「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
全感想! KAKU-tail Party 3 Shiny RED 3rd night 

全感想! KAKU-tail Party 3 Shiny RED 3rd night


3日目! 今日も初見の感想中心で.人に見せるための文章に全くなっていないけど,たまにはそんなノリも許して下さいませ.カクパーは,何よりも視聴者として自分が楽しみたいのです.

動画の順序の構成がGJすぎる.3日間を通して,メリハリが考えられてるのね.素晴らしいなあ.見る側にいかに印象的であるのか,というのを見据えているのだろう.GJだ.

【感想集のリンク】
Shiny RED: 1日目(7/25)2日目(7/26)3日目(7/27)
Lunatic BLUE: 1日目(8/1)2日目(8/2)3日目(8/3)

【動画のリンク】
KAKU-tail Party 3 Shiny RED 3rd night: 3-A3-B3-C3-D3-E

感想は格納.ネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.



◆守屋観七P| 春香 方
歌・ダンス含めて,爽やかだね.サビの背景と絡んだ壮大感は素晴らしい.影の伸びがそれを感じさせるのか.奥行きを感じさせるなあ.美しい.

◆カジカP| やよい Antique
字体がテーマに合ってるな.楽しそうなやよいが最高.面白い.シンクロも自分好みで楽しくなれるやー.  ってシルクハットすげー!! あの演出は神だ! 

◆十字P| 伊織 電話
丁寧でいいね! いおりんは表情アップが映えるなあ.他の作品リスペクトも面白い.Flash的な演出に弱い私.後半からの魅せ方が素晴らしいな.

◆みんみんりすぺくたーyuu(♂♀)| 律子 Convenience
予想してたけどさw 予想通りすぎるww テイヒョウ!! リスペクト先が細かく変わるのが面白い.さすがのりすぺくたー.音系は楽しいな.これは何度も見たくなるわ.

◆柳P| 千早 心
心が洗われるな.千早に曲が良く合うね.五線譜の演出,いいなあ.単品でしっとり堪能したいなあ.酒が旨いわ.



◆DricasP (真 Ring)
Ding-Dong来た! いい感じだなーと見てたら,なぜだww 無駄に曲にシンクロさせるなよw Ring-3がまた巧いから困る.  投票所はどこですか?

◆おでんP (美希 泡)
躍動感が良いねー.きれいだ.覚醒美希にこの衣装は良く似合うなあ.シンクロも表情アップも気持ち良い.2回目で気づいたが,けっこうな長回しなのね.巧い.

◆京都P| 亜美真美 科学
こんな歌あるのかw かわいいな.背景が可愛くて好き.コミカルなダンスシンクロが良い感じだ.

◆斬鉄P| 雪歩 一期一会
テーマをそう使うのかww 発想に脱帽.五右衛門のアニメ映像を背景に踊る雪歩とかシュールすぎるw オチも最高だww これは楽しいw

◆亜紀奈P| あずさ 魂
かっこいい! アップとかダンスとかステージとか,見せ方が巧いね,こりゃ.カクパーでガチ系があると安心するよねー



◆マンタP (伊織 Zoom)
まあ,伊織でこのテーマならこうなるわなw いいぞw 作品全体を通して爽やかで気持ち良いねー いおりん可愛いなあ.

◆まいなP (律子 出会い)
あれ? 入りがww 寸劇風見で楽しいなあ.で,クマさんwww 2匹目のクマさんが出てきた! これは楽しすぎる.ニコマス知らない人は絶対ついていけないだろ.歌詞テロップも楽しい.遊び心が色々と隠されててたまらんねw gdgd

◆DikeP (やよい ○○、はじめました)
なんつー選曲をw ネタの入れ方が巧いなw 三部構成のメリハリが巧いや.どんな風景を護りたいんだw ガチなのかネタなのか.コメントに困るよこれ.最後,「やだ…なにこれ…」じゃないよww

◆爺さんP (あずさ 凹)
凹をそう使うなw ひどすぎるw 踊っているのが外というのもひどいw もうね,全部ひどいw   楽しかった!

◆ニセP (真 好)
お,ガチだ! 全体通して,きれいだなあ.フォント・声の入れ方,部分部分で巧さが光る.後を引く終わり方も良いですなあ.GJ.



