「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
本日のニコマス 06-01 

本日のニコマス 06-01


自分好みのニコマス作品をPick up.1日に最大5作品.
新作チェックが気まぐれなので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.

本日のイチオシ



◆すたぁP
シンプルシンクロで魅せる素晴らしい「やよ癒し」.サビに入る前までのやよ癒しに和んでたらサビで驚かされた.そしてサビの最中にも驚かされた.丁寧な作りが見られてかなり自分のツボです.リップシンクを除けば,これが公式のPVだよと言われても気づかないかもしれない.
 やはり「i」はいい曲ですね.アイドルマスター 11月Pで合作『i』 でも良さを再認識させてもらいました.


爽快要素を含む作品



◆225P
これには参った.私の好む作風と違うはずなのに見入ってしまった.まず選曲がGJ.歌詞内容に合わせた,真からの応援歌.演出方法が自分の目には斬新で,シーンごとの丁寧な作りこみ・作品全体のメリハリが素敵でした.視聴後の爽快感がたまらない.


◆SetsuP
寸劇・高速シンクロ・替え歌・千早いじめと,色々と堪能できる,なんとも贅沢な作品.初めの寸劇はコミュかと思うくらい表情と台詞のマッチングが素晴らしい.最後まで見入ってしまった.楽しい.


ネタ要素を含む作品



◆へたっP
替え歌.歌詞改変が上手ですね.Pではないけれど,ちょっと納得できる歌詞内容に共感してしまった.自分のブログのアクセス数を増やしたいなあということで,有名ブログさんにトラバを飛ばして記事を書く心境と似ているような気もした.


◆最終最後P
今回も来ましたね.この関連作品のせいで「私はアイドル」を聞くと「E・D・F」の空耳がするようになってしまった.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

