「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
リンク先の紹介 

リンク先の紹介


リンクさせてもらっているブログさんの紹介.ほとんど私信です.随時更新していきます.


新作紹介に定評


書店アルバイターのアイマス日記|togさん(書店P) 2008/05/23
 私はガチ系作品紹介を苦手としているので,そちら系の作品を見つけるのに重宝させてもらっています.コメントにも一つ一つに対応してくれる姿勢が好き.絵も上手で,不定期連載の4マコが楽しいです.

右向いたら左向くな|ディープP 2008/05/24
 新作動画を見つけに行こうとブログを訪れる度に,Top絵であずささんがお出迎えしてくれます.あずさ派を増やそうとするディープさんの罠に違いない.私はすっかり罠にかかりつつある一人です.時折,自分の思いを吐露する時があって,その人間臭さが好きだったりします.
 ディープPのニコマス作品.あずさ多めでガチ系・ネタ系どちらもいける多彩な作風.エフェクトの使い方が厭らしくなくて,安定感がある.見てて純粋に楽しい.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター Lunatic Tears... (彩音)

一撃入魂!|鏡月風海さん 2008/05/26
 一日の作品紹介数が多いだけでなく,その全てに感想をつけているのが素敵.今日はどんな作品があるのかなあと真っ先に訪れるブログさんの一つ.ニコマスについて思うことを,日記のように記述しているのも興味深いです.深く考えすぎだよなあ,と思うときもあるけど(w
 鏡月さんとのコメのやり取りは結構楽しいです.お互いに長文コメになりますけど.お互いの価値観の違いを認識しながら,それぞれの思っていることを吐き出せるというのは刺激的かつ建設的ですよね.

思考は現実化する|中佐さん 2008/05/28
 サムネ抜きで端的な文章で作品紹介をしている.ニコマス系ブログを巡回し始めた当初からお世話になっているブログさん.自分が見落としてた良作に出会える確率が妙に高いです.
 私がブログを立ち上げた時にすぐにコメントをくれた一人です.更にコメントが欲しいなと思って挙げた記事にだいたい反応してくれます.ありがたや.

ティンときた!-勝手にまとめるアイマスMAD-|キリコさん 2008/06/01
言わずと知れた紹介系ブログさん.1日に3-5作品程度の紹介.新着動画からのPick upが多く,作品視聴の手助けになっています.紹介ジャンルも多岐にわたり,ガチ・ネタ何でも取りそろえているのが素敵.さらに紹介文が丁寧で,視聴欲が刺激されます.
 キリコさんのスタイルを目指したんですが,自分には負荷が大きすぎて諦めてしまいまいた.毎日あれを続けられるパワーを見習いたいものです.

兎に角やってみよう|dezyaさん 2008/06/02
 ニコマス界隈でのニュースサイト的な紹介系ブログさん.ニュース・動画だけでなく絵師さんのサイト巡回も精力的に行っています.ニコマス関連のブログ巡回を始めるのであれば押さえておきたいブログさんですね.あの紹介量を毎日更新できていることに驚きを禁じ得ない.
 何か企画したときに「兎に角」さんに捕捉してもらえると認知度が高まります.ありがたや.

Katzenmusik|zeitさん 2008/06/04
 この人はどれだけのニコマス作品を見ているんだろう,と心配になるくらい多くの作品を見ているブログさん.とにかく紹介量がハンパないです.いろんな作品をみたいなあと思ったならば,まずは訪れてみるべきです.時折入る長文気味の記事にハッとさせられる記述や気づきがあって,そちらも楽しみにさせてもらっています.

ot02070|ot02070さん 2008/06/06
 ニコマス作品の視聴数がハンパないこと間違いなしなブログさん.ほぼ毎日,新着動画から10作品をリスト化しています.私の視聴時に大いに利用させてもらってます.Pさんサイト・ブログのリスト化もされていて,Pさん・作品への真摯な姿勢が感じられてかなり好んでいます.
 ブログ内での物言いが淡々としているので冷たく映りがちだが,そんな事無いというのが最近分かってきた.コメ欄でのやりとりを通して,かなり仲良くさせてもらっています.

