「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
全感想! KAKU-tail Party 3 Lunatic BLUE 1st night  

全感想! KAKU-tail Party 3 Lunatic BLUE 1st night


4日目! 今日も初見の感想中心で.今回のアイキャッチの絵が大人っぽくもあり可愛くもある.良いね!

【感想集のリンク】
Shiny RED: 1日目(7/25)2日目(7/26)3日目(7/27)
Lunatic BLUE: 1日目(8/1)2日目(8/2)3日目(8/3)

【動画のリンク】
KAKU-tail Party 3 Lunatic BLUE 1st night: 4-A4-B4-C4-D4-E

感想は格納.ネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.



◆のぽぽんP (雪歩 月)
曲が懐かしすぎる.嬉しい選曲だな.最初からガンガンに見入る文字のエフェクト.雪歩によく合ってるぞ.「月」で月夜っぽいステージが美しい.動から入って静で終わる.美しい・・・

◆ウィンウィンP (千早 Special)
SUMOU! 涙流すなw メンナク自重w 終わり自重w ガチ風味のネタだな.

◆DSP (美希 青春)
手描き絵が相変わらず可愛いな! 美希のゆるい雰囲気をうまく再現できてるよなー 歌詞内容に合わせた寸劇が繰り広げられてるのか.選曲がGJすぎるぞ まったりと可愛さを満喫.和んだー.

◆風野シュレンP (伊織 足跡)
ネタと選曲がw このテーマから何故こういう発想に至れたんだか.妙に見入ってしまう,何とも言えない味を出しますなあ.本当にいい意味で個性的だ.楽しい!

◆かがたけP (春香 回転)
テーマが良いなw 分割シーンをあえて見切れさせるところとか,センス感じる.スピードの緩急,妙な落ち着かなさ,急にストンと終わる,どれもが気持ち良い.テーマをエッセンスにしか使わなかったのは素敵だな



◆めるりP (亜美真美 極)
さて,どんなネタを.大自然Pじゃないのか,コレ? 自分の声でCM作っちゃうとか,力技すぎるぞw いいぞ,もっとやれ.

◆海月P (やよい Hot)
前半のネタが古いよw やよいがなかなか出てこないよー.で,hotでそこに行き着いたわけかw 終始,亜美真美が楽しそうなのが良いですなあw

◆silP (真 肉)
うわーヅラがw で,ガチなのかよ.これはひどいw 落ち着いた雰囲気のPVが美しいぞー 

◆ミズナスP (律子 普通)
なんというコミュ.アイドルとドライブ,ちょっと羨ましいな.選択肢が欲しかったかもー アイデアは面白い.続編を期待したいなあ.

◆カカオP (あずさ 穴)
ゴクリじゃないよw 途中から穴関係なくネ? 断られたw なんだこれ?



◆さいふぉんP (雪歩 瞳)
このテーマで敢えて眼を隠してくるとは.なるほど,逆に効果的な演出になるわけか.歌声が雪歩にしっくりくるなあ.うさぎ雪歩かわいい.

◆あみまみれP (律子 TV)
カクパーのときのリッチャンは色んな顔を見せてくれるよね! 爽やか~ 律子まみれですね,わかります.ドラマ的なストーリーもあるし,良い作品だなあ.楽しかった!

◆ポペスクP (あずさ 暇)
この発想は自分にはなかった.夫婦喧嘩w 選曲が楽しいな.あの部分は千早いじめなのかw エスコンで会話するなよw アイデアが斜め上だぜ.

◆マチャP (美希 点)
力強い楽曲が美希に結構マッチするな.力強いシンクロ,しっくりくるカメラワーク,まさにライブっつう感じですな.静止画の宇宙的な背景もかっこいい.欲を言えば,テーマとの絡みがわかりづらくなかったら良かったなあ.

◆せるき~P (真 ニコニコ)
9分割投げキッス来た! これで勝つる! 爽やかな選曲が良いですねー.ノリノリで実に楽しい.確かにニコニコだ,これ.



◆masaminP (やよい 銀)
歌詞の出し方が新鮮だね.実写の絡め方が相変わらずうまいなー.歌詞内容を理解しながら見ていくと奥行き・深さを感じれそうな予感.あとでじっくり見なおしてみよう.

◆ohyaP (伊織 階段)
元素捏造すんなw Io(イオリウム)とか微妙にありそうだから困る.いおりん感染症とか.テーマの回収が,無理やり感がありながらも楽しいね.

◆がぶ呑み (美希 東京)
まさかの嘘字幕w 「東京」から,この発想に至ったことは本当にすごいわ.クマ吉が浮き過ぎw もう少し作りこんでリメイク見てみたいなあ.

◆てすとうP (真 Why)
なんつー選曲を.貴方にこそ「why?」と尋ねたい.物悲しい歌なのに真のダンスが妙にシンクロしてるのが困る.

◆ねももP (あずさ News)
また牢獄かw 新聞記事からの入りといい,深いストーリーだな.ふむ,しっとりガチ.



◆オンナスキーP (千早 森)
最初どうなるかと思ってたら,なんとガチだ! 背景が構成されていく部分が美しすぎる.奥行きというか深みというか.ステージが広いぞ! コレは実に良い.で,最後ww

◆ゆうゆうP (雪歩 炎)
アリプロ,雪歩にもしっくり来るな.リスペクト的な匂いも感じさせつつ新鮮さもある.白衣裳化するときの演出がめっちゃきれい! あの部分好きだわあ.じっくり見入るね.専属Pが別アイドルを演出するのはカクパーならでは.

◆サンタP (春香 群)
このCG作りこんだの? 何やってるの? 本気すぎる.これはGJと言わざるを得ない.いいなあ.っておいww 予想外だったぞ! 本当に誰かに説明してほしいw こういう本気のネタは本当に楽しいww

◆ベホイミP (律子 快感)
変態DER DER! ぜひともリズム天国の映像を合わせたものを見てみたいなあ.耳に残るような音MAD作るの上手いよねー 堪能したぜ! さすがのベホイミブランド.β-hoimi,気に入り過ぎだろw

◆遊太郎P (亜美真美 手紙)
締めにふさわしい和み系紙芝居.手描き絵のタッチが好きな感じだ.小鳥さん可愛いよ.ダンスも絡めてくる構成が巧い.テーマの絡ませ方が非常に巧い.亜美真美だからこその手紙の生かし方だなー 2人で相談しながら手紙書いているのを想像するだけで,和むわ.GJ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tog(書店P) | URL | 2008-08-02-Sat 21:24 [EDIT]
オンナスキーPには完全に踊らされましたねw
「今回のオンナスキーPはこっちかw」に始まって「お、ガチだったのか、凄い綺麗!」と思ったら最後に落とされるというw
綺麗さだけな完成版とネタだけの完成版どっちも見たいw

RDG | URL | 2008-08-05-Tue 23:38 [EDIT]
>>togさん
返事遅れてごめんなさい.

>オンナスキーP作品
見せ方,展開の作り方が巧いですよね.
見る側の心の動きをコントロールされたかのようです.
2分という制限時間も,カクパーの良さなんだろうなあ.
やはり,構成のうまい作品は好きだなあ.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

