fc2ブログ

爽快・楽しくなるニコマス5選 in 2008年5月

ニコマス・お気に入りリスト
06 /01 2008

爽快・楽しくなるニコマス5選 in 2008年5月


先月の作品の中から,自分好みの爽快系作品を5作品 Pick up.
選別条件: 【本日のニコマス】 で紹介 かつ 先月UPされた作品

<他の方が作っている2008年5月のリスト>
 ・2008年5月作品脳内ランキング会議 決定版|続・空から降ってくるので
 ・5月の豊作っぷりに涙|おっホイ。
 ・5月を振り返ってみたよ~ 上旬編|わたしのすきなどうが。

先月はこんな作品がありましたよ,というリスト.ニコマス視聴が遅れ気味の方に向けてのリストでもあります.有名どころはわざと除いてたりもするので,他の方のリストから見に行ってみてくださいな.

以下,格納.



◆ぼねP (05-28紹介)
いやあ,とにもかくにも気持ち良い.見る側を楽しませることに余念がないような作り方.ここまで徹底してもらえると,「速すぎる」とか「光りすぎ」とか,そういう指摘が全く無意味だよね.ちょっとクレイジーな作者コメにあるとおり,ノリノリにノリノリなノリです.楽しいわあ.
 万が一作り手に回るとしたら,私はこういうのが作りたいです.


◆爺さんP (05-23紹介)
修正版が来ているのに気づいてなかった.配役が巧いよなあ.振りのテンポシンクロも気持ち良いんだけど,歌詞内容への振り・衣装シンクロが異常だと思います.何この作りこみw 
 「J」「O」「D」「A」「N」! 「A」,がんばれー


◆じゃんP (05-18紹介)
一作目もすごかったが,コチラの方が自分は好みかもしれん.曲補正があるにしても,亜美真美の可愛さを引き出すのが巧いなあ.表情選択と冒頭の可愛い演出がたまらんです.鬼とかち最高! 構成を思いつくセンスと,センスを具現化する技術が必要ですよね.


◆ 夜雀P (05-11紹介)
これで処女作か… 選曲のセンスが光る.衣裳の選択が素敵で美希の良さがかなり生きているなあと感じた.ダンスはゆったりめのシンプルシンクロが気持ち良い.後半のレイヤーをかけた演出の仕方は綺麗でいいですね~.美希好きが増えそうな作品です.
 何気に,リピートしたときにOPの10秒間が妙に生きる.


◆慈風P (05-08紹介)
絶句.何この魅せ方・見せ方.言葉が出てこねえよ.音源のリズムにシンクロさせる手法がたまらない.ひたすら爽快.ニコマス好きで良かった.
 慈風Pはどんな広さでステージを考えているんだろう.画面の枠に収めるんじゃなくて,奥への広がり・横への広がりがハンパない.作ってて楽しいんだろうな.見てて楽しいぜ.


コメント

非公開コメント

RDG(爽快P)

2008/02/17始動.

主な動画編集:
 爽快P名義のアイマスMAD
 旧バトルドームランキング

メール:
 rdgsokai01@gmail.com
Twitter:
 @sokai_rdg → [リンク]