「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
スポンサーサイト 
itachiP の「チョコレイト・ディスコ by オールスター」の冒頭台詞コメ 
 09-23:補完(56代目)
 04-12:補完開始(44代目)


itachiP の「チョコレイト・ディスコ by オールスター」の冒頭台詞コメ


アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume “チョコレイト・ディスコ”


◆ itachiP ◆ オールスター
◆ 爽快系/シンクロ


「itachiPチョコディス」の動画内コメントについて調べてみたシリーズ第1弾.
  → 冒頭台詞むせび泣き詩歌亜美おやつ

私はこの作品が大好きで,定期的に見返している.シンクロもさることながら,11人のアイドルそれぞれに見せ場がある.何度見ても楽しくてたまらない.itachiPのアイマス愛を感じられる作品.オールスター作品の楽しさ,ここに極まれり.

作品自体も好きでたまらないのだが,冒頭の台詞コメ職人がとっても好き.あまりに好き過ぎるので,今までどんな台詞コメがあったのかなあと過去ログを拾い上げてみた.

まだ作品を見ていない人はいますか? もしいるなら,まずは動画を見に行ってみましょう.話はそれからです.作品視聴前に読むには,あまりに仕方のない記事です故.

なお,コメント収集には 『GetNicoNicoment』 というツールを使いました.

冒頭台詞コメの変遷


作品のUpは2007-07-20 09:41:43.冒頭台詞コメが初めて入ったのが同日の23:50頃.この職人が間違いなく偉い.そして台詞コメが流れる度に,面白さを見出した一部の職人が引き継いでいるようだ.

初期では,単に台詞を入れることしかできておらず,あまり11人の台詞に統一感がない.ネタを匂わせつつ,一人一人のアイドルに言いたいことを言わせている.しかしコメ職人も育っていくもので,24代目(2007-08-25)くらいから11人の台詞に掛け合いが出てきてストーリー性が出てきている.これまでの一番の変化球は32代目の『内閣組閣』ですかね.

今年に入ってからは(39代目以降),季節ネタを絡めながらの一つのストーリーになってて,愛に溢れていて実に微笑ましい.この記事のコメント欄に光臨していただいた職人さんによれば(多謝!),40代目以降は同じ人とのこと.大変GJです.今年に入ってからのクオリティは大変すばらしい.

実際の台詞コメは作品中で見れるので格納.文字だけだと味気ないので,まずは実際に作品を見に行きましょう! そして他の台詞も見てみたくなったら,先代以前のログも格納した,この記事に目を通してみてください.

自分でまとめておいて言うのも変な話だが,全部に目を通す猛者(暇人)はいるのだろうか?


冒頭台詞コメの過去ログ


56) 2008-08-29 07:30頃 『真の誕生日』
 やよい「うっう~!夏休みももうすぐ終わりですぅ~」
 あずさ「あらあら、もうスキーの季節なのね」
 春香「あずささん秋はどこへズコーッ」
 千早「夏休みが終わり・・・そういえば今日は・・・」
 伊織「真の誕生日よ!みんな、プレゼントは用意してあるの?」
 雪歩「もちろんですよ~。私とお揃いの高級スコップです~」
 真美「もっとまこちんの趣味に合わせないと駄目だよ、ゆきぴょん!」
 律子「真といえば、以前美希とスクープされたわね・・・」
 真「あの記事はひどかったよ!ボクの買い物なのに・・・」
 美希「ミキが買ってもらったって書いてあったよね☆」
 亜美「これからもかっこいいまこちんでいてね!誕生日おめでとう!」
  8/29 Happy Birthday MAKOTO!

 真「もっと女の子扱いして欲しいな・・・」

55) 2008-07-21 05:10頃 『動画一周年!』
 やよい「うっうー!この動画が投稿されて一周年ですぅ!」
 あずさ「あらあら、それじゃ私たちの年齢も・・・」
 春香「あずささん!アイドルは歳も取らないしトイレもズコーッ」
 千早「この一年で27万回の再生数・・・恐ろしい動画ね・・・」
 伊織「私が主役のツンデレーションだって大人気よっ!」
 雪歩「なによりも、私たちの素敵な動画を作ってくれたitachiPに感謝です☆」
 真美「itachiPって、どれくらい私たちの動画を作ってくれたのかな?」
 律子「タグで検索すると現在10件!ニコマスデビューは2007年3月28日かしら」
 真「動画編集は2007年5月28日の動画が最初みたいだよっ!」
 美希「最近はニコマスメドレーにも参加してるし、ミキ期待しちゃうよっ☆」
 亜美「これからも素敵な動画を作ってね!itachi兄ちゃん!」
  2008/07/20 1st Anniversary♪ Thank you itachiP♪

 真「また、ボクのソロ動画も作ってくださいね・・・♪」

54) 2008-07-07 03:20頃 『メリーたなばた!』
 やよい「うっう~!今日は七夕ですぅ~」
 あずさ「みんなと柏餅を食べる日ですよ、やよいちゃん」
 春香「あずささんそれはひなまつ間違えたズコーッ」
 千早「一年に一度しか会えない二人・・・ロマンチックね」
 伊織「私は一年に一度じゃ足りないわっ!あ、あんたとじゃないわよ?」
 雪歩「今夜は晴れるといいですね。雨が降ると会えないわ」
 真美「なんで雨が降ると会えないの?」
 律子「雨が降ると天の川の水かさが増して渡れなくなると言われているわ」
 真「ボクだったらそんな川泳いで渡っちゃうよ☆」
 美希「天の川が見える時間にはミキ寝てるかも・・・あふぅ」
 亜美「みんな!願い事を短冊に書いて笹に吊るそうね!」
  7/7 ☆ Star Festival ☆

 真「ボクに泳いででも会いに来てくれる人いないかなあ・・・」

53) 2008-06-19 00:50頃 『ライブ近づく!』
 やよい「うっう~・・・毎日蒸し暑いですぅ~」
 あずさ「でも、新しいライブも決まったことですし・・・」
 春香「あずささん、やよいちゃんは出てなズコーッ」
 千早「ライブが一回でも二回でも同じように頑張るだけよ!」
 伊織「私の出番が一回だけってどういうことなのよっ!」
 雪歩「私の出番が0回って・・・」
 真美「ゆきぴょんの分も2回とも頑張るからね!」
 律子「8月の会場はSSA・・・MAXで3万7千席とは大きいわね」
 真「2回目は他の人も一緒のライブだね。頑張ってね!」
 美希「ミキも2回出たかったなぁ~」
 亜美「どんな会場でも頑張っちゃうから応援よろしくねっ☆」
  8/31 SSA!

