「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.61-70 

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.61-70


祭り企画の詳細,私の感想書きの意図,他No.の作品紹介へのリンク,などは,始めの記事にて.   → 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10

個別の感想については,ニコ動サムネイル10個分が重いらしいので格納.紹介というよりは感想.自分のお気に入り度は「」の数と感想の長さで表現されてます.

***
61(本当はもっと若い番号) 【ニコニコ動画】アイドルマスター『777』|十字P
 捕捉遅れました.MSC2の参加作品.投票しました.元気いっぱいのやよいが良いですね.間奏から後半が好きかな.後半の緩急のメリハリが気持ちよい.星のエフェクトも可愛い.


62 【高速m@ster】光速エスパー【アイドルマスター】|猫ジーナP
 いい意味で,これはひどいw こういう高速m@ster参加の仕方もアリか.改変歌詞・紳士用衣装のカオスっぷりが高速シンクロに合うのが不思議だ.


63 ぷりんせす ぶらいど 【あいどるますたぁ】|417P
 巧い.入りの超高速感が特に爽快.サビ前までの歌部分はゆっくり目で,歌がない部分とサビ以降は超高速で.スピードのメリハリですね.曲が少しMash upになってるのも新鮮だった.そして作者コメも面白かった.


64 アイドルマスター KOTOKO Princess Brave!|417P
 素材1本の長回し勝負.と宣言しておきながらサビのあれはずるいよw 「納豆」の部分のシンクロ具合は爽快.長回しで良く合わせてあるなあ.

65 アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!|417P
 速えー!! このスピードで合わせられるとは.シンクロ率が高いからか違和感・異物感があまりないのがすごいなあ.焦燥感が煽られるね.サビの1発目の振りが好き.


66 アイドルマスター 「L@DY STEADY GO」|きつねP
★★ 同じ振りの繰り返しってこんなに気持ちいいものなのか.1:07からの繰り返しに終わらず,要所要所でこの振りを織り交ぜてくる.高速ダンスシンクロにカットインシンクロ,エフェクトシンクロ.目まぐるしく切り替わる演出はカッコ良く爽快! 目が離せなかった.曲の持つ疾走感・メリハリ・雰囲気をうまく生かしてるよな.
 それにしても.いおりんかっこいいなあ.


67 【アイドルマスター】青春時代【高速M@ster】|おかしなみなP
 速えー!! ダンスシンクロ巧いね.テンポの良さが爽快です.時折入る「ジャジャン♪」のときのカットイン気味の真・雪歩のUPの見せ方が好き.このカッコよさで,どうしてこの選曲だったのかを聞いてみたいw


68 アイドルマスター KOTOKO Princess Brave!|417P
 高速ながらあまり無理のないスピードでダンスシンクロ.オールスター出演の画面切り替えのテンポの良さが気持ち良い.


69 アイドルマスター × 電脳戦機バーチャロン 「Fade to Black」|rumbaP
 高速ダンスシンクロなんだけど機械っぽさの演出があるから異物感を感じない.暗めの光演出・メカ装備で機械っぽさを狙ったのかなあ? 曲ありきでダンスが曲の良さを映えさせてるなという印象.こういうのも好き.そしてループのアイデアは面白い.メカ千早も見てみたいな.


70 [MAD] im@s ニコマスのアイドルは開始5秒でレッドゾーン突入|亜斗琉P
★★ ガチのダンスシンクロで全然勝負できるのに,ネタ系を絡めるどころか,ネタで攻めてくるのはずるいよねw ネタ材料とその料理の仕方,真をオチに持ってくるあたりのセンスは新しい.ダンスの切り貼りで曲の持つ爽快感・疾走感を十二分に演出する前半,緩急をつけたスピード感のメリハリで見せ方を変えてくる後半.かっこいいなあ.



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

きつね | URL | 2008-04-27-Sun 21:17 [EDIT]
この手のお祭りは、全レビューしてくれるとなると、
いつ書いてくれるかな~って楽しみができますねw
いおりんはヤッパ、ロリカッコイイのが似合うよね。

ちなみに気にはなっていたんだけど、
Firefoxだと、この高速m@sterの記事に関しては、
かなりレイアウトがメチャクチャになってしまってます。
なんでだろ・・・

RDG | URL | 2008-04-28-Mon 18:12 [EDIT]
>> きつねP
感想が遅れて申し訳ない.力抜いての感想垂れ流しなのでレビューとか言われるとちょっと悪いような気もw 宣言した以上は早めに感想記事を書いときたいんですけどね.

きつねPの作品は,ダンスシンクロに「+α」部を感じるのが多くて新作が毎回楽しみだったり.今回の作品は作風にかなり見入りました.あと,ロリカッコイイいおりんマジ最高!

レイアウトは修正しました.Firefoxで見てみたら,レイアウト崩れすぎでカオスっててびっくりしました.教えて下さってありがとうございます.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