◆じゃんP (亜美真美 しかく)
テーマ,上手く活用してるな.うーむ巧い.テーマの有効利用は本当に頭が下がる.ステージや場面の広がり方がすごいわ.展開に動きが多くて飽きがこない.良いなあ. 最後に,じゃんP,宇宙好きだねw

◆カレーP (律子 瞬)
ミッシェルきた! サビ前のまばたきカットイン,良いね! 黒い暗めのステージ構成が律子に似合うのな.最後の方の疾走感と言いツボにハマるわ.こりゃ名作.

◆dodoP (真 ※)
米米の名曲きた! しっとりガチで来るかあ.うーむ見入るな.サビからの回想風な演出がたまらんねー.和んだ.

◆よつばねぎP (雪歩 大人)
Pと雪歩の会話かあ,こういう見せ方も楽しいなあ.和むねー   って,おいww まあ,そういう展開を期待してたけどさ!

◆Die棟梁P (千早 運命)
テーマが千早にピッタリだね.モノローグ風に語られていくの良いなあ.最後の引き,最高だ.実に巧い.GJ



◆てつろ~P (美希 ♪)
こ れ は ひ ど い.なんつー曲をw テーマ「♪」から何故この発想にw ゆトリオ,楽しいなあ.「あずささん」じゃねえよw 

◆ひろ。P (伊織 will)
大人っぽい伊織良いね! しっとり魅せてくれるなあ.見入ったよ.こういう作品は,ただただ見て堪能.

◆てってってーP (あずさ Joker)
表情選択・視線がよいなあ.巧いよ,実に巧いよ.あずささんカッコいいなあ.しっとりと見入る.こういう作品は,ただただ見て堪能.

◆itachiP (春香 忘)
入りがゾクゾクする.砂時計の演出が神がかってる.やめてくれよ,こういう演出.涙出るじゃねえか・・・ 言葉が出ないわ.

◆どん底P (やよい 向日葵)
勘弁してくれ.泣くよ本当に... ありがとう,こんな作品を見せてくれて.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tog(書店P) | URL | 2008-07-28-Mon 00:52 [EDIT]
とりあえず今週の祭りは一段落だー、参加Pもそうですがお互い紹介お疲れ様ですw
来週もあるのかぁ・・・頑張らねばw

3rd night は最後の2作品が特に凄かったですね。
itachiPは凄くシンプルにストーリーをまとめていたし、どん底Pは手描きで詳細に情景を描ききっていたし。
連続できたときは泣きそうだった。多分いちばん泣きたかったのは、ガチ作品のなかに特攻の形になったてつろ~Pでしょうがw

zeit | URL | 2008-07-28-Mon 19:54 [EDIT]
 すいませんちょっと横入り。

>togさん
 特攻って良い形容ですね(^^;)。私は、ある意味最強にカオスな作品を最後まで取っておいたスタッフのセンスに感動しました(^^;)。これは後半の最終日も期待できそうです。ではでは。

RDG | URL | 2008-07-29-Tue 21:43 [EDIT]
>>togさん & zeitさん
お2人の感想を見てしまうと,自分の文章の薄っぺらさが恥ずかしい><
たまには,頭空っぽな感じのスタイルも許してね,ということで・・・
全くもって,誰のために書いている記事なのかが不明になっているなあ.

運営陣による作品公開の順序構成には唸らざるを得ない.
メリハリの付け方が実に巧い.狡猾さにすっかりやられている気がします.
カクパーが皆に愛されている祭りであるのは,こういった要因も大きいんだろうなあ.

最後の2作品について.
たった2分間で,ここまで濃密なドラマを構成できてしまうもんなんですね.
「短く・鋭く」は本当にすごい.
itachiPは,視覚聴覚に対する情報を削り,多くを語らないことで,より深みを想像させるドラマ.
どん底Pは,文字と映像と楽曲との相乗効果により盛り上がりを作り上げるドラマ.
当然ニコマス・アイマスに関する知識なしには作品の意図を理解することができないようにはなっているけど,2者2様のドラマの作り方に唸ってしまいました.これは何度見ても素晴らしい.見返すたびに,てつろ~P作品を見てしまうのも一興w

本当の意味での反省部屋行きがまだいないと思っているので,ガチ・ネタ含めて Lunatic BLUEには色々と期待しています.メンバーもすごいことになってるし.
最後にはまた感動しちゃうんだろうなあ.週末がまた楽しみです.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