喝ッ!!|語り部さん 2008/06/09
 これまた1日の紹介量がハンパなく多いブログさん.PV系の紹介もありますが,架空戦記・ノベマス系の作品紹介が何よりも多いです.どれだけのシリーズを追っているんだ,この方は.時間の捻出方法を聞いてみたいものです.その日の新作に出会いたければ訪れることをおススメします.

にゃー!にゃー!にゃー!|にゃーP 2008/06/11
 ほぼ毎日,一言感想付きで新作紹介をされてます.自分の視聴作品の探索先ブログさんの一つ.Pでありながらこのペースは凄い.他の多くのブログとは異なり午前中に更新されることが多いので人によっては新作発見に大いに役立つのでは,と思います.
 最近になってチェックしめたので,まだ特徴とかの説明が上手く出来ないです.

わたしき。|たつなみさん 2008/07/11
 5月からブログを開始された方.マイリストしきれなくなった作品をブログで補完しながら,作品紹介をされています.PV系・描いてみた・架空戦記・ノベマスと紹介ジャンルの手びろさに定評があります.1日の紹介数が程よく(5作品くらい),スタイルが自分好みだったのでリンクに勝手に追加しました.
 Top記事では祭り支援もされています.今のニコマス界の動きを把握するのに分かりやすいブログかと.

ジャンクヤードで宝物蔵|ガラクタさん 2008/09/22
 2008年8月からブログを開始された方.その日ごとに気になった動画を6作品程度+2行くらいの感想というスタイルでしょうか.
 まだ巡回し始めたばかりのブログさんなので,もう少し経ったら紹介文を増やすかもー.



趣深い紹介系


敷居の先住民|敷居さん 2008/05/23
 ニコマス界隈の話題に限りませんが,流れをまとめた記事を仕上げるのが上手で,非常に読みやすい.自分もあの方向性を目指した記事を書いていこうと思っていたのに,どうも成功していないです.
 かなり前から巡回させてもらってたんで,敷居さんからブログにコメントをもらった時は嬉しかったですね.

荒川河川敷|arakawa77さん 2008/05/24
 私がブログを始めるきっかけとなった 見る専祭り の主催者さん.ブログ記事も,発案する企画も(ニコマスファンレター など),Pへの応援を第一に考えていて,節々に温かみを感じる.私はarakawa77さんのファンになっていると思われる.
 私をこんな楽しい空間にいざなってくれてありがとう.

おっホイ。|MuhKurutsuさん(むーくP) 2008/05/30
 ブログタイトルの通り「おっさんホイホイ」的作品に特化していると思いきや,紹介するジャンルは幅広い.作品紹介時のコメントの視点が優しく,Pさんへの愛に溢れている.ニコマス紹介系ブログの巡回を始めるときには,まず押さえておきたいブログさんです.ブログ全体に流れる優しい雰囲気が大好きで,更新のたびに拝見しに行きます.私が目指したい方向の一つ.
 建設的なコメントをくれることが多く,いい刺激を受けます.私はむーくさんのファンです.

grossaの部屋|grossaさん 2008/05/26
 「音ゲーMAD@アイマス」に強い紹介系ブログさん.私は,音ゲーに使用される方向性の楽曲が好きなので,ここで紹介される作品でティンと来るものがあります.また時折組まれる,特定の好きなPさんの特集記事を読むのが楽しみだったりします.ああいう特集記事を組もうと思いつつ,ネタ帳内でとどまらせている自分がいます.姿勢を見習いたいものだ.
 私がブログを立ち上げた時にすぐにコメントをくれた一人です.ありがたや.

気がついたら出来てたブログ|とりさん 2008/05/28
 文章ありつつのお気に入り作品の紹介をされているブログさん.祭り開催時に,大々的に祭りを支援する姿勢が好きですね.そろそろ,復活される(?)模様.自分のブログの運営スタイルを構築していくときに,こっそり参考にさせてもらった部分があります.
 とりさんも私がブログを立ち上げた時にすぐにコメントをくれた一人です.ありがたや.

黄金の日日 -Silicon Fiction別館-|水野。さん 2008/05/30
 新作紹介というよりは,何かテーマを決めて記事を挙げることが多いブログさん.毎週の週マスレビューと特定のPさん特集など.コラム的な記事でPさんやテーマを掘り下げた文章に定評があります.読み物として楽しいです.
 あと水野。さんのどんがらP好きは異常w 見る専祭りのリストに必ずと言っていいほどどんがらP作品が入っています.

シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介|Winged Deathさん 2008/06/01
シューターホイホイ作品の紹介に特化した紹介系ブログさん.怒首領蜂Pへの愛情の深さがブログの節々からにじみ出ています.元ネタとMADの共通部分を解説してくれるので,シューターでなかった自分にとっては,ありがたい記事があります.
 最近では「俺ホイホイ」的な作品も紹介していて,意外とツボにハマることがある.「俺ホイホイ」って良い言葉ですよね.

勅を奉るに請に依れ|toyoさん 2008/06/02
 第2回見る専祭り関連で知り合いになったブログさん.ニコマスだけでなく音ゲー系の動画も時折紹介している.自分の好きな作品があったときの紹介の仕方に,だいぶ熱が入っていて面白い.SSとか使いまくりで解説付きだったりする.

飛んでから見れ!|なもなきタグ屋さん 2008/06/04
 多くの作品を紹介,というよりは気になる一つの作品について記述することが多いブログさん.私自身が持っている視点と異なることが多く,記事を読んでいて楽しいです.

続・空から降ってくるので|カズマさん 2008/06/06
 AAを使った対話形式を使って,自分の好きな作品について「もっとみんな見れ!」と熱く熱く叫ぶブログさん.見始めたころは対話形式が見にくかったんだけど,ハマりだすと楽しくって仕方無い.カズマさんを見てると,好きな作品に好きだ! と言えるがブログの楽しさだよね,といつも思う.
 カズマさんの推奨なしには知りえなかった作品が多数あります.本当に好きな作品・Pさんを,何度も何度も推奨し続けることってパワーを持つよね.

わたしのすきなどうが。|なつさん 2008/06/09
 新作紹介というよりは,どこかの段階でまとまった作品リストを作って紹介してくれるブログさん.毎日ニコマスに触れることのできない人,浦島太郎的な人は,まず訪れるべきブログかとおもいます.ブログ全体が優しい雰囲気です.
 前月の振り返り紹介もされてます.こういうリストって,ニコマスに時折触れたい人にとって便利ですよね,と思う.あとは立ち上がった企画について精力的に告知してくれています.企画の発案者になってから,そのことの有難味を知りました.ありがたや.

はじめてのC お試し版|hajicさん 2008/06/11
 タイトルからはアイマス成分を全く感じないブログさん.C言語プログラミングのハウツー的なサイトかと思った.ニコマス作品の紹介もされてはいるが,どちらかというとニュース的なピックアップが多い.そしてアイマスそのものを愛しているようで,よく啓蒙活動をされています.
 外国におけるアイマスへの反応をとらえた記事が面白いです(例. YoutubeでiM@Sコメントを読む4 美希に憤慨する459人のアメリカ人).海外に仲間がいるよ.

たぶん、明日も晴れるよ。|ミアキスP 2008/06/14
 自作品の解説や日記的なことを交えつつ,他作品の紹介もされているブログさん.ニコマスPさんでありながら,Top絵がニコマスキャラでないのが目を引く.最近は色々な〆切に追われて忙しそうでした.Pさんで紹介もしている人は大変なんだなあと思います.

アイマスdrop|どろっP 2008/06/16
 どろっP・やよい・律子の3人で掛け合い漫才的に作品感想や記事を書かれているブログさん.かけあい漫才の切れは増していくばかりで,ブログ開設時に比べて,やよいが黒方向に進み始め,どろっP自身のキャラが崩壊し始めている.しかしながら,この流れは序章に過ぎず,もっと壊れていくに違いない.これから先の動向に目が離せません.
 同じやよいスキーだったり,じっくり企画に早くから参加してくれたり,逆にブロガーアイマスキャラランキングの手伝いをさせてもらったり,メッセで会話したりと,深く交流させてもらっています.

埋もれた名作PVシリーズ とか|ホンコンさん(バスP) 2008/06/20
 新作に関わらず,再生数が伸び悩んでるけど良作,という作品の紹介に長けたブログさん.埋もれた名作PVシリーズタグをつけた作品の紹介をされています.紹介作品のジャンルは幅広い.なんというP思いの紹介系ブログなんだ!
 愛m@s24の運営をされていたそうで,ここ最近は本当に忙しそうでした.また紹介を再開してくれたら嬉しいなと(勝手に)思っています.ホンコンさんの紹介される作品からティンとくる作品があったりします.