 真「ボクの単独ライブはいつかなぁ・・・」

52) 2008-06-09 02:40頃 『入梅』
 やよい「う~・・・梅雨真っ只中ですぅ・・・」
 あずさ「乾燥機には洗剤いれるのかしら?」
 春香「あずささんそれは洗濯機でズコーッ」
 千早「雨の季節・・・感性が広がりそうね」
 伊織「梅雨でも元気出さなきゃ駄目よ、雪歩!」
 雪歩「伊織ちゃんはいつも光り輝いてますね~」
 真美「なんで梅雨って言うのかな、りっちゃん?」
 律子「梅の実が熟す時期だから、と言う説もあるわよ」
 真「雨だからこそ室内で元気にトレーニングだよっ☆」
 美希「雨が続くといつもより眠くなっちゃうの・・・あふぅ」
 亜美「梅雨が終わればすぐにライブだよ!亜美頑張ちゃう!」
  ~Rainy season~

 ラストの真「たまには、切なくなっちゃうよね・・・」

51) 2008-06-01 22:30頃 『ライブですよ~』
 やよい「うっうー!6月になりましたよー!」
 あずさ「ライブの落選通知がきてショックでしたわ・・・」
 春香「だからあずささんは出演者ですっズコーッ」
 千早「どうもかなりの落選通知が送られているようね」
 伊織「諦めないで一般応募で私に会いにきなさーいっ☆」
 雪歩「お詫びに穴を掘って埋まってきますぅ~」
 真美「落選通知いっぱいって、そんなに狭いとこなのかなぁ?」
 律子「全席なら約5000席よ。収容人数は世界最大クラスだわ」
 真「よーし!広いところだから今までよりも元気にいくぞーっ!」
 美希「ミキのこと、小さくて見えても応援よろしくね☆」
 亜美「亜美なんか全然見えないかもだけど、応援してねーっ!」
  6/1~ Last chance!

 ラストの真「落選通知、本当にごめんなさい・・・」

50) 2008-05-24 06:30頃 『新DLC』
 やよい「うっう~☆もうすぐ新しいDLC来ますよ~♪」
 あずさ「宇宙でも道に迷ってしまいそうですわ・・・」
 春香「宇宙に道はズコーッって宇宙で転んでも痛くないですね♪」
 千早「新曲は『my song』、私も歌と共に進みたいです。もっと前へ!」
 伊織「そういえば、PV撮影で雪歩見かけなかったわよ?」
 雪歩「一足お先に新衣装で撮影してました~♪」
 真美「うしポーチかわいいけど、なんで4つポケットあるのかなあ?」
 律子「牛には胃袋が4つあって、ミノ・ハチノス・センマイ・ギアラと・・・」
 真「みんな!カウガールの衣装も可愛いよ♪早く着たいなあ・・・」
 美希「真くんが着たら、カッコよくて女の子のファン増えちゃうね☆」
 亜美「ミキミキ!亜美もカッコよくなれるかな~?」
  5/28 NEW DLC!

 ラストの真「カッコいいより、カワイイがいいなあ・・・」

49) 2008-05-16 03:00頃 『ライブ先行予約締切』
 やよい「うっう~!ライブ先行予約締切ますよ~♪」
 あずさ「郵便局辿り着かなかったので6月までチケットとれません・・・」
 春香「あずささん!?いつからプロデューサーになっズコーッ」
 千早「久しぶりのライブ、入念に打ち合わせをしましょう」
 伊織「私の魅力を新人プロデューサーに見せつけなきゃね!」
 雪歩「みなさん・・・私の分も頑張ってくださいね・・・」
 真美「まかせといて、ゆきぴょん!ちょっとモノマネしちゃおうかな?」
 律子「真美!ちゃんとリハーサルしなさーい!」
 真「ぜーったい盛り上がるライブにするからね!約束だよ!」
 美希「美希もはりきっちゃう☆おにぎり食べて頑張るのー!」
 亜美「亜美もがんばるよ!絶対楽しいライブにするからね!」
  Next chance! 6/1!

 ラストの真「でもやっぱり、みんないっしょがいいよね・・・」

48) 2008-05-08 16:00頃 『Reservation start』
 やよい「うっう~・・・連休終わっちゃいました~」
 あずさ「道に迷ってどこにも行けませんでした~」
 春香「そろそろ次のライブのリハーサズコーッ」
 千早「そうね、次のライブまでもう時間が無いわ!」
 伊織「今度のライブも魅力ビームでイチコロよっ☆」
 雪歩「ご、ごめんなさいっ!他のお仕事が・・・」
 真美「雪歩が出れないのは、真美悲しいよう・・・」
 律子「仕方ないのよ真美・・・、私たちで雪歩の分も頑張るしかないの!」
 真「雪歩!寂しいけど仕事頑張ってね!ボクも頑張るよ!」
 美希「美希も頑張っちゃう☆楽しいライブにするからねっ」
 亜美「兄ちゃん達に会えるの、楽しみだよっ!」
  5/12~5/16 Reservation start!

47) 2008-05-03 17:00頃 『GWも半ば』
 やよい「うっう~!GWもうすぐ終わっちゃいます~」
 あずさ「まだ残り4日もあるわよ~?のんびりできますよ♪」
 春香「G.Wってメタルギズコーッ」
 千早「みんな、遊んでばかりじゃ体が鈍るわよ?」
 伊織「まだ遊び足りないわよっ!これからよ連休本番!」
 雪歩「連休、暑くて辛いですぅ~」
 真美「真美は暑くても元気いっぱ~い!」
 律子「連休中の貴重なデータ、いろいろ分析中☆」
 真「暑いときこそトレーニングだよ!身体鍛えなきゃねっ♪」
 美希「あんまり暑いと、美希のお握りが腐っちゃうよぅ~」
 亜美「真美だけだよ元気なの~亜美はエアコンだーいすき☆」
  enjoy holidays?

46) 2008-04-28 03:00頃 『4/30新DLC』
 やよい「うっう~!新しいDLCがもうすぐですよ~!」
 あずさ「ウェディングドレスを着て、貴方の隣に・・・いつまでも」
 春香「新しいチアガール衣装で張り切ってズコーッ」
 千早「ブルーローズブローチ、私につけてくれますか?」
 伊織「前回に続いてアイドラに登場よ!ニヒヒッ☆」
 雪歩「フラワーブーツ・・・うう~かわいすぎますぅ~」
 真美「テーマ:ホリデー2に真美が水着でいるからねっ!」
 律子「わ、わ、私も水着でテーマにいます・・・恥ずかしいっ☆」
 真「かっこいいクラッシュデニム、真っ先に着せてくださいね!」
 美希「新曲『Do-Dai』で、美希の恋バナ聞いてくれる?」
 亜美「うう~、亜美、まだ恋とかわからないよぅ~」
  4/30 New DLC!

45) 2008-04-17 21:00頃 『連休何しよう?』
 やよい「うっう~もうすぐ連休ですよぅ~!」
 あずさ「広い高原で犬の散歩を楽しみます♪」
 春香「みんなー!カラオケでもいきませズコーッ」
 千早「感性を磨くためにCDたくさん聴こうかしら・・・」
 伊織「何言ってるの千早!あたしと海外旅行いくのよっ!」
 雪歩「新茶の季節なので茶摘にいきますぅ」
 真美「新しいモノマネの練習しなきゃね!ねえ亜美?」
 律子「みんな、遊びすぎて疲れを残さないでよね!」
 真「父さんのチームの応援でもたまには行かなきゃね♪」
 美希「おにぎりもって鳥を見に行くの~あふぅ~」
 亜美「それよりもたまってるゲームやろうよ~真美~」
  do you have holidays?

