「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇5-08雑文: ファンレター稼働開始 
◆ 2件の新着記事
 - 「本日のニコマス 05-08
 - 「発掘動画紹介 05-08

 この先ひと月ほどは,じっくり企画の運営の方にも力を注ぐんで,更新時の記事は「2件 +じっくり語り記事」 がデフォになると思います.あちらのほうは第1週が確実に開催できることがとにかく嬉しい.

気になったニュース的なもの


◆ ニコマスファンレター正式リリース!!
arakawa77さん発案・実施の企画.とうとう正式リリース! Pさんでもブロガーさんでも,そしてブログ持ちでない人もでも,気軽にPさんに自分のメッセージを送ることができます.
 長文でなくとも良い,たった一行でも良い,文章書くの苦手でも良い.何か,自分の中にある気持ちを吐き出してみましょう.
 こういうポジティブな方向性の企画って良いですよね~.見る専側からもニコマス界を盛り上げようとする動きがあるのが楽しくって仕方無い.arakawa77さん,GJすぎるぜ!
  → ニコマスファンレター開始!|荒川河川敷
  → Nicomas Fanletter

◆ 再生数を伸ばさないことを狙う
井川KPのブログより.いわゆる頂点と言われているPさんが『今回、再生は3000以下にする』ことを狙って作品をUpしたらすごくネ,という視点.これは確かに見てみたいかも.
  → 意図的に狙うは可能か|KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き

◆ ユニットの相性について
他のアイドルとは違う千早の存在感についての考察.なかなか深い視点で面白い.なるほどなるほど.
  → 「First Stage QUINTET VERSION」|激刊!アイドルマスター


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

arakawa77 | URL | 2008-05-09-Fri 01:30 [EDIT]
紹介ありがとう!
ニコマスwikiのように気軽に使えるニコマスツールの1つとしてみんなに使ってもらえるよう頑張ります。
RDGさんのじっくり語られてみよう企画、成功を祈っております。

RDG | URL | 2008-05-09-Fri 02:08 [EDIT]
>> arakawa77 さん
何度も言おう,GJ!
じわじわと利用者が増えてくると良いですよね~.

じっくり企画の応援などありがとうございます.
最近,あちらとこちらで2人の自分を使い分けているような気がします.
なにはともあれ,蓋を開けてどうなるか,なのです.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

