「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
初心者に薦めたいダンスシンクロアイマスMAD10選 

一人見る専祭り:初心者向けダンスシンクロ10選


【メインターゲット】
 アイマスMAD初心者.アイマスMADの視聴をためらっている人.

【意図とメッセージ】
 友人に「アイマスMADはどれ見たらよい?」と聞かれた時に薦めたい自分好みの作品10選.ノリノリの曲へのダンスシンクロが気持ち良い.とにかく見たら楽しくなってくると思う.
 各アイドルの性格とかは知らなくても楽しめるはず.これらを見て楽しくなれるんだったら,アイマスMADにハマっていく価値があると思います.

※ いつもは「ニコマス」と表記していますが,初心者向けということで「アイマスMAD」と表記しています.

【アイマスMADファンの方へ】
 皆さんも,こういうリスト,作ってみませんか?
 あと,こちらの企画への参加もどうぞ
  → 皆で作ろう初心者アイマスMAD10選|兎に角やってみよう

【アイマスMADの視聴をためらっている方へ】
 せっかくですし,下のリストから2・3作品くらいクリックしてみませんか?

【リストの下部に】
 よそ様のお勧めリストを付けております.そちらもどうぞ~



◆とりP


◆メカP


◆玄P


◆すみっこP


◆たかたかP


◆のぽぽんP


◆トカチP


◆妖精P


◆えびP


◆しーなP


【よそ様のお勧めリスト】
 マイリスト シンクロMAD15選|itachiP
 ダンスシンクロアイマスMAD10選|玄P
 ダンスシンクロ10選|卓球P
 アイマスのダンスMADを極める20選(ぐらい)|ysadaharuの日記@ニコニコ部

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

敷居 | URL | 2008-05-11-Sun 19:02 [EDIT]
僕が「ニコマス」って言葉を文脈上必要なとき以外はあんまりブログで使わないのも同じ理由だったり。

僕が(はじめての)Cさんに連続で見せた構成だと、PSPS→青春ロケットのコンボが一番効いたっぽいです。何十個も連続で見せてだったので内容細かくは覚えてないけど。
途中から完全釘付け状態、あんなに人に薦めるのが楽しかったことは無かったなあ。

RDG | URL | 2008-05-11-Sun 21:30 [EDIT]
>> 敷居さん
コメントありがとうございますー 前の記事ではご迷惑おかけしました.

自分自身は「ニコマス」という言い回しが気に入ってるんですけど,初心者向けということで配慮してみました.

わかむらPの作品をリスト10選に入れてないんですが, 
自分の中では,わかむらP作品は,ダンスシンクロという位置づけじゃないんですよね.
演出・編集の妙と言いますか,映像の素晴らしさを見てほしいというイメージです.それで外してみました.

いいなあ,自分も誰かに薦めて釘付け状態にさせてみたいです.

敷居 | URL | 2008-05-11-Sun 23:10 [EDIT]
いやいやご迷惑だなんて。大丈夫ですよ、放っておいてもうちのブログは定期的に炎上するのが風物詩なんで。通りすがりとかはじめに言い出したのはだれなのかしらー♪ ……泣いていいですか。

僕んなかでは思いっきりマスを意識した作風のわかむらPは初心者に薦めるのに必須ですね。ダンスシンクロ系と合わせて服用すると効果高しという感じ。

RDG | URL | 2008-05-11-Sun 23:23 [EDIT]
>>敷居さん
即レスしてみよう.今,日付が変わるのをずっと待っているんです.

敷居さんの精神力を見習いたいものです.炎上にあったらしばらく凹みそうですよ自分は.

狡猾にも記事のタイトルを修正して「ダンスシンクロ」を入れなおしてみました.

>ダンスシンクロ系と合わせて服用
これには納得かも.
自分はダンスシンクロ系が好きなんで,こういうチョイスになった次第.
演出系で10選とか,誰かに作ってほしいものです.

ot02070 | URL | 2008-05-12-Mon 00:58 [EDIT]
正直その辺の配慮、うちは少ないな~。やはり嵌った方向けなのでしょう。
敷居さんのアクセス数、コメント数羨ましいけど、そういう悩みもあるのですね。
何て言いますか、ありたい様にあるのは難しいですね。多少悩み所です。

記事楽しく読ませて頂きました。違いが興味深いですし、好みに納得です。
私は、本格的に嵌ったのは、コミュを上手く生かした作品に影響されました。
特にありすえPの「カプチーノ」と「アンインストール」。それ故それらを挙げたい。
ただ、それが初心者向けと言うと難しい。中々記事が書けなそうです(苦笑)。

RDG | URL | 2008-05-12-Mon 21:33 [EDIT]
>> ot02070さん
一人見る専祭り,やってみたら面白かった!

ニコマス以外の作品を見る目的でブログに来てくれた方に
ニコマス視聴も促せたら良いなあとは思ってるんですよね.
そのための足掛かり的なリスト・記事してみました.
他の人もテーマ別リストを作ってくれないかなーと思っていたり.

リストから漏れた作品で,もっと好きなシンクロ作品もあるんですが,
アイドルの性格を踏まえてから見た方が楽しい作品なんで外してみました.
それらを含んだ,中級編も作ってみようと思います.

振り返ると,オールスター以外で千早が出ている作品がない.
千早のダンスシンクロ・高速系シンクロが少ないのが残念です.

>ありすえPの「カプチーノ」と「アンインストール」
ありすえP... 自分がニコマスにハマってきた頃にはすでに引退されてて
あまり作品を見きれていないのが残念です.どちらも見た事無い気がする.
ot02070さんも興味が湧けば,テーマ別リストで作ってみてくださいな~.
もちろん中級者編で良いですよ.

ot02070 | URL | 2008-05-12-Mon 21:58 [EDIT]
http://www.nicovideo.jp/tag/ありすえP作品

一応ご本人のサイト(閉鎖済み)で転載は禁止しない記事があったので、再UPされている方がいらっしゃいます。
全ての作品ではありませんし、その行為自体に賛否があり、私の考えとしても何とも言えない所があります。
ですが、折角UPさられているので、興味がありましたら是非。雰囲気としては、今の影山Pに似ております。
お好きなのは春香でしたが、どのアイドルの作品も素晴らしかった。特に、美希、伊織、手描きの小鳥さん、はりゅか。
お勧めとしては、他に「木枯らしの舗道を 花の咲く春を」、「空」、「ハルカロイド」、「祭りの詩」辺りになります。

一人見る専祭りみたいな事は、またしてみたいと思います。今は、「じっくり語り語られてみよう」に集中します(笑)。

ot02070 | URL | 2008-05-12-Mon 22:12 [EDIT]
すみません。追記です。
かなりコミュのネタバレがありますので、もしお嫌でしたらご注意なさって下さい。

RDG | URL | 2008-05-12-Mon 22:39 [EDIT]
>> ot02070さん
おお!情報ありがとうございます.
時間を見つけて堪能させてもらいます.まずはおススメから.

それと,このブログのコメ欄で言うのも妙な話ですが,
「じっくり語り」への参加ありがとうございます.
いずれot02070さんの記事にも語りを入れてみますんで.
なかなか深い見方での考察で,なるほどなーと考えさせられましたわ.
正直,自分以外の人の文章を読むのが面白い.

一人見る専祭りは,気が向いた時にやりましょうw
私もイベント運営に集中します.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