44) 2008-04-02 23:50頃 『お花見』
 やよい「うっう~!4月になりましたよ~!」
 あずさ「お花見の会場は・・・どこかしら・・・」
 春香「みんな~飲み物買ってきたズコーッ」
 千早「素敵な桜を見ているといい歌が浮かびそうです」
 伊織「花見に来た人も、あたしの魅力ビームでイチコロよっ☆」
 雪歩「桜の花びらが多すぎて穴を掘らなくても埋まっちゃいますぅ~」
 真美「わ~い!たくさん食べるぞ~!」
 律子「今日くらいは羽を伸ばして♪ファン代表Pも一緒に♪」
 真「お花見ってワクワクしますね!よーし、今日ははしゃいじゃうぞ!」
 美希「わ~い☆おにぎり食べ放題なの~☆」
 亜美「もう、真美ったら食べ過ぎちゃ駄目だよっ!」

43) 2008-03-17 00:30頃 『L4U発売から半月経って』
 やよい「うっう~!L4U発売から半月過ぎました~」
 あずさ「わたし、まだEASYクリアできないんですの・・・。」
 春香「あずささん簡単ですよー。ハイハイフゥフゥッ~ズコーッ」
 千早「X・・X・Y・Y・・A・A・B・B・・・・くっ」
 伊織「こんなの簡単よ!天才伊織さまにまっかせなさーいっ」
 雪歩「す・すみません・・・穴掘るボタンはどれですか?」
 真美「L4Uは真美ソロもプロデュースできるね、兄ちゃん♪」
 律子「この程度のボルテージじゃ盛り上がりませんよ!」
 真「ボクはボク自身をプロデュースしてみようかな、へへっ」
 美希「あーもー!ボタン一杯あってわからないよぅ~><」
 亜美「バンナムさん!今度は亜美真美オンステージ、よろしくね!」

42) 2008-03-01 09:30頃 『L4Uが発売』
 やよい「うっう~!みなさんL4U楽しんでますか~!」
 あずさ「素敵なライブにしてくださいね、ファン代表P♪」
 春香「ファン代表プロデューサーさんっ、ライブですよライブ~!!」
 千早「私の歌の力、引き出してくれる応援期待してます!」
 伊織「アンタがファン代表P!?冴えない顔ね、フンッ!」
 雪歩「ファン代表の方がプロデュースですか?は、はずかしいですぅ~」
 真美「兄ちゃんがファン代表P?亜美と間違えないでよ?」
 律子「1日だけとはいえ、しっかりお願いしますよ!ファン代表P♪」
 真「張り切って応援とプロデュースしてください!よろしくお願いします!!」
 美希「今日は貴方がプロデューサーなの?ライブの前におにぎり食べる~?」
 亜美「兄ちゃん?あたしが真美・・・うそうそ亜美だぴょ~ん♪」

41) 2008-02-16 06:00頃 『バレンタインのお返しが欲しい』
 やよい「うっう~、チロルチョコの3倍でチュッパチャップスですか~><」
 あずさ「ホワイトデーは、二人でゆっくりカクテルでも飲みたいですね♪」
 春香「え?そんな、ホワイトデーなんて初めてで緊張しちゃいまズコー」
 千早「ホワイトデーですか?えっ!?もうひとつ指輪ですか・・・嬉しいです♪」
 伊織「アンタには冷た~いミントキャンデーで十分ね!ニヒヒ♪」
 雪歩「真っ白なマシュマロ、誕生日の雪を思い出します」
 真美「真美はマシュマロほしいなあ~!亜美とはんぶんこしよっ」
 律子「ホワイトデーは3倍返しが基本ですよ、プロデューサー!」
 真「ホワイトデーですか!?ボク初めてキャンデーもらえるんだ!」
 美希「美希の胸とマシュマロ、どっちが柔らかいの?ハニー♪」
 亜美「亜美はクッキーがいいなあ~。真美にはあげないけどっ!」

40) 2008-02-05 20:10頃 『バレンタイン直前』
 やよい「うっう~、コンビニじゃチロルチョコ12円じゃ買えないですぅ~」
 あずさ「お店でどれ買うか迷ってしまって、結局作ってみましたわ」
 春香「湯煎してたら、お鍋ひっくり返しちゃいました・・・ズコーッ」
 千早「初めてですけど、手作りじゃないと渡せないような気がして・・・」
 伊織「し、仕方ないから作ってあげるわよ!ザッハトルテ♪」
 雪歩「ブラジルまで穴掘ってカカオ採ってきました♪」
 真美「真美チョコレイトだーいすき!作るのは亜美だよっ!」
 律子「ローソンでもおいしいチョコありますよ、プロデューサー♪」
 真「ボク、今年こそはもらう側からあげる側になるんだ!」
 美希「ハニーのためのチョコレイト、胸に抱いて寝たら溶けちゃった♪」
 亜美「亜美もチョコだいすきだよ~。はるるんに作ってもらおっ」

39) 2008-01-01 10:30頃 『お年玉』
 やよい「うっうー!みなさん、明けましておめでとうございます!今年もはりきっていきましょう!」
 あずさ「あらあら、やよいちゃん、ご機嫌ね♪きっと、お年玉をい~っぱい貰ったのね~♪」
 春香「(あ、あずささん、その話題はちょっと‥!)ち、千早ちゃんはどんなお正月だったの!?」
 千早「わ、私は普段通りだったわ!み、水瀬さんは大きなパーティーがあったとか!?」
 伊織「そ、そうよ!パパや兄さんから、たくさんお年玉なんてもらってないわよ!」
 真美「やよいっちもいおりんも、たっくさんもらえたんだね→!真美たちといっしょだいっしょだ!」
 律子「(はあ‥‥)はいはい、その話はここまで!ちゃっちゃと着替える着替える!」
 雪歩「(い、伊織ちゃん、それって全然フォローになってないよぅ‥‥)」
 真「そ、そうだね!律子の言うとおり、お正月公演の準備を始めないと!」
 美希「二十万人達成記念だもんね。ミキ、今日はガンバっちゃうの♪」
 亜美「んっふっふ~♪ミキミキ、チョ→やる気だね→。さては、お年玉をたっくさん‥‥」
 律子「だからその話はもういいの!」

38) 2007-12-24 11:30頃 『雪歩の誕生日』
 やよい「(うっうー‥‥、雪歩さんのお誕生日プレゼントを買うお金が足りないかも‥‥)」
 あずさ「やよいちゃん、どうしたの?あ、お腹が空いたんだったら確か‥‥」
 春香「ど、ど、どうしたのやよい!何で泣きながらグレープフルーツ食べてるの!?」
 千早「あずささん、高槻さんは雛鳥じゃないんですからそんなにどんどん‥‥」
 伊織「やよい!昨日から暗い顔してると思ったらやっぱり!ちょっとこっち来なさい!」
 雪歩「お、お早うございます~。今日も寒いですね‥‥あ、こんな時こそ熱い日本茶を‥‥」
 真美「(わ!やよいっち、早く早く!)ゆ、ゆきぴょんおっはー♪こっちで真美と遊ぼ!ね!?」
 律子「ふう、やっと泣き止んだわね。‥‥あら伊織、いい衣装選んでくるじゃない♪」
 真「ねえやよい。ボク達には、ボク達にしか出来ないサイッコーのプレゼントがあると思わないかい?」
 美希「えーと、長らくお待たせしましたなの!雪歩のお誕生日記念ライヴの始まりなの!」
 亜美「超プリティーなやよいっちサンタが、ゆきぴょんにサイッコーな歌を贈るよ♪」