激刊!アイドルマスター|婿固めさん 2008/07/11
 更新頻度は高くないですが,肉厚で非常に興味深い記事を仕上げるブログさん.動画作品を一つ取り上げて,作品の解説・紹介をしながら,別に自分で掲げたテーマに沿って論を展開していく.キャラに対する考察・動画に対する考察など,深く掘り下げ内容に考えさせられることが多い.自分の好きな動画作品が取り上げられているときには非常にワクワクして読んでしまう.
 どちらかというとガチ系作品の紹介が多い.ブログで取り上げずとも,公開マイリスト での感想も興味深い.

dis-integration|ぐらすP 2008/07/14
 ニコマスwikiの今北産業 の中の人.ブログ記事も「3行」で,その日の言いたいことをまとめています.流行に疎いと分かりにくいネタも多分に含まれていますが,これが結構面白い.
 最近の卓球Pが震源となった上半期20選において,自分のRSSリーダーの能力を十分に生かしてブログ記事の収集をしようと思ってたら,ぐらすPにすっかり先取りされてしまいました.私なんかより,もっと多くのブログ巡回をしている気がします.ブログ,ミテマスヨーの人がここにもいるんだなあというのは,なんとなく心強かったり.

一ニコマス好きの思い出|ショコラさん 2008/09/20
 気づいたらブログを開設されてました.優しい視点での丁寧な語り口がよいですなあ.ニコマス作品紹介がメインですが,歌ってみた作品の感想も書かれています.
 ブログのコンテンツの一つ「印象に残った一言」がなかなかに興味深いです.自分もPさんのブログ巡回が好きなので,こういう風に感想を伝える手もあるんだなあと感心しちゃいました.


Pさんのブログ


狐狐庵|きつねP 2008/05/23
 ニコマス最大の祭りの1つ,KAKU-tail partyの主催者さんでもあります.「まっすぐM@STER」の全感想 をやってたときに気さくにコメントをくれました.
 きつねPのニコマス作品.作品全体の流れに+α的な要素が組み込まれていることが多く,見ててにやりとさせられる瞬間があります.そこが好き.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 「L@DY STEADY GO」

マンタ創造|マンタP 2008/05/24
 動画作品のUP数が妙に多く,そのたびに記事が更新される.アイマスに限らず,いろんなジャンルに手を出していて,特に流行ものへの反応が異様に早い.ウマウマ流行時に生まれた,プレーリードッグ は神がかっていると思うんだ.ちなみにブログTop絵がカオスw
 マンタPのニコマス作品.とにもかくにもブロリープロデューサー.この面白さに気づくには,1作見ただけでは不十分であり,何作か見ていくことでじわりじわりと面白さに深みが生じてくる.今ではすっかり中毒です.
 私の一番好きな作品 『ブロリープロデューサー 美希 ビデオ撮影

ただなんとなく|玄P 2008/05/26
 ブログ単体として好き.765プロのアイドルと玄Pとの会話形式で記事が作られているんですが,会話がかなりぶっ飛んでいます(変態方向にね).その会話のやりとりが自分のツボにハマっています.高速m@sterの全感想 でお邪魔し,最近ではシンクロ講座を堪能させてもらっています.
 玄Pのニコマス作品.曲の拍にあった爽快なダンスシンクロ.どの作品も見てて楽しくなれます.私の好きな方向性の作品を多く作られていたのですが,ニコマスからは引退されてしまいました.これまでの作品を,愛でていこうと思っています.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター ロリトリオ 「LOVE&JOY」

rumba's memo|rumbaP 2008/05/28
 ブログにて暖かい視点での記事( プロデューサーと言っても )があがっていたことがあり,そこで一気にファンになったPさん.アイマス・ニコマスのもつ団結感について,Pでなくとも,その輪の中に入ってもいいんだというのが嬉しかったです.
 rumbaPのニコマス作品.私がしっくりくるリズムでのダンスシンクロがベースにあるんだけど,それ単体で勝負するのではなくて,少しひねりを加えてくる作風にニヤリとさせられます.最後まで見ていると得した気分になる作品が多いですね.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 春香「泣カナイデ」

