「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
サイバーなカッコいい楽曲に載せてのカッコいい真 

サイバーなカッコいい楽曲に載せてのカッコいい真



◆ 匿名(通りすがりのP)

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.10: 「AXEL F」 Crazy Frog


【Pからの語り視点の注文】
 わざと派手なエフェクト等を使わずシンプルに仕上げてますが、こういうのはどんなものでしょうか? きらびやかな効果、演出に対して、対極的な方向性でやってみました。


コメ消しの初見の感想


<サムネ> サングラス真.何となくクリックしたくなるかも.
<曲> 曲名を初めて知った.サイバーでカッコ良い曲ですよね.

<映像> シンプルに攻めてきましたなあ.

<アイドル> チャイナ真.綺麗な脚線美とか,スリットとかが実にけしからん.サングラスは曲の雰囲気に良く合ってるなあと感じた.

<見終わって> 少し印象が弱いかな.普段なら再試聴はしないと思われる.

リピートしての感想


じっくり見た上での自分勝手な感想です.初めに宣言しますが,好き放題書きます.

◆曲に対する,真と衣裳の選択
初見感想でも書いたけど,実にピッタリである! 暗めのステージにチャイナ真が実に映えますね.始まりとともにニヤけてしまった自分がいました(衣装に,じゃないですよ.脚線美に,じゃないですよ.しっくりくるイメージにですよ).

◆ちょいちょい入る遊び?
1:13のあたりのちょっとした逆再生とかは狙ったんですよね.シンプルである中に,時折こういうのが入ると「おっ!」と楽しくなります.後半になるほど顔アップが多くなって,嬉しいですね.

◆終わりの部分
あの振りで締めくくられる作品,かなり好きです.いい感じに締まりますよね.


---
◆シンプルであること
派手なエフェクトをあえて使わなかったとのこと.それで勝負するには何か武器が欲しいなと感じました.大工さんの言葉( from じっくり語り語られてみよう No.6 )をお借りすれば,気持ち良いくらいの「線のシンクロ」なのか,アピールなどを使っての部分部分での「点のシンクロ」なのか.

シンクロについては,人によって好みのリズムがあると考えています.この作品でのダンスは自分の好きなダンスシンクロとずれてしまっていました.

シンプルであることは生身で勝負しなければならないということなのかなーと思います.変に誤魔化しがきかない.Pではない立場から見て,エフェクトを抑えることは,勝負の場として逆に大変そうなんだなと印象を持ちました.

ダンスシンクロがしっくりきていれば,1:13あたりの遊びももっと生きそうだな~と思ってみたり.是非とも制作の意図とか読んでみたいな,と思いました.

最終的な私の感想


サイバーなカッコいい楽曲に載せてのカッコいい真を堪能できる.ゆったりしながら酒を片手に眺めていたい.

--
こんな感じに語ってみました.大した語りになっていなくて申し訳ない.匿名(通りすがりのP)さん,いかがでしょうか?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

