「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇6-11雑文: リンク先紹介の意図 
◆ 2件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 06-11
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 06-11

【独り言】
 「突発連載:リンク先紹介」が11回目を迎えた(キリが悪い).arakawa77さん,捕捉に感謝です.色んなブログさんに「いつも楽しませてもらってありがとう」と伝えるつもりが逆に感謝されてしまった.ありがたや.
 「ブログの立ち上げ」に書いたけど,作品に対する感想・Pさんへのメッセージだけでなく,作品を紹介して下さる方へのリスペクトを伝えたいというのが,このブログの立ち上げのきっかけでした.そんなことを思い出しての突発連載です.
 一回に3件ずつの紹介というペースは崩しませんが,継続していきます.皆様も是非とも色んなブログを訪問してみて,自分の好みを探ってみてくださいな.


気になったニュース的なもの


◆ ニコマス界2大祭りの劇的なコラボ
カクパー×サバイバル.これは楽しみすぎる.24時間アイマスTVだけでもすごいのに,それを構成するコンテンツが単体でも十分に勝負できるくらいに楽しい.どうなってるんだかw 
 P名予想を行って,予想的中率が一番高いと「ニコマスソムリエ」の称号が得られるらしいですよ~.ブログ界の艶村さんを目指そう!
  → KAKU-tail Survival in24|狐狐庵
  動画:24時間アイマスTVCM#5 「KAKU-tail Survival in24」

◆ シリーズ連載物にCMを導入してみよう
山川出版Pの記事.「シリーズ物のニコマス動画(架空戦記、ノベマス、教養講座等)に他動画のCMを配信する。」ことを目指すとのこと.動画を通しての横のつながりを持つということですね.素敵な試みです.第1回は締め切られてしまったみたいですが,継続すると面白そう.
  → ニコマス動画CM導入計画 企画書|山川の野望ネット版

◆ 動画を作るモチベーションとか経緯とか
めるりPの記事.分量的には長いけど,最後まで一気に読ませるパワーがありますね.純粋に面白かった.こういう文章を書きたいものだ.「こんなに馬鹿馬鹿しく楽しい人達が、こんなにたくさんいたのか!」らへんのくだりは,すげー納得.
  → 毒に薬にもならないニコマスPの自分語りは何かの足しになるか?|novelette


突発連載:リンク先紹介(11)


1日3件ずつ紹介.紹介というか相手への私信みたいになっています.
これまでの紹介一覧 → 「リンク先の紹介

[新] にゃー!にゃー!にゃー!|にゃーP
 ほぼ毎日,一言感想付きで新作紹介をされてます.自分の視聴作品の探索先ブログさんの一つ.Pでありながらこのペースは凄い.他の多くのブログとは異なり午前中に更新されることが多いので人によっては新作発見に大いに役立つのでは,と思います.
 最近になってチェックしめたので,まだ特徴とかの説明が上手く出来ないです.

[趣] はじめてのC お試し版|hajicさん
 タイトルからはアイマス成分を全く感じないブログさん.C言語プログラミングのハウツー的なサイトかと思った.ニコマス作品の紹介もされてはいるが,どちらかというとニュース的なピックアップが多い.そしてアイマスそのものを愛しているようで,よく啓蒙活動をされています.
 外国におけるアイマスへの反応をとらえた記事が面白いです(例. YoutubeでiM@Sコメントを読む4 美希に憤慨する459人のアメリカ人).海外に仲間がいるよ.

[P] オレンジ色な日々|つくよP
 見る専祭りに参加していた時に出会った作品(下記参照)に大きな衝撃を受けて一気にファンになったPさん.自分の中のやよいスキー成分を存分に高めてくれた.えこフォントをふんだんに使ってポップに彩られたデザインのブログがかなり好み.ああいうの作りたいんだけどなあ.
 つくよPのニコマス作品.やよい成分が多いから楽しい楽しい.丁寧な抜き・高速系シンクロ・自分にとっての斬新な演出方法を使っていると思います.
 私の一番好きな作品 『PSB×IDOL M@STER やよい Dough-nuts Active Map


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

