「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
24時間アイマスTVを見たよ リアルタイム更新 
※ 6/16に記事編集あり(文章推敲&サムネ貼りなど)

【一言感想】
 ニコマス好きで本当によかった.本当に楽しかった.
 天然P,運営委員,参加P,本当にありがとう.

【開始】
 6/14の23時過ぎにやっと帰宅.身支度整えて食料準備して,0:00からの作品を順次堪能していく手はずを整えましたよ.どういう風に見れば一番堪能できるかというウィンドウの配置も決まった.さあネト充な一日の始まりです.
 眠気覚ましのためにも,1時間ごとに自分の状況をリアルタイム更新.本当にどうでもいいこと書いていきます.

【番組OP】

 番組表 → 24時間アイマスTV!~みんなまとめてアイドルマスター~

【メッセンジャー】
 Windows Messenger でだらだら会話しながら視聴してました.事前連絡なしに,ひっそり公開していた中で訪れてくれた方に感謝です(どろっPぎょP,ショコラさん,dezyaさんarakawa77さん中佐さんなつさんtogさん).
 メッセ自体は公開してます.私のメアド( rdgあっとlivedoor.com )で検索してくださいませ.この企画に限らず,作品を一緒に楽しんでいきましょう.

具体的な更新文章は格納



【0:00~1:00】
Messenger どろっP
 OPから視聴しているどろっPに様子を聞きながら視聴開始.すごいね,1時間があっという間だ.雰囲気と楽しみ方を理解しながら作品を見るうちに,次の中継動画の時間がやってきたよ.
 皆は,ネトラジ聞きながら動画見るなんて芸当をどうやってこなしてるんだ? 聖徳太子でもない私には,同時並行が無理そうだとラジオ視聴はあきらめた.作品を堪能していこう.

【1:00~2:00】
Messenger どろっP +ぎょP
 ぎょPがメッセに参加してくれたー.ブログにちょいと書いただけなのに情報捕捉が速いよw 現在3人でだらだら視聴中.
 時間を縫って『カクサバ』 の視聴&投票は終えた.この投票に参加できる状況で投票しないのはもったいないよね.きつね杯争奪のP名予想とかやりたいけど無理ー.時間がないのと,もともと自分はP名を意識しながら作品見る事が無いことに気付きました.きつね杯は申し訳ないながらスルーで... せめてP名の選択肢が欲しいです(涙


【2:00~3:00】
Messenger どろっP,ぎょP
 とにかく,『黒薔薇の刻を』 の出来がやばい.3人ですっかり見入りました.素晴らしい.この時間帯にアップされたこと,ひとつ前の時間帯の作品群とのいい意味でのギャップ,視聴後に5分ほどの空き時間があること,そのすべてが計算されているかのよう.視聴後もずっと耳に余韻が残り続けました.GJです.こんな作品を見せてくれてありがとう.
 で,後半これかよww 目が覚めました.
 メッセやりとりPick up 「テレビの24時間のつもりでいたけど全部本気すぎて、やばいw 皆,全力なんだもん」


【3:00~4:00】
Messenger ぎょP +ショコラさん
 ショコラさんがメッセに参戦してくれた.人が増えてくれるのは嬉しいなあ.私はどこまで起きてられるかね.チャットしながらだと眠気が覚める.そして楽しい.
 この時間帯の作品の深夜臭は素晴らしかった.いい意味でのくだらなさがたまらんね.
 しかし,どの時間帯も濃いですね.休憩時間を上手にとれない.嬉しい悲鳴.

【4:00~5:00】
Messenger ぎょP,ショコラさん → ショコラさん
 視聴者数が減りつつあるようで,再生数の伸びが少し悪くなりつつあるのかな.と言いつつも,初動で2000くらいは行くんですけどね.コメントもまったりしたものが多くなってきたかな.
 後半の講座系,少し眠くなりかけたけど面白かった.

【5:00~6:00】
Messenger ショコラさん → 不在
 元々1人で見るつもりだったけど,メッセ相手が途切れるのは少し寂しい.
 朝日が眩しい.『24時間アイマスTVに参加しているPの処女作を集めてみた』 が想像以上に面白かった.処女作の意外性や,それぞれのPさんからのコメントが良いですね.後でもう一回見たい.
 この時間帯は「ねむい」系のコメントが多すぎw 作品の感想書こうぜ.


