「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
本日のニコマス 07-18 

本日のニコマス 07-18


自分好みのニコマス作品をPick up.1日に最大5作品.
新作チェックが気まぐれなので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.
  これまでの紹介作品 → 【本日のニコマス

本日のイチオシ



◆キーマP
すごいねすごいね! 比較版見て更にすごいね! 元PVへのタイミングシンクロがピッタリすぎるんですが.この作品みたいにダンスを切り貼りしたような作品も好きです.元PVを意識した作りで,切り貼りのペースがこちらに息着かせぬタイミングで攻めてくるもんだから,ぐわぁと畳みかけられてしまう.快作.


爽快要素を含む作品



◆あとけんP(279Pから改名!)
ポップな原色系の色使いの手作り背景が,やよいのかわいさを演出.綺麗でおしゃれで可愛いPVとでも言えばいいのかな.動画全体のメリハリもあるし見せ方が自分の好みだ.これから大きく化けそうなにおいを感じるPさんですなー 楽しみだ.


◆わるつP
シンプルシンクロの入魂作.衣装とキャストが歌に良く合ってますねー 実に可愛く和みます.歌詞内容に振りをシンクロさせたり,ソロパートを持ち込んだりと,シンプルなんだけど見せ場が多い.ゆっくり堪能したい作品かも.酒が旨くなりそう.


ネタ要素を含む作品



◆P名なし
良く作ったなw ゆっくり感が逆にたまらんね.とかち☆ライジングのカオス感が良く表現されているかと.


◆bluduelP
歌詞のコメ職人,すげーGJ! どう考えても色んな歌を混ぜすぎです.これでもか!これでもか!と,畳みかけるようなネタの応酬.聞き返しながら感想書いているんですが,歌詞が気になって書けやしないw 


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

grossa | URL | 2008-07-19-Sat 17:48 [EDIT]
わるつPの作品、よかったですよねー。
エフェクトによる演出もそうですが、ダンスチョイスとカメラワークという演出もまだまだ奥深いなーと考えさせられました。しかし、あんなに上手い固定カメラバグの使い方はなかなかないんじゃないかと。

色んな方向性の作品を楽しめることに関してPさんたちには感謝ですねー。

RDG | URL | 2008-07-19-Sat 20:34 [EDIT]
>> grossaさん
わるつP作品,部分部分での振りシンクロがとても楽しい.
こういうのを楽しめるのは本当にありがたいですよ.

>色んな方向性の作品を楽しめることに関してPさんたちには感謝ですねー。
同意!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

