「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
本日のニコマス 06-09 

本日のニコマス 06-06


自分好みのニコマス作品をPick up.1日に最大5作品.
新作チェックが気まぐれなので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.
  これまでの紹介作品 → 【本日のニコマス

本日のイチオシ



◆ゆうゆうP
素晴らしいね.3度くらいリピートして見入ってしまった.色使いの丁寧さ,作品全体を通して醸し出される雰囲気の統一感がとにもかくにも気持ち良い.0:45からの動から静を切り取る演出がかなり好きです.ダンスを見せながらも表情アップがいっぱい使われてて見てて楽しかったなあ.あとはラストの締め方ですかね.かっこいい春香で通しながら,可愛い春香で締めるとは.最高でした.
 あとスク水。


爽快要素を含む作品



◆メイP
すげえ,見入ってしまった.作品にストーリーを組み込むのは難しいんだよね.組み込まれたストーリーの濃度・長さ・内容のどれもがいい塩梅なんだろうね.これでダンスシンクロ・元PV再現・エフェクトシンクロも見せてくるから参ります.


ネタ要素を含む作品



◆ピカソP
まずは作者コメが秀逸.画風の種類がかなり多いよね.時折,目の描写がマジに気合入ってたりするのが良い.まあ一目見れば全てわかるということだ.


応援してます!



◆arakawa77氏
おお,CM完成&Pデビュー乙です.ファンレターの説明,実に分かりやすいですね~.ぜひぜひ皆さんもファンレターボックスを利用してみて下さいませ.じっくり語りに比べれば色々と書きやすいですよ.自分の感じたこと思ったこと考えたことを書くのって楽しいですよ!
 私もいくつかファンレター書いてます.RDG名義だったり偽名だったり.


◆ねこP
カクパーのCM来た! 今回は120人とのこと,多いよw 何という楽しみな2週間が来るんだか.今から本当に楽しみです.きつねP,頑張ってくださいませ.参加されるPさんも,是非ともまずは楽しく作品を作ってくださいませ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

grossa | URL | 2008-06-09-Mon 22:52 [EDIT]
ちょっwwwRDGさんまでwww

ゆうゆうPは「スク水三銃士」の呪縛から逃れられないのでしょうか…。
しかし、新作はすごくいい作品でしたよねー。桜はやはり春香によく似合うなぁと思います。

あとスク水。

RDG | URL | 2008-06-09-Mon 22:57 [EDIT]
>>grossaさん
grossaさんもwwww
「あとスク水。」って書くの,なんか楽しいんです.

>桜はやはり春香によく似合うなぁ
これには同意.ラードPの作品とか思い出しました.
新作はとにかく作りが丁寧で,見蕩れてしましましたよ.

ゆうゆうPはブログも立ち上げたみたいですよ.
http://yuyu403.blog17.fc2.com/

arakawa77 | URL | 2008-06-10-Tue 00:46 [EDIT]
毎度お疲れ様です。
こんな時ばっかりコメして申し訳ない。
CM紹介有難うございます!
>偽名だったり
ん~ふっふ兄(c)バレバレダヨーw

リンク先紹介とかどろっPの企画でうちの分とか調査してくれたりとか本当に嬉しいです。その件はまた後ほど。
今紹介系ブログで一番元気あるのはRDGさんかも知れないですね。企画も、行動力も、ブログの記事の充実度からも。
俺には出来ないと思う事しきり。
以前「疲れてない!」とおっしゃったRDGさんは心底格好よかった。とは言いながらも体に無理のないように気を付けて。
それではまた!

RDG | URL | 2008-06-11-Wed 07:33 [EDIT]
>> arakawa77さん
バレバレデスカ(汗
ブログで紹介多数な上で,改めてファンレターを出すのが恥ずかしいのに!!
週1くらいのペースで,何か書きに行きたいですね.

>一番元気あるのは
さてー,どうですかねー.毎日更新できてないし,紹介数も限られてますが...
でも,そう思ってもらえるのは励みになります(中佐さんしかり).

自分としては,企画と行動力については,arakawa77さんにはかなわないなーと思っていますよ.
貴方の行動力が自分の活力になってたりします.「俺もやったるかなー」という感じで.
よい刺激です.

>「疲れてない!」と
照れる.
今は自分の更新ペースを掴んだんで,楽にやらせてもらってます.
作品紹介に対しては開き直りみたいのができましたし.好きにやらせてもらってます.

吐きたい単体記事のネタがたくさんたまりつつあるんですが,
 (Sakurabaさんの論文に対する意見とか,自分のブログ更新方法の紹介とか)
皆さんの作品を見るのに忙しくて.
嬉しい悲鳴です.

久々にまとめ系の記事を視野に入れてます.
じっくり企画の総括の後になると思いますが,何か書きます.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

