「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.90-Last 

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.91-Last


祭り企画の詳細,私の感想書きの意図,他No.の作品感想へのリンク,などは,始めの記事にて.   → 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10

個別の感想については,ニコ動サムネイル10個分が重いらしいので格納.紹介というよりは感想.自分のお気に入り度は「」の数と感想の長さで表現されてます.

***
91 アイドルマスター メタルな双子「バーサーカーPlus」 【高速m@ster】|P名無し
 ものすごい選曲w 1:08あたりからの展開は結構好き.同じ振りを繰り返し見せる手法はやっぱり面白いね.前半見てジェノるともったいない作品.後半になるほど高速m@sterっぽくなる.


92 アイドルマスター 「Dancing Queen」  【高速m@ster】|kuraP
 この曲,こんなアレンジもあるんか.歌詞のきれるとこでダンスの振りを合わせているんですね.1:50あたりの連続カットイン気持ちよいね.高速部にも無理のないダンスにさせているあたりにkuraPの春香好きが伺える.


93 アイドルマスター HARUKA AMAMI Dancing “LIVE in Baghdad” 【高速m@ster】|しげP
★★★ かっこいい! そして巧い.同じ振りを繰り返しで攻める歌詞部分,長回しダンスシンクロの間奏部分.作品全体を通してのメリハリが気持ちよい.随所に現れるカットインのシンクロと使い方が最高なんですが... かなり作りこまれてるわ,この作品.モニタ見ながら「すげえ」「うめえ」と何度も声に出してしまった.
 感想書きの星は,2つを最高にしようと思ってたのに,これは3つつけざるを得ない.見てない人がいるならば見たほうがよいよ.


94 アイドルマスター「スウィートドーナッツ」Perfume|透-架P
 見ていてのこの安心感は何なんだろうね.長回しの巧さはもちろん,それを堪能させるカメラワークが素晴らしい.
 それにしても透-架P,大人気だ.


95 アイドルマスター 「ALL I WANT」 ACM|だ~おかP
 オフスプ,来た! ACMがよく似合う.かっこいい.シンクロ申し分なし! 曲に少し飲まれちゃったかなあという後言う印象はある.どうしてもオラエモンのイメージを抜け出せない私をお許しください.


96 【ニコニコ動画】高速美希は大変な「盗んでいきました」を躍っていきました。|whoP
 速えぇ!! そして「1・2・3」すげー.ダンスシンクロというか,こういうビジュアライザみたいだねw 美希の笑顔UPがたくさん見れるのが楽しい.元PVを意識した作りになっているのが好き.


97 アイドルマスター『スクランブル』|ミアキスP
 珍しいトリオだなあと思ったら,後々このキャストが生きるんですね.サビの「グルグル回る」,振りを予想していたけど,予想以上に楽しかった.歌詞に合わせた映像も楽しい.


98 アイドルマスター 律子 Riryka「F値≒乙女値」 【高速m@ster】|曲竹P
 選曲がリッチャンに良く合ってる.サビからの爽快感がたまらんぞ.シンプルで少し地味めな印象があるけれど良作.


99 アイドルマスターオールスター「ダメダメのうた」|ぐっさんP
★★ 始まって1秒で笑ってしまったw なんつー選曲をw そして速えぇ!! Do-Daiのブートキャンプの振りは最高ですね.そして,わりと小鳥さんの声がしっくりくるんだが.
 ある意味卑怯だなあと思いつつ,自分ではこの発想には至れないや.ぐっさんPの発想には頭が下がる.


閉幕 【高速m@ster】メイド行進曲【閉幕動画】|玄P
 玄P,おつかれさまでしたー.エンドロールに隠れがちで最後の閉幕動画のシンクロを堪能できないのが少し残念.



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

