「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
表情豊かなデレ伊織の投げキッスに私は死にました 

表情豊かなデレ伊織の投げキッスに私は死にました



◆ 井川KP

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品に対するネガティブな表記を含む部分もありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.この作品の語り記事一覧 → 『No.06: 伊織がそっと口づけて ギュッと抱きしめてほしがっている様子です


【Pからの語り視点の注文】
 評価に非常に困るかとは思います。いつもの作風じゃないからw
 印象に残ったこととか微妙やなーと思ったこととかを仰っていただければ幸いです。

コメ消しの初見の感想(初見のつもりで)


<サムネ> 素晴らしいサムネ! いおりん可愛い.良いショットですね.
<曲> ハロプロ.改めて聞くと可愛いですね.選曲にGJと言わざるを得ない.

<映像> 歌詞への振りシンクロが気持ちいい! 頬の赤らめ・電話など,Do-Daiの有効利用が多いですね.衣装変化が2回あるのが良いなあ.衣装変化の自然な演出は自分の好きな演出です.

<アイドル> 伊織.デレ伊織.可愛いなあ.

<見終わって> 良い誕生日動画でした.GJ!

リピートしてみての感想


じっくり見た上での自分勝手な感想です.初めに宣言しますが,好き放題書きます.

◆一番の見せ場は「Kissで♪」の部分ですね,わかります.
1:24.投げキッス3連発をこういう演出で見せられるのは,正直「はい死んだー」.
デレいおりん,最高です.
そして油断してたら2:16にもう一回きたよこれ.「はい死んだー」.
作品全体を通して,私はこの演出が一番好きでした.シンプルながら効果絶大です.

◆衣装変化
2回ある衣装変化が自然で気持ち良いですね.衣装変化は自分の大好きな演出の一つです.ただ,じっくり見た上で思ったのは,衣裳が変化した理由みたいなものがあったのかなあと.見る側を飽きさせないための演出として用いたのかな?

◆表情とダンス
表情を見せたいところではアップになるし,ダンスを見せたいところではロングカメラになるし,演出・編集が巧いですね.色んな表情(デレ・赤らめ・寄り眼・切ない表情)を持ってきているんで,見てて飽きないです.伊織は可愛いなあ.

◆批判できる部分があまりない
作り丁寧だし,編集も巧いし,何とも批判しにくい作品です.敢えて何か言うならば,少しインパクトに欠けるのかなあ.誕生祭動画として多数アップされる中では目立ちにくいかなあと思った.
でも,インパクトを狙うための作品じゃないですよね.一つの作品として完成していると思います.

制作の意図を読んでみた


井川KPのブログ(KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き)から 伊織誕生日に向けた を読んでみた.なるほどなるほど.自分の持った印象とPさんの意図がどう違っているのか確認するのは楽しいね.

◆歌詞シンクロ
狙い通りだったかと.素晴らしい歌詞シンクロでした.表情選択も巧いなあ.

◆衣装変化
そうか意味があったのか.お忍び→普段着→正装.なるほどねえ.それぞれ服装のイメージに合ったステージに変化したら面白かったかもなあ,と思ってみた.

最終的な私の感想


デレ伊織の豊かな表情変化を堪能する作品.歌詞内容への振りシンクロが巧く,見てて楽しい.投げキッスのシーンは死ねると思うんだ.

--
こんな感じに語ってみました.井川KP,いかがでしょうか?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ありがとうございました
井川K | URL | 2008-05-27-Tue 00:00 [EDIT]
語って下さりありがとうございました(_ _)
自分のブログにてまとめを書き上げました。
よろしければどうぞ。

http://kpmadquest.blog122.fc2.com/blog-entry-83.html

RDG | URL | 2008-05-27-Tue 22:55 [EDIT]
>> 井川KP
コメントと,返答記事ありがとうございます.
そちらのコメント欄にもお邪魔しにいきますね.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

