「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
◇5-15雑文: 紹介お休み 
◆ 過去記事更新
 - 【語り記事】 丁寧な作りのシンプルシンクロで彩られた可愛い真美

【独り言】
 語り記事に対して,ぎょPがブログで返信を書いてくれたので,返信返しを追記しました.あと,ここで知らせていないけど「itachiPチョコディス」の動画内コメントは,ちょくちょく更新入れてます.
 紹介は今日はお休みです.申し訳ない.


気になったニュース的なもの


◆ 5/22は亜美真美誕生祭
この前,伊織誕生祭が終わったなあというところだったのに,もう次の誕生祭が! 1週間後ですよー.今回の見る専祭りも,前夜祭・誕生祭の2部構成のようです.要綱は3日前に掲載される予定.
 ①前夜祭 2008/5/19 0:00 ~ 5/21 23:59
 ②誕生祭 2008/5/22 0:00 ~ 5/24 24:00

私自身は,①前夜祭(=マイリスト公開祭り)には今回も参加します.自分のマイリストから好きな亜美真美作品をリスト化して公開します.②誕生祭の方は,イベント運営で忙しそうなのでお休み.見て楽しみます.
  → 亜美真美誕生祭 (見る専祭り 第9回)|ニコマスwiki

◆ ハンドルネームとブログ名
今更なんだけど,どちらも妙な名前にしたよなと.ハンドルネームはある英単語3つの頭文字をとってます.母音が入ってないから読みづらいし略しづらい.自分でつけておきながら,RPGという単語を見ると自分のことかと勘違いします.
 ブログ名も妙だ.ブログの方向性は分かりやすいんだけど,ネーミングセンスが... 初めは「・」の部分を「!」にしようと思ったんですが,なんか薬をキめてハイテンションになっているかのようなイメージがわいてきちゃったんで止めました.「爽快」でググると,それ系のページばかりヒットします.
 そういや語呂が似てるなあ,と思いついて『Do-Dai』に合わせて『So-Kai』と書いてみたら妙な気持ちになりました.

 以上,変な話でした.

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

鏡月風海 | URL | 2008-05-16-Fri 01:08 [EDIT]
こちらでは初めましてになります、RDGさん。鏡月です。
俺もHNは6年前にとあるHPやってたときに、好きな漢字を適当にあげてそれっぽく仕上げたものを使い続けてるので、ニコマス関係のHNでは結構浮いてる感が(笑)
あと、ブログ名もプロフィール画像に使ってたキャラから連想した単語をブログ名にしたら、同名の番組やらサイトが幾つも見つかったりして、かなり後悔してたりします。

ここまでニコマス特化のブログになるんだったら、RDGさんのように方向性が分かりやすいブログ名にすべきだった・・・orz

RDG | URL | 2008-05-16-Fri 22:01 [EDIT]
>> 鏡月風海さん
コメばかりしに行ってすいませんです.ここ最近いろいろと書かれていたので,何かコメントしに行きたいなあと思っていたんです.お邪魔しましたー.

鏡月さんのブログ名は結構好きですけどね.好きな作品への愛(特に春香に)が込められている感じが.
私は,企画名にしてもブログ名にしても方向性重視だから語呂が悪い.

今後ともよろしくです.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