温泉卓球場|卓球P 2008/05/30
 作品紹介にも定評のあるPさん.ニコ動マイリストは自分の新作チェック時にだいぶ参考にさせてもらってます.Top記事の折りたたみ内,最後の部分の記述が自分は好きです.
 卓球Pのニコマス作品.電グルとロック系が多い.特定ジャンルに特化した作風が楽しいです.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 「富士山」 電気グルーヴ

赤ペンPの添削日記|赤ペンP 2008/06/01
おそらく記事における長文率が最も高いPさんでしょう.解説的な記事であったり,自分の作品制作状況であったり,競馬であったり,まとまりのある文章を書かれているので,すごいなあと感じます.あれを毎日のように続けられるのが本当に羨ましい.ネタの昇華のさせ方を学びたいものです.

G-law|じろうP 2008/06/02
 手描きの2頭身キャラが可愛い絵師さん.実はリアルっぽい絵も書かれる.ブログで時折掲載されるリアル系の絵に驚いた.動画やブログを見てるとわかるが,絵の作風が幅広い.
 じろうPのニコマス作品.ふとましいいおりん.可愛い2頭身キャラを使ってのコミカルで軽快な寸劇は本当に面白い.教科書的なツンデレいおりんを堪能できるニヤニヤ動画の筆頭であろう.
 私の一番好きな作品 『やよいの「洗脳・搾取・虎の巻」を描いてみた

Fenorlide|FenorlP 2008/06/04
 ブログ立ち上げ時に早い段階で訪問して下さったブログさん(FC2ブログは足跡機能みたいなのがあって,どのブログさんが訪れてくれたのかがわかる仕組みがある).たぶん定期的に訪れてきてくれていて,私として嬉しいです.
 FenorlPのニコマス作品.手描き絵に定評があると思っていたらダンスシンクロ作品を作ってきたり,人力とかちロイドを作ったりと多彩な作風.これから先にどんな作品を作ってくれるのかワクワクさせてもらっている.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 「12.4」

おでこバカ一代|えびP 2008/06/06
 自ブログに初めてコメントをくれたPさん(書店Pを除くよ).ありがたや.作品だけでなくブログもイオリストらしさを強く感じさせる.ブログ内で「本日のいおりん」と称して,いおりん動画を日々紹介している.私の中の「いおりん好き」要素をみるみる高めてくれている.
 えびPのニコマス作品.ダンスシンクロが気持ち良い.エフェクトの入り方もとても気持ち良く,爽快感と疾走感を強く感じさせる作品が多い.その一方で,伊織誕生祭で見せてくれた作品のいい意味でのしっとり感にはやられた.私はえびPファンです.
 私の一番好きな作品 『【アイドルマスター】”JIVE INTO THE NIGHT(ver.Wink)”PV【伊織美希】

solPの酒場|solP 2008/06/09
 いい感じにけしからん小鳥さんがブログで出迎えてくれます.最近はニコマス系の紹介はあまりない感じですが,他ジャンルにも挑戦する感じなんですかね.
 solPのニコマス作品.ネタ系が多いようでガチもある.どんな作風?と一口に答えるのは難しい.とにかくいろんなことに挑戦されていると思います.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 「呼び醒まされた記憶」 亜美 やよい 伊織

オレンジ色な日々|つくよP 2008/06/11
 見る専祭りに参加していた時に出会った作品(下記参照)に大きな衝撃を受けて一気にファンになったPさん.自分の中のやよいスキー成分を存分に高めてくれた.えこフォントをふんだんに使ってポップに彩られたデザインのブログがかなり好み.ああいうの作りたいんだけどなあ.
 つくよPのニコマス作品.やよい成分が多いから楽しい楽しい.丁寧な抜き・高速系シンクロ・自分にとっての斬新な演出方法を使っていると思います.
 私の一番好きな作品 『PSB×IDOL M@STER やよい Dough-nuts Active Map

MADで行こう|シーダP 2008/06/14
 シーダPのニコマス作品.誰が名付けたのか「21世紀の吟遊詩人」.替え歌の歌詞改変が,元歌の韻が割と残っていて自然なものが多い.それ以外にも手描き絵あり,くにおくんネタあり(懐かしい!),ダンスPVありで,作風が幅広い.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター アイメタル アイマスでいこう!

