「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇5-30雑文: my song祭りは出遅れ中 
◆ 3件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 05-30
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 05-30
 - 【じっくり語り】 戦闘機と765プロアイドルとのコラボが生み出す映像美

【独り言】
 masaminP,語りましたー.
 第3週に入ってじっくり企画が俄然にぎわってきた(匿名Pの作品が持つパワーが凄いこともあるんだろうけど).主催者としては嬉しい限りです.語り記事も様々な形式のものが集まってきて読んでいて非常に楽しい.肉厚な論評記事を読んで,自分の文章構成・作品理解への力不足を感じたのは内緒の話.
 それ読んで凹みそうにもなるけど,いろんな人がいてもいいよねという理解に繋げている.なんせ「語り記事」なんだし.書いてて楽しい,それでいいのです.いつも以上にじっくり見たよ.そしららこんな感じに見えたよ,ということを伝える企画なのです.
 せっかくの機会です.他の方の語り記事をみて萎縮するんじゃなくて,何か書きたいことがあれば語ってみてくださいな.その人なりの視点があるはずだし,色んな想いをPさんに伝えられたらよいな,と思います.直接Pさんに自分の想いをぶつけられる良いチャンスですよ.


気になったニュース的なもの


◆ 今日もお休み.インプットが遅れてます.


突発連載:リンク先紹介(5)


1日3件ずつ紹介.紹介というか相手への私信みたいになっています.
これまでの紹介一覧 → 「リンク先の紹介

[新] おっホイ。|MuhKurutsuさん
 ブログタイトルの通り「おっさんホイホイ」的作品に特化していると思いきや,紹介するジャンルは幅広い.作品紹介時のコメントの視点が優しく,Pさんへの愛に溢れている.ニコマス紹介系ブログの巡回を始めるときには,まず押さえておきたいブログさんです.ブログ全体に流れる優しい雰囲気が大好きで,更新のたびに拝見しに行きます.私が目指したい方向の一つ.
 建設的なコメントをくれることが多く,いい刺激を受けます.私はむーくさんのファンです.

[趣] 黄金の日日 -Silicon Fiction別館-|水野。さん
 新作紹介というよりは,何かテーマを決めて記事を挙げることが多いブログさん.毎週の週マスレビューと特定のPさん特集など.コラム的な記事でPさんやテーマを掘り下げた文章に定評があります.読み物として楽しいです.
 あと水野。さんのどんがらP好きは異常w 見る専祭りのリストに必ずと言っていいほどどんがらP作品が入っています.

[P] 温泉卓球場|卓球P
 作品紹介にも定評のあるPさん.ニコ動マイリストは自分の新作チェック時にだいぶ参考にさせてもらってます.Top記事の折りたたみ内,最後の部分の記述が自分は好きです.
 卓球Pのニコマス作品.電グルとロック系が多い.特定ジャンルに特化した作風が楽しいです.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 「富士山」 電気グルーヴ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

