「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
本日のニコマス 06-02 

本日のニコマス 06-02


自分好みのニコマス作品をPick up.1日に最大5作品.
新作チェックが気まぐれなので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.

本日のイチオシ



◆sukehiroP
おお,OP来ました.これは楽しみなんだぜー.ぜひともsukehiroPのブログ( 倒れるときは前のめり )を訪れてアイデアを言ってみましょう.コメントすると,内容にかなり反映させてくれるんですよ.作品制作に関わっている気持ちになれるんで,ちょっと楽しいのです.


爽快要素を含む作品



◆じゃんP
まずはサムネが最高だ.三作目にして,ますますクオリティが上がっている.じゃんPがつむぐダンスシンクロが自分好みなので,それだけで好きになるんだけど,そこにネタ的な要素を組み合わせてくるのがたまらんのです.もう間違いなくファンですね.ネタの昇華のさせ方が巧いよなあと強く感じる.チャレンジングな姿勢を続けてほしいぜ~.
 なんとなくだが,先月のノリスケP作品・慈風P作品を意識した作りになってるのかねと思いました.


◆arakiP
マッシュアップ.これはかなり気持ち良いな.混ぜ方が妙に自然です.


ネタ要素を含む作品



◆ぐっさんP
なんという癒し動画.各アイドルの「ぶい!」が音声で入っているのがたまらんな~.こういう特化したネタは面白い.しばらくループします.


これはすごい!



◆TYPE-N
これはすごい.ドット絵も丁寧だし文章でつづられるネタも秀逸.ひたすらに楽しかったです.これで終わりにするんじゃなくて,架空戦記にしてほしいものだ.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sukehiro | URL | 2008-06-03-Tue 23:49 [EDIT]
紹介ありがとうございます!
たくさんネタもらっても使いきれていないのが
ちょっと心苦しいのですが…

何か思いついたら遠慮なく書き込んでください!

じゃん | URL | 2008-06-04-Wed 00:20 [EDIT]
今回も紹介&ブログに書き込んでいただきありがとうございます。
作っている時は特に他の作品を意識はしていないのですが、
名前の挙がった二人のPの作品は見ているので、
知らずに影響されている部分はあるのかもしれませんね。

ダンスシンクロに関してはなかなか個性を出せているんじゃないかな~とは思ってます。

RDG | URL | 2008-06-05-Thu 00:24 [EDIT]
>>sukehiroP
何か思いつきそうなのに思いつかないもどかしさ!
なんか思いついたら書き込みにいきますね.

---
>>じゃんP
そうか,自分の紹介文だと「個性無い」とも取られてしまうのかも.
書き方に失礼がありました.申し訳ない.
自分が言いたかったのは,あの2作品の良い部分をいい感じに取り入れていてすげーな,ということなのです.

じゃんPの作品は縦ノリ系が多くて心躍ります.
今作も,ダンスシンクロ楽しかったです.

あと公開マイリスは,3作目にしてみました.
次作も楽しみにしてますよ~

じゃん | URL | 2008-06-05-Thu 00:41 [EDIT]
いやいや、「個性無い」と言われているようには全く感じてないので気にしないでください!
3作目を残していただいてありがとうございます。
いつか文句無しにこれを残す!と言われるような作品を作れるよう頑張ります。

RDG | URL | 2008-06-05-Thu 00:43 [EDIT]
>>じゃんP
おお,即レスが! 自分からも即レスで.

2作目とどちらを残すのか迷ったのは,どちらも好きな作品だったからなんですよ.
なんせ2作目は先月の自分好み5選に入れるくらいの作品だったわけで.

>文句無しにこれを残す!と言われるような作品
期待して待っております~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