まーずPのニコ動ブログ(SP1)|まーずP・嫁P 2008/06/16
 夫婦でニコマスってすごいですよね.嫁PがまーずPの没動画を勝手にアップして公開処刑していたのが非常に面白かった.ブログでも,お互いの作品についてあれこれ言いあっている.羨ましいぞ.
 まーずP・嫁Pのニコマス作品.懐かしめの曲でを使ったシンプルなダンスシンクロが多い.見ていて安心感のある作品が多いが,嫁Pは「シンクロが足りない」とよく申している.
 私の一番好きな作品 『【アイドルマスター】GetWild(ver1.00)

すべて春閣下の仕業|でんP 2008/06/16
 ブログタイトルがツボ.動画を作っているときに背後からミラレテマスヨーとのこと.
 でんPのニコマス作品.鼻歌Halc@loidの使い手.絶対に一回は見た方がよい.そして固定客になるしかないですよ.そして作品マイリスト「春閣下が興味を持たれたようです」は必見.サムネの並びが楽しすぎる.どの作品も動画の入り方が好きです.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 春閣下が組曲『ニコ動』に興味を持たれたようです

Micro J/kg・K|ぎょP 2008/06/20
 「じっくり企画」を通して交流を持つようになったPさん.WordPressを駆使してブログ構築をしているあたり,わりと凝り性なんじゃないかと思っています.
 ぎょPのニコマス作品.疑似m@sとジェバンニに定評があります.振りを合わせるダンスシンクロのタイミングが自分好みであり,どの作品も見てて楽しくなれます.また突発イベントを立ち上げるものの,あまりの発想の無駄遣いに着いていける人が少ないのも特徴(例.『庭'z』 『使いm@わster』).だが,それがいい.いいぞ,もっとやれ.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター NTR.Rao.Junior の shiny smile【高速m@ster?】

浦和とゲームとPCと|赤菱P 2008/06/20
 「じっくり企画」を通して交流を持つようになったPさん.レッズファンでして,自らの作品について述べた記事の次に,サッカー観戦記が当然のように入ってきたりします.
 赤菱Pが最近になって始めた架空戦記『i-NECT@RIS』シリーズがなかなか面白い.見所は,元ネタのゲームの魅力を伝えるチュートリアル的要素,Pと春香のかけあい漫才的会話.随所にちりばめられるサッカーネタも面白いです.

慈風Pのニコマス生活|慈風P 2008/06/22
 さわやかなデザインのブログをお持ちです.動画の進捗状況を報告しており,文章がなんとなく可愛いのが好き.新作発表時にコメントしに行くと,必ず返事をくれます.
 慈風Pのニコマス作品.言わずもがなですね.ロボキッスで化けて以降の作品が妙なクオリティを放っています.抜きを使って,画面に奥行きを感じさせる演出が自分には新鮮に映ってまして,毎回楽しみにしています.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター DA SCHOOL RAP / バブルガム・ブラザーズ

倒れるときは前のめり|sukehiroP 2008/06/22
 六角大王というソフトを使って3D映像を作っているPさん.ブログでは進捗状況と,できた映像を小出しに見せてくれます.アイデアも募集しているので,何か思いついたときにはコメントしに行くと楽しいですよ.自分の意見が翌日に反映されることもあり,それがなんとも心地よい.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター リッチャンダーOP完成版 迷走mindアレンジ

じゃんのステージ裏|じゃんP 2008/06/22
 2008年5月デビューのPさん.ブログ内で5月同期生の取りまとめもされています.
 このブログタイトルにある通りの「爽快で楽しくなっちゃう動画」を作られるPさん.デビュー作も驚いたんですが,2作目で好きなPさんに仲間入りしちゃいました.3作目(下記リンク)でネタまでからませてくるもんだからすっかりKO.毎回,新作を楽しみにさせてもらってます.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 『BOHBO No.5』 春香 真 雪歩

