「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.81-90 

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.81-90


祭り企画の詳細,私の感想書きの意図,他No.の作品感想へのリンク,などは,始めの記事にて.   → 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10

個別の感想については,ニコ動サムネイル10個分が重いらしいので格納.紹介というよりは感想.自分のお気に入り度は「」の数と感想の長さで表現されてます.

***
81 【アイドルマスター】トランペット吹きの休日【高速m@ster】|paseP
 選曲が素晴らしい.マーチングバンド+トランペット,ならこの曲がぴったりだね.画質が少し残念だがシンクロも良い感じ.テンポ変更が随所にあって見てて楽しい.
 作品に関係ないが,タグ「走り出したら負け」は素晴らしい.


82 アイドルマスター 「HAPPY CHERRY FESTA!」 Short.ver|JueP
★★ 正統派高速シンプルシンクロ.いい感じだ! 好きな感じ.曲も相まって1曲通して楽しい作品.6人のアイドルの3人ずつの役割分担が良いね.と思ったらもう1人がちょこちょこ出てきてるw 後半で衣裳が変わってから良さが増す.


83 アイドルマスター あずさ 律子 真 モダンジャズで高速m@ster|ソラリスP
 これまたチャレンジングな作品.よくこの難しいモダンジャズに合わせたね.すごい.実際にジャズバーで3人が踊っている姿を想像してしまった.


84 ネイティブアイマス|カイザートP
★★ 速えぇ!!  でもただ速いだけじゃなくて魅せるアイデアが面白い.スローではなくてStopでメリハリをつけてくるとはね.そしてStopがかかる部分の演出が実に楽しい.ワクワクしながら見入ってしまった.衣装替え演出・ステージ変えはかなり好きかも.これは見といて損ないわ.
 これで流星群使用曲でコラボの無かったニコマス作品が一つ埋まったよ.


85 MAD アイドルマスター Eagle Fly Free 【高速m@ster】|小町P
 曲と衣装がマッチ.間奏でテンポアップしている部分が相当に気持ちよい.後半になるほど高速感が増していって楽しくなるわ.


86 【高速m@ster】『Bloody Tears』|P名無し
 うまい.シンプルだけど丁寧なつくり.曲調にダンスの振りを上手く合わせてる.後半から良さが増す.
 曲がかっこいい.この曲なら笑顔無しで無表情で躍らせたらもっと雰囲気が出そうだ.と書こうとしたら後半は笑顔がないんでやっぱり良い雰囲気になってた.けっこう好きだ,これ.


87 アイドルマスター「I LOVE YOUR SMILE」Shanice|アトロポスP
 このゆったり曲で高速シンクロとは.曲の雰囲気に良くあったダンスでした.もう少し高速感が欲しいなと思うのは自分のエゴかな.


88 【高速m@ster】The Best Damn Thing アイドルマスター|roP
 おお,カメラ動きまくり.目が回るw ヘドバンしているような気持ちになりますね.1:23あたりの連続UPは気持ちよい.カメラワークで騙されがちだが,1:50からの構成は結構好きだ.カメラの動きを自重してダンスメインで見直してみたいなあと思った.


89 アイドルマスター もじぴったん 「わーずわーずの魔法」 律子|ヤマネコP
★★ もじりったん.衣装GJ.これは見てて無条件に楽しくなってくる作品.リッチャンも楽しそうなのが何とも言えん.かなり好きだ.
 途中からもじくんが踊りだすのも良い演出.シンプルながら,フレームや小道具に気を使ってて細かい部分の楽しさが作品全体に包含されてますな.ダンスシンクロも気持ちよいぞ~


90 【アイドルマスター】華麗なる舞曲 short ver.【高速m@ster】|paseP
 クラシックも意外と合うもんだね.テンポ変更を上手く使ってシンクロさせてますね.最後の曲が終わるところが気持ちよい.



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

