「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇6-02雑文: じっくり語ろう 
◆ 4件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 06-02
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 06-02
 - 【じっくり語り】 実写映像によって良さを再認識できる『フタリの記憶』

【独り言】
 じっくり企画,作品語りが最終週に入りました.先週よりは語りやすいかと.たくさんのご参加,お待ちしております.


気になったニュース的なもの


◆ 765プロアイドルの人気ランキング in ブログ
どろっPさんの記事.これは面白そうな試みなので支援.動画制作じゃないから,Pでない自分でも手伝える.ということで,直接お手伝いすることにしました.P合作企画があるんだから,ブロガー合作企画があってもいいじゃない! 皆さんのブログにお邪魔しに行きます.
  → ブロガーアイマスキャラランキング(仮)|アイマスdrop

◆ 線のシンクロ・点のシンクロ
DikePの語り記事より.自分の感じているシンクロ論をみごとに表現してくれている.私は「線のシンクロ」が好きな人間.でもハマった時の「点のシンクロ」の持つ力は素晴らしいものがある.「線のシンクロ」がベースに整っていながら「点のシンクロ」まで揃っていると泣けてくるくらい感動する.「点のシンクロ」はカットインで代用されることが多いのかもなあ.
  → じっくり語り語られてみよう No.6|よこちょの大工

◆ アイマスPサイトのリスト
このリスト化はすごい.頭が下がります.せっかくなので,RSS発信しているサイト・ブログを全てRSSリーダーに登録してみました.これで新着動画のチェック率が上がります.追い切れる自信は全くないですが...
  → アイマスPサイトご紹介(英数字)|ot02070


突発連載:リンク先紹介(7)


1日3件ずつ紹介.紹介というか相手への私信みたいになっています.
これまでの紹介一覧 → 「リンク先の紹介

[新] 兎に角やってみよう|dezyaさん
 ニコマス界隈でのニュースサイト的な紹介系ブログさん.ニュース・動画だけでなく絵師さんのサイト巡回を精力的に行っています.ニコマス関連のブログ巡回を始めるのであれば押さえておきたいブログさんですね.あの紹介量を毎日更新できていることに驚きを禁じ得ない.
 何か企画したときに「兎に角」さんに捕捉してもらえると認知度が高まります.ありがたや.

[趣] 勅を奉るに請に依れ|toyoさん
 第2回見る専祭り関連で知り合いになったブログさん.ニコマスだけでなく音ゲー系の動画も時折紹介している.自分の好きな作品があったときの紹介の仕方に,だいぶ熱が入っていて面白い.SSとか使いまくりで解説付きだったりする.

[P] G-law|じろうP
 可愛い2頭身キャラを描くの上手な絵師さん.実はリアルっぽい絵も上手.ブログで時折掲載されるリアル系の絵に驚いた.動画やブログを見てるとわかるが絵の作風が幅広い.
 じろうPのニコマス作品.ふとましいいおりん.可愛い2頭身キャラを使ってのコミカルで軽快な寸劇は本当に面白い.教科書的なツンデレいおりんを堪能できるニヤニヤ動画の筆頭であろう.
 私の一番好きな作品 『やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