【6:00~7:00】
Messenger 不在
 『脳内エステ im@sサプリ』 の間違い探しが面白かった.これはシリーズ化してほしい.
 そして神降臨(タイツP).思いっきり目が覚めましたwww これ以降,仮眠を終えたメッセ相手が再ログインするたびに,「まずはタイツPだ」と薦めまくりました.



【7:00~8:00】
Messenger 不在 → dezyaさん
 おお,徹夜の同志がメッセに来てくれたー.リアルタイム更新で全動画に感想付けてるdezyaさん(記事:24時間アイマスTV その1|兎に角やってみよう),めっちゃガンバレ.
 『朝食戦隊スイハンジャー』 のあまりの完成度(質・ネタともに)に驚愕.日曜朝の特撮もの特有のチープさがたまらん.
 いい感じに眠気のピークを越えた感がある.さあどこまで体が持つことやら.


【8:00~9:00】
Messenger dezyaさん
 この時間帯,いろんな意味でクオリティ高い.5作品とも同じアニメ枠ながら,それぞれの方向性が色々と違う.笑いあり涙ありカオスあり癒しあり再現あり.朝だからゆったりしたのが多いだろう,と油断してました.マジ感動.
 dezyaさんとのメッセ会話.「まだまだ出来る事は少ないですけど、出来る限りは職人さんの助けになりたい.サウイウ見ル専ニ,私達ハナリタイ」.

【9:00~10:00】
Messenger dezyaさん +arakawa77さん,ぎょP
 arakawa77さんもメッセに加わってくれた.嬉しいぞ.
 『スペシャルライブ』 がかなり良い感じ! こういうオーソドックスなライブ作品ってありそうでなかった気がする.改めて公式曲の良さを再認識できます.これはよいものだ.GJです.
 旅番組,楽しいね.PV系・架空戦記系以上に,Pの個性が表れやすいのかも.いろんなシリーズが出てほしいなあ.


【10:00~11:00】
Messenger dezyaさん,arakawa77さん,ぎょP
 大自然Pがやばい,めっちゃやばい.睡眠不足でテンションおかしいこともあるけど,ものすごく笑った.神がいる.
 この時間帯も全て楽しかった.まったく息つく暇が全くないのが,おそろしい.みんな全力全開勝負なんだもんなー.『GONG』 でテンションあがるわ,『花火』 で和むわ.心がウキウキしっぱなしです.
 メッセ人数も増えてきたんで,賑やかに視聴してます.




【11:00~12:00】
Messenger dezyaさん,arakawa77さん,ぎょP +どろっP
 PV系とネタ系とで,普段の自分が良く見る作品の時間帯.どれもクオリティたけー.無理に1つ選ぶなら,『小鳥さんカタログ』 が特に楽しかったかも.でもどれも楽しかったし選べないよ~.PV系は,祭り終了後にもう一回は見直したい.
 『スイハンジャイ!』を,メッセにぎょPがいる状況で皆で堪能.公開処刑だね,これ.笑いっぱなしで顎が痛くなってきた.



【12:00~13:00】
Messenger dezyaさん,arakawa77さん,ぎょP,どろっP
 はじめの30分枠に久々(初?)の時間的余裕がありました.しっかりしてないけど昼ごはんを食べれた.あと6時間乗り切るぞー.
 ケーキにお腹がすき,ネタに笑い,の良い昼飯時間だったが,しゅがPの『ダンスガチバトル!』 にガツンとやられた.何これ,すげーんですが.めっちゃカッコいい,そしてめっちゃ楽しい.


【13:00~14:00】
Messenger dezyaさん,arakawa77さん,ぎょP,どろっP +中佐さん,なつさん
 中佐さん,なつさんまで来てくれた.すげー.これで終わりまで走り切れる気がする.
 前半は温かい気持ちになれる作品で構成された時間帯でした.心が洗われる.後半の『哀川翔Pクイズ』はひどいことにアルバイト事務員レベルでした.実機を持っていないと厳しいなあと漏らしたら「すぐに買うべき」と皆に言われたw その流れで『CAPRIPクイズ』 もやりに行ったらDランクとりました.自慢できるレベルではないですね.ニコマスクイズが面白かったなあ.