37) 2007-11-23 07:20頃 『美希の誕生日』
 やよい「うっうー、美希さん、誕生日おめでとうございます!」
 あずさ「あらあら、春香ちゃん、その箱はケーキ?」
 春香「はいっ!ケーキだけじゃなくてイチゴババロアも作ってきましたっ!」
 千早「春香ったら一週間も前から色々準備してたのよね」
 伊織「あら、今回も持ってきたのに無駄になっちゃったかしら」
 雪歩「そ、そんなことないですよ。きっと沢山あった方が良いですよ」
 真美「そうだよいおりん、これくらいすぐ食べれるっしょ」
 律子「すぐ・・・というにはちょっと多すぎる量じゃないかしら」
 真「まあ年に一度の誕生日なんだし、豪華な方がいいって」
 美希「ありがとなの!こんなに祝ってもらえてミキとっても嬉しいのっ!」
 亜美「それじゃあみんな、いくよー、せーのっ!」
  「Happy Birthday MIKI!」

36) 2007-10-28 19:30頃 『小鳥さんMA発売』
 やよい「うっう~、小鳥さんのMAたくさん売れて良かったですぅ~」
 あずさ「小鳥さん、すご~く歌がお上手でしたし~」
 春香「小鳥さんって、元アイドルですよ?! 元アイドル」
 千早「元アイドルであの歌唱力、現役として・・・くっ・・・」
 伊織「キッー、私の下僕たちは何をしているの?お仕置きね!」
 雪歩「うぅ~、私 穴掘って埋まってますぅ~」
 真美「ムフフ、イオリンの魅力が落ちたんじゃ!!」
 律子「ハイハイ、煽らないの コトリサンハ、スゴスギデスヨ」
 真「現役アイドルとしては、絶対負けられませんね」
 美希「小鳥さんは、元アイドルだから問題無いなの アフゥ」
 亜美「ムフフ、ナムコっち live for youではピヨちゃん期待してますYO!!」

35) 2007-10-11 08:00頃 『ファンレターが届いた』
 やよい「うっうー!ファンレターがすっごくたくさん届いてます!」
 あずさ「あらあら~。いーち、にーい、たくさんのダンボールね~」
 春香「じゅ、十五箱も届いてますよ!わわわ、千早ちゃん、どうしよう!」
 千早「どうって春香‥皆様の、とてもありがたい気持ちなのよ?」
 伊織「すっごい量ね。読むだけで一日終わっちゃうわ。にひひっ♪」
 雪歩「こ、こんなにたくさん、お家にもって帰れません~。ど、どうしよう‥‥」
 真美「んっふっふ~。こんな時こそ、兄(C)ロボの出番だよ→」
 律子「それいいアイデアね、真美。今日中に、全部家まで運んでもらえますか?」
 真「(プロデューサー、昨日も今日も徹夜だって言ってたような気が‥‥)」
 美希「あ!ミキも一緒に送ってほしいな~。寝てるから気にしないでね?」
 亜美「うむ、これもお給料のうちだから、兄(C)頑張ってくれたまえ」

34) 2007-10-10 19:00頃 『ニコニコ動画(RC2)スタート』
 やよい「今日からRC2がスタートれすぅ」
 あずさ「ここも段々と発展してきましたわね~」
 春香「私達のファンが増えるとうれしいですねっ!」
 千早「何があっても私は私の歌を歌うだけよ」
 伊織「ニヒヒ、私の魅力もパワーアップよ!」
 雪歩「皆さん、改めてよろしくお願いします!」
 真美「さらに活躍していく真美達を見てね!」
 律子「今回もGUIのマイナーチェンジがあったわね」
 真「色やボタン配置が少し変わったんだね」
 美希「よくわかんないけど、わかんないからいいや~」
 亜美「ますます頑張っていく亜美達をよろしくね!」

33) 2007-10-01 23:30頃 『雪歩MA発売』
 やよい「10/3 MASTER ARTIST 09 萩原雪歩 発売開始れすぅ」
 あずさ「新曲Kosmos,Cosmosはどんな曲なのか楽しみですわ~」
 春香「私のぐみ・・いやジェバンニ達が数時間でやってくれたそうですよっ」
 千早「カバー曲が津軽海峡・冬景色なんて・・・渋いわね萩原さん」
 伊織「ニヒヒ、私もお先に聞かせてもらっちゃったわ」
 雪歩「皆さん、頑張ったのでよろしくお願いしますっ」
 真美「トークではゆきぴょんのムフフな話が聞けるかも?!」
 律子「真美!適当なこと言わないの!信じる人がいたらどうするのっ」
 真「今回のために雪歩はトレーニング頑張ってたしねっ。皆ヨロシクっ」
 美希「雪歩の新曲は何だかふわふわしてるいい曲だね~、あふぅ」
 亜美「曲にトークに盛りだくさんな一枚!予約は↓のリンクから!すぐにだよっ」

32) 2007-09-26 17:00頃 『内閣組閣』
 法務大臣 高槻やよい
   「うっうー、試食は食い逃げにはならないれすぅ」
 厚生労働大臣 三浦あずさ
   「皆様のお仕事を少しだけでもお手伝いします~」
 内閣総理大臣 天海春香
   「うふふ、ついに全てを手に入れたわ。ふふふふふ」
 文部科学大臣 如月千早(メカver)
   「ワタシガアタラシイ文部科学大臣デス。」
 外務大臣 水瀬伊織
   「ニヒヒ、外との交渉は私に任せなさい」
 国土交通大臣 萩原雪歩
   「あ、穴を掘るのは得意なんですっ」
 農林水産大臣 双海真美
   「美味しいものいっぱい作ろうねっ、兄ちゃん!」
 厚生労働大臣 三浦あずさ
   「皆様のお仕事を少しだけでもお手伝いします~」
 財務大臣 秋月律子
   「国の経営はオタクからの搾取で立て直します」
 防衛大臣 菊地真
   「ボクが君を守ってあげる!なんてね」
 総務大臣 星井美希
   「ねぇハニー、ミキは何する人なの?」
 環境大臣 双海亜美
   「綺麗な場所いっぱいにしようねっ、兄ちゃん!」
 経済産業大臣 高木順一朗
 内閣官房長官 音無小鳥

31) 2007-09-20 09:40頃 『律子MA発売』
 やよい「うっうー!律子さん、CD発売おめでとうございます!」
 あずさ「新曲の『いっぱいいっぱい』とってもいい曲でしたね~」
 春香「噂では、1人で10枚買ってくれた人もいるみたいですよ!」
 千早「さすが律子ね。素敵なファンの方ばかりで、素晴らしいわ」
 伊織「律子ファンって、ひ・と・あ・じ違うわよね~、にひひっ♪」
 雪歩「(うぅ、発売が遅れちゃった私なんて、穴掘って埋まってますぅ‥)」
 真美「みんなが10枚ずつ買ってくれたら、律っちゃん大金持ちだね!」
 律子「お金なんかはどうでもいいの。聴いてくれた人全員に、感謝の気持ちでいっぱいいっぱいなんだから。本当に、ありがとう」
 真「うわっ!律子が、あの律子がお金なんてどうでもいいなんて‥」
 美希「律子‥さん、何か変な物でも食べたの?いつもと違うよ?」
 亜美「んっふっふ→♪これこそ、鬼の乱獲工事ってやつですな→♪」

