「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
<4-27> ご意見募集中 
◆ 本日の新着記事は2件.
 - 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.61-70
 - 「発掘動画紹介 04-27

 高速m@sterの感想を久々に書きあげました.現時点でまだ感想を書いてない作品が14作品あります.ゆっくりお待ちくださいませ.



◆ いわゆる「論評祭り」について
企画の名称は「じっくり語り語られてみよう」に変更しました.イベントのレギュレーションなどは企画用別ブログに書きあげました.ご意見・参加Pさんを募集しております.
  → 企画用ブログ 『じっくり語り語られてみよう
  → <4-26> レギュ作成と企画ブログ立ち上げ|爽快・楽しくなる動画

◆ ot02070 さんの一人見る専祭り
かなり精力的な作品のリスト化.再生数5000以上の作品でもリストを作っているのが面白かった.昔の名作や,もっと伸びろよ作品を回想してみてはいかがでしょうか? クオリティの高いリストになってるかと.
・5000hits以上(11エントリ:アイドル別・オールスター)
・5000hits以下(11エントリ:アイドル別・オールスター)
・番外編(4エントリ:1000hits以下・マイリス100以下・マイリス50以下・紙芝居編)
  → 一人見る専祭り|ot02070



ネタ要素を含む作品から3選


    

〔左〕 【アイドルマスター】秒速72センチメートル【千早】|P名無し
見所:再現度  タイトルと言いネタが随所に組み込まれている.じっくり見よう.
〔中〕 アイドルマスター 野村克也プロデューサー 伊織 エステ|井川KP
見所:野村克也  まさかの第2弾.野村監督のインタビューの拾い方が上手いよね.
〔右〕 アイドルマスター 春閣下がグルメレースに興味を持たれたようです|でんP
見所:わずかな時間  鼻歌新作.相変わらず上手いなあ.マイリストも見ときましょう.


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ot02070 | URL | 2008-04-27-Sun 19:45 [EDIT]
ご紹介どうもです~。
趣味全開なので、他にもされる方がいると嬉しいななんて(笑)。
それと「じっくり語り語られてみよう」のレギュ読ませて頂きました。
本当にお疲れ様です。また、良く理解と納得出来ました(笑)。
参加出来る時、参加出来る作品について書きたいと思います。
凄く楽しみにしておりますね。

RDG | URL | 2008-04-28-Mon 18:06 [EDIT]
>> ot02070 さん
紹介させてもらって,自分もやったるかあと思い立ったところでやめてしまいました.
ot02070 さんみたいに,ただただリストアップというのは負担が軽くて良さそうですね.
自分の好きな過去作品を振り返るいい機会なんで,いずれやります(たぶん).
GWに時間があれば作ってみたいなあと思いつつ,まずは伊織誕生祭に向けてリスト整理しよう.

「じっくり」の方は参加できるときに参加して下さいませ.私も色んな人の記事・視点に触れられそうなのが楽しみなのです.

でんP | URL | 2008-04-29-Tue 15:45 [EDIT]
はじめまして、でんPと申します。
作品紹介ありがとうございます。鼻歌しか作れませんがw
紹介してくださるブログがあると、俄然やる気も出てきます。

「語り語られ」のレギュレーションを読ませて頂きました。
企画としては大変面白いと思います。大量うp時代だからこそ、このような企画が光るのではないかと感じました。自分の作品は他者の作品を拝借しているものばかりですので、提出作品としてはそぐわないのかもしれませんが、ブロガーとして語り側で参加できればと思います。

このたびブログを開設しましたので、リンクを貼らせて頂きました。
事後ながら報告させていただきます。

RDG | URL | 2008-04-29-Tue 20:28 [EDIT]
>> でんP
初めまして.コメント&リンク ありがとうございます.
紹介させてもらってますが,狭い枠での紹介で申し訳ないです.

「語り語られ」はまだ賛否両論なんですが(いただく意見も私の意見も),でんPのように温かいコメントを頂けると嬉しいです.参加,お待ちしております.感謝.

後ほど,そちらのブログに挨拶しに行きますね.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