日々是惰眠。 ~きゃのんPのブログ~|きゃのんP 2008/07/09
 「じっくり企画」でお世話になったPさん.ニコマスで真派と言えば誰? というアンケートを取るならば間違いなく第1位になるだろう.音ゲーの音源を使って,派手な演出の控えたシンプルめ作品が多いのかな.カットインの使い方と真の表情の切り取り方がとても巧い.
 ブログでは自作品の解説がメイン.ブログの更新頻度は高くないですが,作品UPの頻度は高いです.
 私の一番好きな作品 『[MAD]MOTIVATION-From bm5th-(真Dancing! ver) ~アイドルマスター~

KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き|井川KP 2008/07/09
 「じっくり企画」でお世話になったPさん.ニコマスでは野球ネタで有名なPさんですね.ブログで展開していたアイドルと打順 というネタが楽しかった.
 また,いおまこ推進派のPさんで,いおまこ タグの大半は井川KP作品になっています.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 野村のヒトリゴト(with孝行息子)

Tのブログ|タカシP 2008/07/09
 「じっくり企画」でお世話になったPさん.かわいくコミカルだったり,可愛い春香さんだったりで手描き絵に定評があります.ブログで展開される4コマも楽しい.ブログ訪問が楽しいです.
 Pのニコマス作品.他のPさん達とは一風変わった作風ですね.手描き絵で実写化や捏造PVを作りだしたり,最近の切り絵アニメも新しかった.どの作品を見ても優しい気持ちになれるのがとても和みます.次はどんな手法で来るのかしら?
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 実写化計画2 『スタ→トスタ→』

さけとばらのひび|tloP 2008/07/11
 「じっくり企画」で色々な角度からお世話になったPさん.ブログで時折展開される伊織との会話が面白い.その時々で展開される論が興味深く,解説記事は起承転結があって読みやすい.記事コメントでの他の方々とのやりとりを見てると,深い見方ができるのって羨ましなあと思うことがあります.
 tloPのニコマス作品.ガチ系が多い印象で,全ての作品は視聴していない(汗. 自分なりのこだわりを持って,それを崩さぬ姿勢で作品を作り続けている.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター まじっク イン ユあ あイズ』 ぜひzoomeの修正版を見てほしい.

お後は次のお楽しみ|ゆうゆうP 2008/07/14
 ブログでは良く,作品解説をされています.私自身は,それ系の記事はスルー気味なのですが,ゆうゆうPの丁寧な春香作品がどう作られているのか?ということに興味を持つ方は多いのではないでしょうか.ブログデザインも和風な感じで,最新作の雰囲気がよく出ていると思います.
 ゆうゆうPのニコマス作品.とにもかくにも春香ですね.高速シンクロOK,シンプルシンクロOK,可愛い春香OK,かっこいい春香OKと何でもいける.安定感のあるダンスシンクロがベースになって,春香の可愛さ・カッコよさを引き出すような演出に目を奪われます.作品全体を通してのメリハリが巧いなあと毎回思います.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 春香 「恋詠桜」

天使の休憩所|せらP 2008/07/14
 最近になってリンクに追加させてもらったPさん.ブログでは自分語りが結構多めですかね.等身大の飾らぬ言葉を紡いでいるので,読むのが楽しみだったりします.そこまで日常生活を垂れ流さなくてもw,と思うこともたまにあります.
 私のブログをリンクに追加してくれたときに詳細に紹介文を書いてくれました.いやね,私は動画の作り手じゃないのでわからなかったんですが,自分のブログを言葉を使って紹介してくれるというのは本当に嬉しいものですね.ありがとうございます.
 私の一番好きな作品 『【MAD】 アイドルマスター 春閣下 ~閣下のたまごやき~

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

中佐 | URL | 2008-06-08-Sun 21:42 [EDIT]
どもども、最近すっかりサボりまくりなのに取り上げてもらってありがとうございます~。

ラスト1だと思って油断したら延ばしすぎちゃった「じっくり」企画の方も今晩にはちゃんと書き上げよう・・・
休暇はいいものだけど、長くなると中々戻れないですね!w

RDG | URL | 2008-06-09-Mon 00:49 [EDIT]
>>中佐さん
コメントありがとうですー.

「じっくり企画」,是非ともあと1作品 & イベントについての語りもお願いします.中佐さんの意見とか聞きたいんだぜ.

>休暇はいいものだけど
この気持ちわかりますね~.
自分はこの土日の作品を振り返る時間が確保できるのか不安で仕方ない.RSSリーダーを開くのが怖いっす.楽しみでもあるんですがね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

