当に嬉しい...)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