30) 2007-09-12 09:00頃 『やよいの勉強を手伝おう』
 やよい「ううー‥。このままじゃ、学校クビになっちゃうかも‥」
 あずさ「どうしたの、やよいちゃん?あら、学校の宿題かしら~?」
 春香「義務教育のうちは大丈夫だよ、やよい!元気出して!」
 千早「春香、論点がずれてるわ。高槻さん、宿題が問題なのね?」
 伊織「やよい、まだぐずぐず言ってたの!?ちょっと見せなさい!」
 雪歩「わ、私も手伝いますぅ‥。だからやよいちゃん、泣いちゃ駄目ですよぅ‥」
 真美「わ、やよいっちが泣いてる→!‥ん?何これ、世界地図→?」
 律子「どれどれ、んー‥。『トルコの首都の名前は?』か。簡単ね」
 真「あれ?これって、美希が出たクイズ番組でも出た問題だよね?」
 美希「えっへん!ミキにまっかせて!正解は、『トルコシュト』でーす!」
 亜美「さっすがミキミキやる→!これでやよいっちも安心だね!」

29) 2007-09-08 18:00頃 『小鳥さんの誕生日』
 やよい「ケーキ買ってきました!さ、三千円も預かって、すっごく緊張したかも‥」
 あずさ「うふふ、やよいちゃん、ずっとキョロキョロしてて、可愛かったわ~」
 春香「小鳥さんのバースデーケーキ、私が用意したかったなあ‥」
 千早「仕方ないわ、春香。今日の今日になって、やっと社長が教えてくれたのだし」
 伊織「どういうつもりよあの社長!こんな粗末なパーティーじゃ、私の名がすたるわ!」
 雪歩「しゃ、社長の話によると、小鳥さんから堅く口止めされてたみたいですぅ‥」
 真美「え→、どうして?誕生日って、めっちゃ嬉しいのにね。律っちゃんわかる?」
 律子「そ、そうね。‥ねえ真美、頼むから、小鳥さんに直接聞いちゃだめよ?」
 真「さあ、みんな急ごう!そろそろ小鳥さんが、プロデューサーと帰ってくるよ!」
 美希「真くん、ローソク何本立てればいいの?ミキ、小鳥が何歳か知らないの~」
 亜美「んっふっふ~。あるだけ立てちゃおっか!ピヨちゃん嬉しくて泣いちゃうかも~」

28) 2007-09-05 09:00頃 『あずさ・伊織のMA発売』
 やよい「あずささん、伊織ちゃん、CD発売おめでとうございます!」
 あずさ「やよいちゃん、ありがとう~♪そうだ、アレやりましょ~、ね?」
 春香「えへへ、私も混ぜてもらっちゃお♪やよい、ハイ、ターッチ!」
 千早「もう、春香ったら。‥お2人とも、本当にいいアルバムだったと思います」
 伊織「(うさちゃん窒息中)」
 雪歩「(い、伊織ちゃんのうさちゃんが、大変なことになってますぅ‥)」
 真美「んっふっふ~。いおりん、あずさお姉ちゃんに超じぇらし→だね~♪」
 律子「意地張ってないで、混ざってくればいいのにね。全く、伊織らしいわ」
 真「そうだよ伊織。変な意地張ってないで、ボクらも行こうよ、さあ!」
 美希「あ~、ミキもやる!真クン、ミキの手も引っ張っていって欲しいな~♪」
 亜美「そうだ!みんなでいっぺんにやっちゃお!はい、みんな手を出して→」
  ハイ、ターッチ!

27) 2007-09-02 07:40頃 『ジュリアナ(あずさいじめ)』
 やよい「うっうー。あずささんのそのダンス、すごくかっこいいかも!」
 あずさ「ふふ、嬉しいわやよいちゃん♪青春時代の、思い出のダンスなのよ♪」
 春香「私、知ってますよそれ!ジュリアナ東京っていうんですよね!」
 千早「春香、それはそのダンスが流行ったお店の名前よ。物事は正確に」
 伊織「それにしても、あずさの扇さばき、手馴れてるわね。ちょっと見直したわ」
 雪歩「(あ、あずささん、すごいですぅ‥‥それに引き換え、私なんて、貧相でちんちくりんで‥)」
 真美「真美もジュリアナ知ってるyo→。確かママも青春だったって言ってた‥。あ!!」
 律子「(真美、余計な事を!)み、皆、そろそろ、ス、ステージの時間よ!」
 真「そ、そうだね!きょ、今日もみんなで、が、頑張ろう!」
 美希「へえー、じゃあ、亜美と真美のママって、20歳ぐらいなんだね~」
 亜美「え~、違うyo~。30代は誤魔化しが効かないって、いつも言ってるもん。ねー、真美」

26) 2007-08-29 15:20頃 『真の誕生日・後編』
 やよい「うっうー!午前の部、これまでで一番すごい盛り上がりだったかも!」
 あずさ「真ちゃんのエージェント夜を往く、かっこよかったわ~」
 春香「うんうん♪オトナっぽくて、かっこよくて、可愛くて、凄かったな~」
 千早「最高のダンス、最高の歌、ファンの皆様との、最高の一体感‥‥」
 伊織「ま、あれだけ祝って貰っといて、無様なステージは出来ないわよね♪」
 雪歩「(ううぅ、どうしよぅ‥真ちゃん、かっこよすぎるよぅ~)」
 真美「んっふっふ~♪いおいんが口をポカーンとして、まこちん見てたの知ってるyo~」
 律子「さあ今のうちに、内輪でのお誕生回するわよ。春香のケーキ、持ってきて」
 真「うわあ!ケーキが二つも!春香も用意してくれてたんだ!」
 美希「こっちがでこちゃんので、転んで落としちゃったのが春香のケーキなの」
 亜美「え→それではセンエツながら→、ワタクシ、双海亜美が音頭をとらせていただきます」
 亜美「まこちん、二回目だけど誕生日おめでと→!」

25) 2007-08-28 07:00頃 『真の誕生日・前編』
 やよい「小鳥さんに伝えてきました!あずささん、ハイ、ターッチ!」
 あずさ「うふふ、やよいちゃん、お疲れ様♪はい、た~っち♪」
 春香「うう‥、せっかく焼いたケーキを転んで落としちゃうなんて‥」
 千早「春香、そのケーキは後でみんなで食べましょう。さあ、立って」
 伊織「そうそう。アンタが失敗するなんていつもの事じゃない。ニヒヒ♪」
 雪歩「あれ?伊織ちゃん、この箱ってもしかして‥‥」
 真美「ゆきぴょん当ったり→。万が一に備えて、いおりんが用意してたんだyo→」
 律子「万が一と言うか、予想された事態と言うか‥。伊織、よくやったわ!」
 真「よーし!そろそろ出番だね!‥なんでボクだけステージの真ん中に!?」
 美希「真クン、驚いてるの~♪あたふたしちゃって、カワイイの~♪」
 亜美「兄(C)姉(C)たち、いっくyo→!」
 亜美「まこちん、誕生日、おめでと→→!!」

