「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
夏が待ち遠しくなるいおみき野外ライブ with 水着 

夏が待ち遠しくなるいおみき野外ライブ with 水着




tloPの新作.tloPとは,ちょっとした経緯で交流をもつことがありまして,自分としては色々な感謝を伝えたい方です.ブログにて「よかったら感想なんかもいただけるとうれしいです」とのことなので,感想をエントリにてまとめてみようと思います.zeitさんほどの語り にはなっていないので,過度な期待はしないでね.



◆かわいい
単純に可愛い.いおみきの相性はなかなか良いですね.どちらも子供っぽい部分を持っているはずなんだけど,この2人でステージに立つと,お互いに大人びた部分を引き立たせているような気がします.デュオやトリオの相乗効果は考えだすと面白そうだ.

◆演出とか
作者コメにあるけど「一足早い夏をお届けします」.まさにその通り.夏の太陽を感じさせるサンシャイン的な演出がいい感じ.なるほどの水着と野外ステージですね.

見ている内に,どこかに海を感じさせるシーンがあっても面白いかねとも思った(写真でもコミュ映像でも).でも更に見るうちに,それはを意図的にやらなかったのかなと思いなおした.この動画はあくまで「アイドルのライブ」を演出したものなんだろうな.その証拠に最後は観客への拍手で終わるわけで.野外ステージで夏を間近に控えた状況でライブをしてるんだね.そういう意味では徹底してますね.

◆フレームのあり方について
上下に黒枠部分をとった上で,太めのフレームを使っていることの意味.肝心の動画部分が狭いのが残念だなあというのが個人的な印象.

自分はアイマスMADを見るとき,ダンスに楽しさを見出そうとする傾向が強いです.この作品は,作品自体がとても可愛いし曲へのダンスシンクロのリズムはかなり自分のツボです.そこを堪能したかったなあと思ってしまうので,やはりダンスを見れる部分が狭くなるのが残念でした.

フレームが何かしらの意味をもっていたのかなあ.読み切れなかった自分がいるだけなのかもしれんけどね.でも,ライブ感の演出を目指したという自分の解釈が正しいのであれば,フレームがあることでライブ感が薄まってしまってないかなあと思ってしまった.

フレームの色はぴったりだと思いますよ~ 可愛い.やよい色で更に自分は好き.

◆総合的に見て
ちょっといちゃもんつけた感じになっちゃったけど,好きな作品です.単純に可愛い,動画見てて楽しい気持ちになった,それが全てです.ニヤニヤしながら見てしまったわけで,楽しい時間をくれて嬉しかったですね.

--
じっくり企画とごっちゃにするのは良くないけど,語り視点がないと語るの難しいね.思ったことを書けばいいんだろうけど.

zeitさんの記事を読んで思ったこと.tloPの過去作をしっかり見ているわけでもなく作品語りをするの少し失礼だったかもね.他の作品を引き合いに出して比較したり,深く掘り下げたりして語れるほど自分の視聴の幅が広くないんだなあと気づいた.やはり論評するのは難しい.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tlo | URL | 2008-06-02-Mon 21:08 [EDIT]
感想ありがとうございました。返信記事をあげました。
http://tlop.sblo.jp/article/15592212.html

(トラックバックがうまくできない…なぜだろう)

RDG | URL | 2008-06-02-Mon 22:56 [EDIT]
>> tloP
返信,ありがとうございます.大した感想を書けなくて申し訳ない.
やはりフレームが無いほうが臨場感出ますね.
良い作品を堪能させてもらいました.

トラバは,記事内にうちのブログのリンクがないと飛ばせない仕様にしてました.
それが原因だと思われます.

これからも応援してますよ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

