「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
◇6-01雑文: いつもの土日 
◆ 4件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 06-01
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 06-01
 - 【ニコマスリスト】 爽快・楽しくなるニコマス5選 in 2008年5月
 - 【ニコマス感想】 夏が待ち遠しくなるいおみき野外ライブ with 水着

【独り言】
 今週の土日は自分好みの素敵な作品が多い気がするなあ.土曜にネットをあまり見られないことが多く,日曜が大変なことになってます.新着チェックは遅れ気味になりますが,毎週楽しいといえば楽しい.
 先月の自分好みリストとtloP作品の感想を記事にしてみました.


気になったニュース的なもの


◆ KAKU-tail Party 3 開催~!
わーい,こいつは楽しみだぜ.夏にも酒を飲みながら作品を楽しめる日が来るのか.今から既にワクワクです.
  → iM@S KAKU-tail Party|きつねP
  【動画】 アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3」 開催のおしらせ|きつねP

◆ ニコマス作品・5月のおススメ
こういうリストがあると,ニコマスを普段見ない人や,どんな作品があったか確認したい人には便利ですよね.自分も作りました.
  → 2008年5月作品脳内ランキング会議 決定版|続・空から降ってくるので
  → 5月の豊作っぷりに涙|おっホイ。


突発連載:リンク先紹介(6)


1日3件ずつ紹介.紹介というか相手への私信みたいになっています.
これまでの紹介一覧 → 「リンク先の紹介

[新] ティンときた!-勝手にまとめるアイマスMAD-|キリコさん
言わずと知れた紹介系ブログさん.1日に3-5作品程度の紹介.新着動画からのPick upが多く,作品視聴の手助けになっています.紹介ジャンルも多岐にわたり,ガチ・ネタ何でも取りそろえているのが素敵.さらに紹介文が丁寧で,視聴欲が刺激されます.
 キリコさんのスタイルを目指したんですが,自分には負荷が大きすぎて諦めてしまいまいた.毎日あれを続けられるパワーを見習いたいものです.

[趣] シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介|Winged Deathさん
シューターホイホイ作品の紹介に特化した紹介系ブログさん.怒首領蜂Pへの愛情の深さがブログの節々からにじみ出ています.元ネタとMADの共通部分を解説してくれるので,シューターでなかった自分にとっては,ありがたい記事があります.
 最近では「俺ホイホイ」的な作品も紹介していて,意外とツボにハマることがある.「俺ホイホイ」って良い言葉ですよね.

[P] 赤ペンPの添削日記|赤ペンP
おそらく記事における長文率が最も高いPさんでしょう.解説的な記事であったり,自分の作品制作状況であったり,競馬であったり,まとまりのある文章を書かれているので,すごいなあと感じます.あれを毎日のように続けられるのが本当に羨ましい.ネタの昇華のさせ方を学びたいものです.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

鏡月風海 | URL | 2008-06-01-Sun 19:38 [EDIT]
月間まとめかー・・・俺も一度だけやった事があって、確か再生数5000程度以内で選んでも20作品あったような気がするんですが・・・作業量的に死ねたので、それっきりですね(殴) これで再生数の上限取っ払ってたらどうなっていた事やら。
どうにも、自分はニコマスにおいて”選ぶ”という行為が苦手なようで、それこそ、今なら一ヶ月の記事そのものがまとめじゃあぁぁ!とか言いそうな俺でした・・・・・・意味ねぇ!(撲殺)

RDG | URL | 2008-06-01-Sun 20:27 [EDIT]
作ってみましたよ.
5つに絞るの難しかったんですけど,逆に「5つ」と決めてしまったことで選べたのかもしれない.30とかの方が,絞り切れない気がします.「自分の好み」と割り切ってるし.

Pさんへの応援メッセージという意味合いは少なくしてて,ニコマス視聴層を広げられたらよいなあという試みです.5選くらいなら,見てもらえるかなあという浅はかな希望.

この件に関しては,ちょっと考えていることがあって,今週中に別記事にして仕上げてみようと思っています.ふっふっふー
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-06-01-Sun 21:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

wingeddeath | URL | 2008-06-01-Sun 22:35 [EDIT]
紹介記事ありがとうございます!。

こういう風に書いてもらえるのは実に良い燃料になりますね、有難い!。

私もキリコさんの紹介文にはいつも感心させられます。
ああいう文を書きたいと常々思うのですが、悲しいかな力量が無さ杉ですねorz。

RDG | URL | 2008-06-02-Mon 00:23 [EDIT]
>> 非公開コメ さん
メール送りましたー

--
>> wingeddeath さん
いえいえ,恐縮です.
なんかつながりを持ちたい症候群に襲われている今日この頃.

紹介記事書いてみて思いますが,
いろんな人がいてコミュニティを形成してるんだなあと実感しますよ.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