24) 2007-08-25 20:00頃 『チャイナドレス配信』
 やよい「プ、プロデューサー!この新しい衣装、ちょっと恥ずかしいかも‥」
 あずさ「あら~、これは大胆ですね~。春香ちゃん、着心地はどう~?」
 春香「これ、すっごく可愛いですよ!千早ちゃんも着てみない?ね!」
 千早「わ、私はこういうのはちょっと‥。み、水瀬さんお先にどうぞ」
 伊織「ま、千早みたいなタイプには、チャイナはちょっと厳しいわよね~。ニヒヒ!」
 雪歩「はわわゎ、私もこれは着れないですぅ‥お、お父さんに見られたら‥」
 真美「ゆきぴょん、兄(c)ムッツリだから、きっと喜ぶと思うよ→?」
 律子「はいはいファッションショーはこれまで!ステージに集中集中!」
 真「(へへっ!チャイナでプロデューサー、悩殺しちゃおっかな!)」
 美希「真くん、いやらしいこと考えてるの。顔にバッチリ出ちゃってるの」
 亜美「そういう時のまこちん、口が「ω」

23) 2007-08-23 09:30頃 『ライブ直前舞台裏』
 やよい「今日のステージ、ちょっとスゴそうかも!」
 あずさ「あら~、たくさんいらっしゃってますね~」
 春香「プロデューサーさん、満員ですよ!満員!」
 千早「こんなに多くの人に、聴いて貰えるのですね‥」
 伊織「ふーん、結構入ってるじゃない。ま、当然よね!」
 雪歩「あうぅ…すごい熱気ですぅ…ど、どうしよぅ…」
 真美「兄(c)!まるでファンのみんなが(自主規制)の様だよ!」
 律子「コラそこ!ぶっそうな事、言うんじゃなーい!」
 真「とにかく、これは気合入れていかないと!よ~しっ!」
 美希「だよね~…ミキもそう思うな~…気合を~…zzz」
 亜美「ねえねえ兄(C)、兄(C)も一緒に行こうよ→→」

22) 2007-08-18 06:30頃 『夏コミ』
 やよい「夏コミですねっ、みんなお目当て目指して頑張ってくださいっ」
 あずさ「懐かしいですね~、私も若い頃は前夜から・・・ふふっ」
 春香「あ、あずささんっ?前夜から楽しみにしてたんですよねっ?ねっ?」
 千早「くっ・・・、朝から並んだのに買えなかった・・・ごめんなさいプロデューサー・・・」
 伊織「あんたそんなにたくさん買うなんて・・・、この変態っ!ド変態っ!EL変態っ!」
 雪歩「社長がプ、プロデューサーにこんなことを・・・社長があ、穴を掘って・・・きゃぁっ!」
 真美「んっふっふ~、ゆきぴょんもこんなの読むなんてなかなかの変態さんだね~」
 律子「はいはいー、今はコンサート中だよー。戦利品の確認は後で後でー」
 真「え?ボクは3日目が本番だろうって?何のことですか、プロデューサー?」
 美希「ミキもコスプレかしようかな~、ねぇハニー、ミキには何が似合うかなっ?」
 亜美「真美~、あそこの新刊手に入ったよ~、そっちはどぉっ?」

21) 2007-08-16 00:30頃 『10万再生達成後』
 やよい「あずささん、すごい声援ですよ!ど、どうしましょう!」
 あずさ「あらあら~、やよいちゃん、ワクワクしてるわね~♪」
 春香「あずささんが落ち着きすぎなんですよ~。じ、十万人ですよ!」
 千早「落ち着きなさい、春香。私達は、私達が出来ることをするだけよ」
 伊織「なんならセンター代わってあげてもいいわよ、春香。ニヒヒ♪」
 雪歩「ぁわわわ、ど、どうしよぅ‥‥。え、え-っと、入という字を‥‥」
 真美「ゆきぴょん、どこに『入る』の?もうステージ始まっちゃうYo→!!」
 律子「はいはーい、みんな落ち着いて!あずささんは、もう少し焦ってくださいね!」
 真「まさか雪歩、穴を掘って入る気じゃないよね!」
 美希「真ク~ン、ミキも埋まってたら助けてくれ‥‥zzz」
 亜美「ミキミキ寝ちゃだめだYo→!!律っちゃんハリセンハリセン!」(red shita)

20) 2007-08-15 03:30頃 『コメント1万達成』
 やよい「うっう~。コメント1万達成ですね♪」
 あずさ「皆さん、お元気ですか?」
 春香「愚民の皆さ~ん、一万米祭りよろしくね♪」
 千早「一万コメント、嬉しいです」
 伊織「変な弾幕ばっか貼ってんじゃないわよ この変態!」
 雪歩「穴掘って埋まりますぅー」
 真美「うむ、おはよう、兄(C)君」
 律子「全ての不義に鉄槌を!なぁ~んてね♪」
 真「今日はふるまっこにしてやんよ!」
 美希「今日はめずらしくやる気なの。あふぅ」
 亜美「コメント1万記念祭りよろしくぅ」

19) 2007-08-12 16:30頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「うっうー。まずは私から♪」
 あずさ「皆さん。お元気ですか?」
 春香「は~ぃ、愚民の皆さん」
 千早「律子さん仲裁お願いしますね!」
 伊織「ちゃんと聞いててよね!」
 雪歩「こ、こっちをみちゃ駄目ぇ」
 真美「今日も頑張っちゃうよおー!」
 律子「全ての不義に鉄槌を!な~んてね♪」
 真「今日もまっこまこにしてやんよ!」
 美希「  」
 亜美「  」

18) 2007-08-09 16:30頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「うっう~。まず私から♪」
 あずさ「みなさん仲良くいきましょうね^^」
 春香「愚民の皆さん。元気ですか☆」
 千早「......フフッ」
 伊織「みんなに私の声とどいた?」
 雪歩「だ、だめぇ、そんなとこ触ったらぁ」
 真美「  」
 律子「全ての不義に鉄槌を!…なーんてね♪」
 真「これからも応援よろしくネッ!」
 美希「  」
 亜美「  」

17) 2007-08-07 19:00頃 『10万再生達成』
 やよい「うっう~! みんないつもありがとうでっす!」
 あずさ「ファンのみなさん、ありがとうございます~」
 春香「プロデューサーさん! 10万ですよ10万!!」
 千早「感謝の気持ちを込めて・・・歌います」
 伊織「べ、べつに、うれしくなんか、ないんだからねっっ!」
 雪歩「え、えと、その、ありがとう、ございます・・・」
 真美「んっふっふ~、また人気上がっちゃうかな!?」
 律子「これに甘えず、気を引き締めて!」
 真「ボク達の歌、届いてますか?」
 美希「ん~、何? それってすごいの?」
 亜美「めちゃめちゃすごいんだよっ! ね、兄(c)!」

16) 2007-08-02 19:00頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「もやし祭りに負けないぐらい、盛り上がりましょー!」
 あずさ「セーラー服が着れるなんて…うふふ♪」
 春香「け、結婚なんて、私にはまだ早いですよ!」
 千早「oui…プロデューサー、これ、なんて読むんですか?」
 伊織「ウィって読むの!常識でしょ!ねー、うさちゃん♪」
 雪歩「ちょ,ちょっとだけしか見せないよ?」
 真美「えー違うよ、いおりん。オウイだよオウイ!」
 律子「はいはいそこ!そろそろ始まるわよ!」
 真「仮面ライダーの主題歌ですか!へへ、やっり~!」
 美希「ミキ、スイミン不足なの~。あふぅ」
 亜美「うむ、おはようミキ(c)クン。うむ、おはようミキ(c)クン」