【14:00~15:00】
Messenger dezyaさん,arakawa77さん,ぎょP,どろっP,中佐さん,なつさん
 『野球』,おもしれー.なんかビール欲しくなってくる.そして『しげP』の技術の不法投棄に吹いた.これはタイツPに体操してほしい.
 妙なテンションになってきたので残り時間は突っ走れそうです.



【15:00~16:00】
Messenger dezyaさん,arakawa77さん,ぎょP,どろっP,中佐さん,なつさん +togさん
 うお,togさんまで来てくれた.リアルタイム更新(記事:24時間アイマスTV。開催!|書店アルバイターのアイマス日記)めっちゃがんばれ.
 運営の対応の早さ(放送時間変更のお詫び)に泣いた.生放送なんだから多少のトラブルは仕方ない.それなのにトラブルを感じさせない対応の早さに驚愕です.個人的には,休憩がもらえたので助かりました.
 『音無小鳥ファッションショー』 がとにかく良かった.おしゃれかつ紳士.なんという素晴らしい動画.CMが入ってたけど,フィナーレ迎えたら,ファンレター を出しに行こう.→ 出しました.


【16:00~17:00】
Messenger dezyaさん,arakawa77さん,ぎょP,どろっP,中佐さん,なつさん,togさん
 自由枠のPVいいなあ.和む~.気づくと口あけて見てるもんで,コメし忘れてます.
 『週マス』 も来ました.楽しいなあ楽しいなあ.いよいよフィナーレが近づいきたー.


【17:00~18:00】
Messenger dezyaさん,arakawa77さん,ぎょP,どろっP,中佐さん,なつさん,togさん
 きつね杯参加者がメッセにいたので盛り上がった.わからないなりに参加すればよかったかなあと思いつつ,絶対当てられなかった自信もあるんで参加してた時を思うと怖い.中佐さん乙.テーマ「大自然」とかわかるわけないだろw!
 マラソンは最高の終わり方でしたw これでこそニコマス.カクサバ・マラソンともに,かんどるまPにはやられっぱなしです.
 そしてED.つながんねーよと何度もリロードしながらやっと見れた.泣きそうになった.つーか泣いた.メッセでも,しばらく言葉がなくなりました.もう何も言うことはありません.今しばらくは余韻を.


 ただ一言,ありがとう.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-06-15-Sun 14:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

RDG | URL | 2008-06-15-Sun 15:14 [EDIT]
>>非公開コメント様
コメントありがとうございます.こちらも応援しておりますよ.

自分も楽しかったです.
また,お時間ある時にでも声掛けてくださいな.

tog(書店P) | URL | 2008-06-15-Sun 15:23 [EDIT]
放送事故に助かった、正直そろそろ限界だったw

今のうちにご飯食べて、更新して万全の状態でフィナーレを迎えましょうかw

RDG | URL | 2008-06-15-Sun 15:25 [EDIT]
>>togさん
実は,前倒しになってますよ.でも今ごはん食べないとだめです.
フィナーレまで持たないですよ.

ショコラ | URL | 2008-06-15-Sun 18:48 [EDIT]
RDGさん、そして皆さんお疲れさま!
24時間見続ける熱い人達がこんなにいるとは思わなかった。
そして今日ほど休みが欲しかった日は無かったw
リアルタイムでの空気を味わえなかったのは残念だけど、
夜中を楽しみにしておきます。

皆さんごゆっくり休んでくださいね。

RDG | URL | 2008-06-15-Sun 19:00 [EDIT]
>> ショコラさん
ショコラさんこそお疲れ様です.

みんながみんな熱いですw
私もロスタイムが残ってるし.これから未見の作品を堪能しに行きます.

楽しいコメが残った動画を,じっくり堪能してください!
ニコ動の良いところは,リアルタイムでなくともリアルタイムを実感できることですし!

また時には,共に動画を堪能しましょう.

