「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
itachiP の「チョコディス・オールスター」 亜美のおやつタイム 
 09-23:補完(23代目)
 05-22:補完開始


itachiP の「チョコディス・オールスター」 亜美のおやつタイム


アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume “チョコレイト・ディスコ”


◆ itachiP ◆ オールスター ◆ 爽快系/シンクロ


「itachiPチョコディス」の動画内コメントについて調べてみたシリーズ第4弾.
  → 冒頭台詞むせび泣き詩歌亜美おやつ

繰り返しますが,コメント収集には 『GetNicoNicoment』 というツールを使いました.

亜美のおやつタイム「~食え っ●」


作品のUPは2007/07/20.「おやつタイム」コメントの初登場はその4ヶ月後の2007/11/08.動画の0:40近辺で亜美におやつをあげている.この発想に至ったコメ職人のセンスが楽しい.




「おやつタイム」は定期的に補完されている模様.「むせび泣き」は毎回同じコメントを流すことに面白さがあるけれど,「おやつタイム」コメントは,毎回食べ物を変えているのが楽しいですね.更に最近では,おやつに合わせて市場が変化するという面白いコラボもw

亜美・真美の誕生祝いとして調べてみたんですが,調べている内に「食え」職人も祝いたくなってきました.是非とも「ケーキ食え っ■」!

亜美のおやつタイム「~食え っ●」のコメント変遷


2008/05/21時点で,おやつは17種類目.一部食べ物じゃないものもありますが... あげる食べ物に季節感が出てくると楽しそうですね~.あとは食べ物をAAで表現するのが意外と難しそうだ.焼き鳥はなんとなくわかるのが面白い.

詳細は格納.あまり長くないですが.



1) 2007/11/08 04:51 「伊予柑食え っ● 」
2) 2007/11/23 00:46 「ドーナツ食え っ◎ 」
3) 2007/12/06 02:22 「林檎食え っ● 」
4) 2007/12/24 22:18 「スライスチーズ食え っ□ 」
5) 2008/01/02 01:28 「スーパーボール食え っ● 」

6) 2008/01/09 07:00 「まりもようかん食え っ● 」
7) 2008/01/23 01:52 「焼き鳥食え っ―{}@{}@{}- 」
8) 2008/02/08 05:28 「赤福食え つ○ 」
9) 2008/02/21 04:35 「生八つ橋食え っ△ 」
10) 2008/03/10 07:07 「プレッツェル食え っζ 」

11) 2008/03/26 08:56 「おはぎ食え っ● 」
12) 2008/04/12 05:52 「ちまき食え っ△ 」
13) 2008/04/23 20:59 「バウムクーヘン食えつ@ 」
14) 2008/05/01 08:27 「抹茶オールドファッション食え っ◎ 」
15) 2008/05/06 03:40 「タルト食え っの 」

16) 2008/05/13 03:40 「きなこねじり食え っ§ 」
17) 2008/05/20 04:48 「たまごサンド食え っ⊿ 」
18) 2008/05/29 07:28 「あんぱん食え っ(∴)」
19) 2008/06/08 01:28 「ポリンキー食え っ▽」
20) 2008/06/13 00:23 「サッポロポテト食え っ#」

21) 2008/06/25 03:54 「キットカット食え っ凹」
22) 2008/07/10 07:06 「メロンパン食え っ(※)」
23) 2008/08/18 11:10 「しみチョココーン食え っ★」
   2008/08/18 11:23 「☆c しみチョココーン(ホワイト) も食え」


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ついにおやつタイム来た!
400743 | URL | 2008-05-26-Mon 07:11 [EDIT]
おやつ担当です。これは、亜美がくれているんじゃなくて、
亜美に「食え」と言っているんですよ。

もっと昔に、唐突に「いよかん食べてね」とコメントし、
末尾の弾幕にいよかんいよかんと繰り返していた人がいたのです。
その後を継いでやっていたのですが、やっと一つの芸として
認識されるにいたりました。続けていてよかったw

RDG | URL | 2008-05-26-Mon 19:11 [EDIT]
>>400743さん
どもども,いらっしゃいませー.
そうか,亜美におやつをあげるんですね.記事内容を変更しときました.
毎度のことながら,400743さんのコメ参加率の高さには驚かされます.

亜美真美誕生祭に合わせて何かやってみようと,おやつタイムまとめを思いつきました.
おやつタイムは,メニュー・文字色・記号絵が変化するのが楽しいです(あと市場ねw).
これからも楽しませて下さいませ.

最後の日記弾幕で次のリクエストが来ていますねw
このシリーズ,細々と続けてみたら自分のブログのメインコンテンツの一つになりつつあります.
itachiPがどう思っているのか心配ですが...

これでまとめシリーズを畳もうかと思ったんですが,どうしようかな.
誕生日にちなんで次のまとめを作ろうかなあ.次はリッチャンかあ.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