15) 2007-08-01 20:30頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「いぇい!台風でタニシができれぅ~!」
 あずさ「うふふ、今日はいい一日でしたねー」
 春香「ライバル(美希真)は多い方がいいですよね?」
 千早「今日もお皿が飛んでました・・・」
 伊織「ちょっと、ヘンなセリフ言わせないでよっ!」
 雪歩「新しいスコップがほしいですぅ~!」
 真美「兄(c)クン達、今日もニンムごくろう!!」
 律子「MAの市場効果は想像以上ですね!」
 真「へへっ、ミキゴメンね!!」
 美希「ハニーに負けたの。7インチ見てくるの」
 亜美「ミキミキ、元気だしなよー!!」

14) 2007-07-30 20:30頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「いち、にい、さん、ぴょ~~~~ん!」
 あずさ「え、クラブあずさ・・・ですか?」
 春香「プロデューサーさん、私のCD売れてますか?」
 千早「ジャケット絵、気に入りました」
 伊織「今日も見に来るなんて、この変態大人ッ!!」
 雪歩「やよいちゃんの畑に穴掘ってあげたいですぅ~!」
 真美「兄(c)クン達、チャイナドレスは好きかね?!」
 律子「最近のからあげクンの売上には目を見張りますね。」
 真「へへっ、ボクの力作、迷走Mindよろしくっ!」
 美希「ミキ、疲れてきたの。あふう」
 亜美「兄(c)兄(c)、何でトウモロコシに見えるの?」

13) 2007-07-29 21:00頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「いぇい!今日もがんばりまーっす!」
 あずさ「うふふ、今日はいい一日でしたねー」
 春香「プロデューサーさん、愚民って何ですか?」
 千早「チハヤチャンハ、セクシーデスヨっと・・・」
 伊織「いーおーりー、GOMAYWAY!って何よ!!」
 雪歩「地球を穴だらけにしたいですぅ~!」
 真美「兄(c)クン達、選挙いってきたかね!?!」
 律子「プロデューサー、ローソンとのタイアップは好調ですか?」
 真「みんな、僕のカッコカワイイCDよろしくっ!!」
 美希「ミキのCDもね、エッチだけどよろしくなの。」
 亜美「兄(c)、亜美DAYって流行ってるの?」

12) 2007-07-28 19:20頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「いぇい!今日もタニシができれぅ~!」
 あずさ「あら~もう夜になっちゃいましたー」
 春香「プロデューサーさん、1位ですよ1位!」
 千早「・・・今日は誰かの為に歌いたい気分です」
 伊織「もう、みんな盛り上がりすぎよっ!」
 雪歩「全国で穴が出来て嬉しいですぅ~!」
 真美「兄(c)、花火見にいこうよ!ハナビ~!」
 律子「すべてのPに鉄槌を!・・・なんちゃって」
 真「へへっ、僕がいなきゃ始まらないよね!」
 美希「ミキはね、いま全国周ってるの。」
 亜美「んっふっふー、はーい・あ亜美DAY!!」

11) 2007-07-27 21:20頃 『週マス1位獲得』
 やよい「いぇい!今日もがんばりまーっす!」
 あずさ「あら~また迷ってしまいましたー」
 春香「プロデューサーさん、1位ですよ1位!」
 千早「今日は盛大に歌いたい気分です」
 伊織「1位取れたのはアンタのおかげよっ!」
 雪歩「穴掘りたいけどがんばりますぅ~!」
 真美「兄(c)、祝賀会やろうよ!お菓子買って~!」
 律子「はいはーい、私も最近絶好調ですね!」
 真「へへっ、王子様役もたまにはいいよね!」
 美希「ミキはね、16歳なの。全国周ってるの。」
 亜美「兄(c)、100連発花火買ってきてよ!!」

10) 2007-07-27 18:00頃 『ライブ直前舞台裏』
 やよい「今日のステージ、ちょっとスゴそうかもっ!」
 あずさ「うふふ~、すごい熱気ですね~」
 春香「プロデューサーさん!満員ですよ満員!」
 千早「すごい歓声ですね・・・。負けないように、頑張るだけです」
 伊織「ふーん、結構入ってるじゃない。ま、当然よね!」
 雪歩「あうう…すごぉい熱気ですぅ……」
 真美「なンヵわかンナイヶどcho→たのち→!!!!」
 律子「みんな準備はいい?この熱気に負けないよう、最初から飛ばしていくわよー!」
 真「へへ~♪まっかせといてよ!早く出番こないかな~!」
 美希「みんなをハァハァさせっぱなしにしちゃうの!」
 亜美「兄(C)も、亜美たちといっしょにいこうYO→!!」

9) 2007-07-26 19:30頃 『私が歌う!』
 やよい「高槻やよい!いっきまーす!うっう~♪」
 あずさ「さぁ歌いますはアイマスきっての暴r・・・あら?」
 春香「私も乗ってきまsっとちょ、あ、どぅあ!!」
 千早「あずささん、曲間違ってますよ・・・」
 伊織「さぁ、外野は置いといて、私の番よね♪」
 雪歩「え、私、あぅ・・・よろしくお願いしますっ!」
 真美「兄ちゃん見てるぅ~?亜美だよ~♪いえ~い!」(編者注:亜美と間違えてる)
 律子「765プロのアイドル勢ぞろい、ってとこね。って11人!?」
 真「今日は可愛いとこ目一杯見せますよ!」
 美希「ん~、美希、ちょっとだけ頑張るね…あふぅ」
 亜美「じゃ~ん!なんと今日は真美も登場だよぉ♪」(編者注:真美と間違えてる)

8) 2007-07-25 07:00頃 『ライブ直前舞台裏』
 やよい「今日のステージ、ちょっとスゴそうかもっ!」
 あずさ「このステージが成功したら…いっしょに、お祝い…で、できたらいいなって。」
 春香「プロデューサーさん、満員ですよ!満員!」
 千早「すごい熱気ですね・・・。嫌いではありません、こういうの」
 伊織「ふーん、結構入ってるじゃない。ま、当然よね!」
 雪歩「あうう…すごぉい熱気ですぅ…。」
 真美「なンヵわかンナイヶどcho→たのち→!!!!」
 律子「会場、いい感じですねプロデューサー」
 真「うっそぉぉぉっ!?これは頑張らないと!へへ~♪」
 美希「見てる人をハァハァさせっぱなしにしちゃうの!」
 亜美「兄(C)も、亜美たちといっしょに行こうよ→→♪(((^^)(^^)))♪ 」

7) 2007-07-24 11:40頃 『愛がないコメントが残念』
 やよい「ぶるぁああああああああああああ!!」
 あずさ「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 春香「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 千早「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 伊織「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 雪歩「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 真美「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 律子「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 真「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 美希「ぶるぁぁああああああああああああ!!」
 真美「  」
(どうやら若本ネタらしいです)

