「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
◇7-09雑文: 上半期を振り返る 
◆ 4件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 07-09
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介07-09
 - 【アイマス】 爽快・楽しくなるニコマス19選+1 in 2008年上半期
 - 【アイマス】 爽快・楽しくなるニコマス5選 in 2008年6月

【独り言】
 上半期20選を週末に仕上げるつもりが,急かされるように仕上げてしまった.To Do List が溜まっていたのに先行させてしまったね.20に絞るは難しい.テーマを掲げて絞らせてもらいました.ネタ系・ガチ系とかも放り込みたかったけど,それは他の方がやってくれるでしょう.

 企画:じっくり語り語られてみよう.継続に向けて,第1期の反省及び改善点の提案を行いました.私の都合により,次回開催は早くても10月以降になります.

 ニコマス用のマイリストを1つ増やしました.爽快作品以外のものも少しずつ公開マイリストに入れることに.→ 鳥肌 IM@S MAD


ブログ巡りから Pick up


◆ニコマスの上半期を振り返る
卓球Pの記事.せっかくなので自分も乗っかってみた.他にも書いている人いが出てきましたね.見つけ次第,自分の記事にリンク追加していくつもりです.
  → 上半期|温泉卓球場

◆英語圏向けニコマスポータルの誕生
敷居さんの記事.THE iDOLM@STER MAD World Service がいよいよ本格立ち上げ.公開してからの反応見ながら修正を加えていくみたいですね.なんともパワフルだ.
 実は企画立ち上げ時に手伝いとして参加表明してたんですが,何一つ手伝えないままに公開となってしまいました.申し訳ない気持ちでいっぱいです.何か貢献できることを探さないと…
  → 英語圏向けニコマスポータル『THE iDOLM@STER MAD World Service』公開|敷居の先住民

◆Webスカウター
Sakurabaさんの雑記より.こんな代物があったの知らなかった."今見ているサイトがネット上でどのくらいの「メディア影響力」があるのかを確認できる無料サービス" とのこと.面白そうなので,設置しときます.右列のオレンジ色のやつがスカウターです.
  → 雑記(2008-07-04)


突発連載:リンク先紹介(16)


1日3件ずつ紹介.紹介というか相手への私信みたいになっています.
これまでの紹介一覧 → 「リンク先の紹介

[P] 日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~|きゃのんP
 「じっくり企画」でお世話になったPさん.ニコマスで真派と言えば誰? というアンケートを取るならば間違いなく第1位になるだろう.音ゲーの音源を使って,派手な演出の控えたシンプルめ作品が多いのかな.カットインの使い方と真の表情の切り取り方がとても巧い.
 ブログでは自作品の解説がメイン.ブログの更新頻度は高くないですが,作品UPの頻度は高いです.
 私の一番好きな作品 『[MAD]MOTIVATION-From bm5th-(真Dancing! ver) ~アイドルマスター~

[P] KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き|井川KP
 「じっくり企画」でお世話になったPさん.ニコマスでは野球ネタで有名なPさんですね.ブログで展開していたアイドルと打順 というネタが楽しかった.
 また,いおまこ推進派のPさんで,いおまこ タグの大半は井川KP作品になっています.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 野村のヒトリゴト(with孝行息子)

[P] Tのブログ|タカシP
 「じっくり企画」でお世話になったPさん.かわいくコミカルだったり,可愛い春香さんだったりで手描き絵に定評があります.ブログで展開される4コマも楽しい.ブログ訪問が楽しいです.
 Pのニコマス作品.他のPさん達とは一風変わった作風ですね.手描き絵で実写化や捏造PVを作りだしたり,最近の切り絵アニメも新しかった.どの作品を見ても優しい気持ちになれるのがとても和みます.次はどんな手法で来るのかしら?
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 実写化計画2 『スタ→トスタ→』


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-07-10-Thu 22:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