でんP | URL | 2008-06-15-Sun 19:18 [EDIT]
しまった、メッセでそんなことやってたんですかorz
それは参加したかったなぁ・・・。情報把握が遅いです。
もっとも、動画作っててあまり番組見れてないんですがw
また機会があれば~。

どろっ | URL | 2008-06-15-Sun 20:40 [EDIT]
風邪ひきました^^

wingeddeath | URL | 2008-06-15-Sun 21:53 [EDIT]
お疲れ様でした!

何と、チャットしてたのかー
動画見ながら実況更新に夢中で全然気付かなかったですよw。

フィナーレは泣きながら見てましたw。
ああいうのに弱いんだ、正直。
次はカクパーですね、まだまだニコマスの盛り上がりは
止まらないことを確信できた24時間だったですね!

本当にお疲れ様でした!
そしてありがとう!

ぎょP | URL | 2008-06-15-Sun 22:58 [EDIT]
おつかれさま~
正直、人が多すぎて、実況スレもラジオスレもIRCもついて行けなかったんで、ちょうど良かったですw
そうそう、カクテル3は開始20分で118人埋まったらしいですよw
油断してたら乗り遅れたorz
まぁ、これで思い残すことなく疑似m@sれますけどねw

RDG | URL | 2008-06-16-Mon 20:05 [EDIT]
おお,コメントいっぱい来てる.嬉しいなあ.
ということで,お返事.

=====
>> でんP
メッセの件は,ここまで人が集まるとは自分でも想定していなくて...
メッセ自体はいつでも受けるんで,お暇があればコンタクトくださいませ.
祭りの時にでも,何でもない時にでも,時には動画を一緒に堪能しましょう.

鼻歌流星群を皆で堪能する会(別名・公開処刑)でも良いですよ~
完成,楽しみにしております.

=====
>> どろっP
紳士スタイルで24時間過ごしたからですね,わかります.
十分な睡眠をとってくださいませ.

=====
>> wingeddeathさん
実況更新,お疲れ様でしたー.
メッセ自体はいつでも受けるんで,お暇があればコンタクトくださいませ.
お待ちしとります.

フィナーレは本当に涙が出ました.公式曲,やっぱりい良いなあと思いましたよ.
ニコマスブログをやる者として,これからもPさんたちを応援していきたい,という気持ちが強くなりました.

=====
>> ぎょP
想定以上に人が集まってくれて,楽しかったです.
また会話しながら動画見ましょう.

カクテルはすごいですね.みんな熱すぎ.
この熱い勢いの中で,じっくりの総括をするのがちょっと憂鬱w.
今更かよ,的な... 

中佐 | URL | 2008-06-20-Fri 06:30 [EDIT]
遅くなりましたが、初めての集まり楽しく過ごさせてもらいました。

しかし皆さん24hTV追っかけるの・・・良くやりましたねぇw
最近失速気味の自分はサッパリ振り返って見れる気がしません。タイミングを逃したのもつらいな~


いまだに余韻が残っていますが、皆さんもお疲れ様でした。

RDG | URL | 2008-06-21-Sat 10:50 [EDIT]
>> 中佐さん
こちらも楽しかったです.またやりましょうね.

土日を使って未試聴分とお気に入りの復習とで,じっくり視聴しようかなあ.余韻を忘れないようにしたいですよね.

arakawa77 | URL | 2008-06-22-Sun 00:22 [EDIT]
だいぶ遅くなりましたが、先週はお疲れ様でした。
なんか大分前のような気もしますが、正確にいうと今の時点でまだ1週間経ってないんですよ!
どうも時間の感覚がおかしくなっているようですw
私も今24TVの各作品を見直し中です。落ち着いて見直すと結構新しい発見があるなあ。
またみんなでメッセで盛り上がりたいですね!

RDG | URL | 2008-06-22-Sun 01:40 [EDIT]
>> arakawa77さん
1週間かけて,24TVの未試聴分を見終えましたよ.
0時までにもいい動画がたくさんあったなあと,少し悔しくもあり.
お気に入りを何度か堪能してから,まとめ記事or感想をどこかでもう一度書こうと思いますわ.
自分の気持ちを文章にしたためたい.

メッセ,ネットにつながっているときはいつでも開いているんでコンタクトくださいな.
動画視聴でも良いですし雑談でもOKですよ.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

