「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇6-20雑文: 仲間だもんげ! 
◆ 3件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 06-20
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 06-20
 - 【見る専祭り】 律子誕生祭・前夜祭 (見る専祭り)

【独り言】
 メッセ公開してから(メアドは左のプロフ参照),コンタクトをくれる方がちらほら増えてきました.自分の周囲にニコマス仲間がいないので嬉しいです.ニコマスについて皆と会話するのが楽しいですね.みんな,仲間だもんげ!(この元ネタなどは,下記参照)
 最近,雑文のテキスト量が増えすぎている気がする.格納した方が良いですかね.


気になったニュース的なもの


◆ 律子誕生祭・前夜祭(見る専祭り)
マイリストを作ってスレに貼るだけのお祭りですよ~.ぜひとも皆さん参加してみましょう.やってみると意外に楽しいですよ.自分も参加済みです.
  → 「見る専祭りwiki」  「ニコマス 見る専スレ

◆ 今後のお祭り・企画
24時間アイマスTVの興奮,近づいてくる夏,テンションあがりっぱなしの皆さま.そんなこんなで異様な数の祭り・企画が立ちあげられてます.まとめる機を逸したので,他の紹介系ブログさんのまとめにそのままリンク! 当然,wikiにもまとめられてます.
 今のところで自分が興味深いのは「サンホラコラボ祭り」(by かめP)です.
  → 話は聞か(ry!みなさん企画が大好きなんですね!|わたしのすきなどうが。
  → The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - 祭り|ニコマスwiki

◆ てってってー一周年
さあ,思う存分どうぞ.自分はそこまで中毒じゃなてってってー.
  【動画】 アイドルマスター てってってー

◆ みんな仲間だもんげ!
異様に流行ってますね,これw お祭りでも開催中なんですか? いい加減もう許してやれよ,と言いながら晒していく罠.元ネタがわからんという人は,下記リンクをどうぞ.
  【まとめwiki】 仲間だもんげ!
  【動画】 アイドルマスター my monge ノーマルPV|タイツP
  【ブログ】 OGOP, ゆうゆうP

◆ ニコニコ大百科がおかしい
妙にクオリティが高いw 笑った記事をいくつかピックアップ.どれも,まったくもって初心者にはおススメできない.
  「スク水三銃士」  「魔汁P」  「DikeP」  「ニコマスP


突発連載:リンク先紹介(14)


1日3件ずつ紹介.紹介というか相手への私信みたいになっています.
これまでの紹介一覧 → 「リンク先の紹介

[趣] 埋もれた名作PVシリーズ とか|ホンコンさん(バスP)
 新作に関わらず,再生数が伸び悩んでるけど良作,という作品の紹介に長けたブログさん.埋もれた名作PVシリーズタグをつけた作品の紹介をされています.紹介作品のジャンルは幅広い.なんというP思いの紹介系ブログなんだ!
 愛m@s24の運営をされていたそうで,ここ最近は本当に忙しそうでした.また紹介を再開してくれたら嬉しいなと(勝手に)思っています.ホンコンさんの紹介される作品からティンとくる作品があったりします.

[P] Micro J/kg・K|ぎょP
 「じっくり企画」を通して交流を持つようになったPさん.WordPressを駆使してブログ構築をしているあたり,わりと凝り性なんじゃないかと思っています.
 ぎょPのニコマス作品.疑似m@sとジェバンニに定評があります.振りを合わせるダンスシンクロのタイミングが自分好みであり,どの作品も見てて楽しくなれます.また突発イベントを立ち上げるものの,あまりの発想の無駄遣いに着いていける人が少ないのも特徴(例.『庭'z』 『使いm@わster』).だが,それがいい.いいぞ,もっとやれ.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター NTR.Rao.Junior の shiny smile【高速m@ster?】

[P] 浦和とゲームとPCと|赤菱P
 「じっくり企画」を通して交流を持つようになったPさん.レッズファンでして,自らの作品について述べた記事の次に,サッカー観戦記が当然のように入ってきたりします.
 赤菱Pが最近になって始めた架空戦記『i-NECT@RIS』シリーズがなかなか面白い.見所は,元ネタのゲームの魅力を伝えるチュートリアル的要素,Pと春香のかけあい漫才的会話.随所にちりばめられるサッカーネタも面白いです.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