6) 2007-07-23 21:30頃 『皆のヤル気』
 やよい「いぇい!今日もがんばりまーっす!」
 あずさ「あら~ここはどこかしら~?」
 春香「プロデューサーさん、バトルですよバトル!」
 千早「あなたとだけのミニライブ・・・始めます」
 伊織「ちょっと、アンタこっち見ないでよっ!?」
 雪歩「穴掘らないでがんばりますぅ~!」
 真美「兄(c)、亜美にはナイショだかんね!」
 律子「はいはーい、みんな始めるわよー!」
 真「へへっ、僕がいなきゃ始まらないよね!」
 美希「ミキはね、ちょっとだけがんばるの」
 亜美「んっふっふー、みんなヤル気だねっ!」

5) 2007-07-23 04:40頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「売れ~売れ~頑張れ~在庫!」
 あずさ「さぁ、みなさん戦ってください♪」
 春香「愚民のみなさーん、こんばんわー!」
 千早「ラストライブ・・・・聴いてください。」
 伊織「今日も、応援よろしく!!」
 雪歩「プロデューサーさん、大好きです!」
 真美「亜美には、内緒だよ!絶対だぉ♪」
 律子「今回は、私が実はメインなんですけど;;」
 真「みんな!僕に、ついてきてね!」
 美希「あの極悪魔女には負けないわ!」
 亜美「あ~まってよぉ~亜美も参加するよぉ~」

4) 2007-07-23 01:00頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「売れ売れ~頑張れ~在庫!」
 あずさ「さぁ みなさん戦ってください!」
 閣下「愚民のみなさーん!こんばんわーー!」
 千早「ラストライブ・・・聴いてくださいますか?」
 伊織「今日もがんばちゃうよー!」
 雪歩「プロデューサさん、大好きです!」
 真美「亜美には内緒だよ!絶対だぉ」
 律子「ここで、がんばっておかなくっちゃ。」
 真「さぁ!みんな!僕についておいで!」
 美希「あのデビルには、絶対負けないんだから!」
 亜美「まってぇ~亜美もでるよぉ~~~☆」

3) 2007-07-22 06:00頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「いぇい!がんばりまーっす!」
 あずさ「プロデューサーさん、見てますか?」
 春香「プロデューサーさぁ~ん!」
 千早「私たちの歌を聴いてください」
 伊織「にひひっ♪今日も可愛いでしょ?」
 雪歩「は、恥ずかしいけど・・・頑張ります・・・っ」
 真美「今日も真美も頑張っちゃうよ~!」
 律子「はいは~い!りっちゃんですよー!」
 真「へへっ!ボクも頑張りますっ!!」
 美希「あふぅ~もうねむたいの~☆」
 亜美「ミキミキ~まだ寝ちゃだめだよぉ→><」

2) 2007-07-21 19:50頃 『自分勝手に一言ずつ』
 やよい「いぇい!がんばりまーっす!」
 あずさ「プロディーサーさん、見てますか?」
 春香「歌姫と言えば私ですよね!」
 千早「あなたとだけのミニライブ・・・始めます」
 伊織「くびれた顔見せないでよっ!」
 雪歩「わわっ、体が勝手に~!」
 真美「亜美にはナイショだかんね!」
 律子「はいはーい、みんな集まってる?」
 真「なんか、皆の視線が痛いな・・・」
 美希「  」
 亜美「あ、真美ずるーい!!」

1) 2007-07-20 23:50頃 『たぶん初代台詞コメ』
 やよい「うっうー!」
 あずさ「20歳になりました~」
 春香「この衣装、素敵じゃないですか?」
 千早「私は、プロデューサーに会いた…」
 伊織「あ、見て。あそこにハト」
 雪歩「つか、スコップ忘れた~!」
 真美「にーちゃん、むっつりだ~」
 律子「リッチャンハ、カワイイデスヨ」
 真「や ら な い か」
 美希「なでぇごん゛な゛どごでい゛べん゛どや゛る゛ぅどぉ」
 亜美「大丈夫だよ、みきみき~」


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラ | URL | 2008-04-15-Tue 01:58 [EDIT]
うわーありがとうございます。
私もこの動画と冒頭の11人コメ大好きなんですよ!
いつか全部見たいなって思ってたので感謝!
タイムリーかつ秀逸な言い回しはたまらないですよね。
特徴を捉えた上でちゃんとオチをつけてるこの台詞コメは、
動画をとても楽しくしてくれます。

ちなみに名物となってる感がある伊織にむせび泣くコメも大好きw


※これ書いた後に一周見ようと思って見たのですが、
コメでここのブログのURL書かれてますね(苦笑)

とりあえず名無しw | URL | 2008-04-15-Tue 02:45 [EDIT]
うわー、コメ紹介されてる。
まあ、動画見てすっとんできたんですけど(笑)

冒頭のコメ、40代目から現在に至るまで書いています。
バレンタイン近いし、久々に見てみたら冒頭コメ流れてると思い
しばらく静観してたんですが、誰も書き込まないし・・・。
とりあえず、先代(39代目)までを見返して、流れを崩さないように気をつけて考えました。

一回で終わらせようと思ったのですが、バレンタイン効果ですぐ流れたので
あわててホワイトデーも書いて、そのまま現在に(笑)

39代目までの流れを崩さず、オリジナリティを入れようと努力した結果、
春香は毎回転ばないといけない流れになってるようです・・・。

いつ誰かとかわるかもしれませんが、書いている自分も楽しく
動画を見ている人の邪魔にならない程度におもしろく
なによりもitachiPの動画の評判を貶めることなく
できるだけ書いていきたいなあ、なんて勝手に思っています。
おじゃましましたー。

ショコラ | URL | 2008-04-15-Tue 03:46 [EDIT]
>とりあえず名無しwさん
ブログコメに横からレスするのはなるべく自重したほうがいいかもしれませんが…

ほんとGJ!ありがとうございます!
脳内でキャラの声が再生されるどころか、動きまで想像できますねw
まぎれもなく「生きている」コメントだと思います。

やっぱりこういうのがニコニコ動画の大きな魅力だよなぁ

RDG | URL | 2008-04-15-Tue 05:42 [EDIT]
◆ ショコラ さん
コメントありがとう! 誰かと楽しさを共有したいと思っていたので反応があったことがものすごく嬉しいです.この作品,作品のもともとの良さがある上でコメの楽しさがあって,相乗効果がありますよね.

こうなったら,伊織むせび泣きコメントの変遷とかも追ってみようかな.つうか追ってみます.いずれ記事内に加えるのでお待ちくださいな.

ショコラさんのコメントで気づいたんだけど,動画内で誰か宣伝してくれたみたいですねw びっくりしました.Pでもないのに,動画内に自分のハンドルネームが流れるのはちょっとこそばゆい.

職人さん自らの光臨とあらば,横レスせざるを得ないでしょう! 自分でもしてたと思います.無問題!

◆ とりあえず名無しw さん
職人さん光臨! 嬉しい限りだー.動画内で宣伝してくれた人にも感謝せねば.

記事も少し書き直しましたが,今年に入ってからのクオリティが大変すばらしい.過去を振り返ってよくわかりました.大変GJです.楽しませてもらってますよ.

変に受けを狙うでもなく,アイドルたちに自然に会話させている雰囲気がとても好きです.次も期待してよいですか?w 
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-04-19-Sat 00:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

RDG | URL | 2008-04-19-Sat 23:41 [EDIT]
>> 非公開コメント様
何とも熱いコメントをありがとう!
内容にびっくりしました.公開できないのが残念ですが.

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

